| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その手で引き金を引け!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 歌川遼
  第二話 先輩

オレは如月先輩を追いかけた。
菊地原だってあぁ言いながらかなり心配しているはずだ。
着いたのは本部の屋上。
風が強く、バランスを崩したら屋上から、まっ逆さまなんてありそうだ。

「先輩、風が強いですから危ないですよ」

「あっれ~歌川くん?どうしたの?」

「どうしたの・・・って先輩を追いかけて来たんです。
菊地原は口が悪いが、いいやつなんです」

「知ってるよ。彼、私に似てるから。」

似てる?
似てない似てない。
如月先輩があの場面で怒るのはわかる気がするし、菊地原より素直だし。
それによく笑う。

「あー、疑ったな~ひどいやつ。あはは。まあそうよね。かなり訓練したのよ、このしゃべり方」

「そうなんですか?可愛いですね」

「・・・お世辞、上手いって言われるでしょ?」

お世辞・・・じゃないんだけど。
声、声優さん向きな声してるし。

「私さ、かなり自分がうざくて・・・
顔がかなり嫌いなの。
だって聞いてよ?
ぼーっとしてたらいきなり『あいつ怒ってるぜ?』ってこそこそ言われるの。腹立つ」

確かに、一人でいるときの如月先輩はなんだか不機嫌に見える。

「外見と中身の違いからよく誤解されてさ。
見た目は頭良さそう。中身は頭悪い。
見た目は真面目そう。中身はそうでもない。
かなり腹立つよ。
菊地原くん、耳いいから自分の悪口聞けちゃうし。
あんな性格になるのが、普通だよ」

「そうかもしれませんけど・・・あれは菊地原が悪い」

「歌川くんって頑固ね・・・
本当は言葉使い悪くて、暴力的で友達いなかったの。
寂しくて・・・だから頑張って今みたいに笑えるようにしたのよ?
でも反動で怒るとつい、後先見ずに・・・
今してみれば、怒る場面じゃなかったわね」

「確かに菊地原が人間不信になったって、不思議じゃないですね。
でも、先輩は自分の理想と現実にうち勝ったじゃないですか」

我ながら格好つけたな・・・
恥ずかしいぞ、これ。
如月先輩は驚いた顔でオレを見る。

「そうかな?だけど、米屋くんには謝らなきゃ。
驚かせたよな~
太刀川さんには謝る必要はないとして・・・
菊地原にもいいか。謝る必要ない。
あれには自分が悪いと反省させる。」

「先輩の方が頑固です・・・」

「あはは。そう?
歌川くん、丁寧語で話さなくていいよ?
先輩なんて言われたことないから、慣れないな~」

先輩に先輩付けするな。
難しい注文だ。
慣れたものをやめることが一番難しい。

「じゃあ先輩も。
そのしゃべり方、辛くなったらいつでもやめていいですからね」

「・・・うん、ありがとう」

そして、もうひとつ。
気になることが・・・

「如月・・・さんはオレを『うたかわ』って言うんですね」

「あー、楽だから。嫌?」

「楽ならいいんですけど」

菊地原が気にしてたからな~
耳に入るオレの呼び方を。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧