| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

あの太陽のように

作者:黒ノ双剣
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7話 太陽side

 
前書き
更新遅れてすいません!!
いや、あの、検定があったんですよ。
それで忙しくて更新出来なくて…言い訳ですねすいません。

さて、ここから過去編?的なのに移行するわけですが、多分長くなります。
できたら1話で終わらすつもりなんですが、多分無理です( ゚∀゚)ヒャッハァ! 
それでも大丈夫な方はどうぞ!! 

 
「サッカーしたいです!!外に出させてくださいぃぃ!!」
「暴れないで太陽君!!さっきも発作を起こしたばかりでしょう!?」
「もう平気ですぅぅぅ!!」
「ダメったらダメなの!!我慢しなさい!!」
「いーやーだー!!」

必死の抵抗も虚しく、バタンっとこの病室唯一のドアが閉められる。ガチャり、鍵のかける音がした。
…こんなの、もうやだ…なんで、なんで僕だけ…。
僕は、もっとサッカーがしたいのに、なんでこんな体に生まれちゃったんだろう。

不意に目頭が熱くなり、涙が零れる。

「…ひっく…うぅ……」

うずくまってひとり泣いていると、どこからともなく声が聞こえた。

「男がめそめそ泣いてんじゃねぇよ三枚に下ろすぞ」
「!?」

驚いて顔を上げると、俺より年上に見える…男…いや、女の子…?が、閉ざされたはずのドアの前に立っていた。

「…だ、誰…?」

震える手を押さえつけて恐る恐るそう聞くと、女の子(男の子?)は片手を腰に当てて言った。

「風間祐。世間一般で言う脱走犯ってやつだな」
「…?」
「本当はお前が抜け出した時の騒ぎにまぎれて脱走するつもりだったんだけど、ほとぼりさめんのが意外に早くて失敗した」
「僕を、利用したってこと…?」
「まぁそうだな」
「………」

酷い人、だなと思った。
自分が抜け出せれば他はどうでもいいの…?

「ひどいよ…僕だって、頑張って、抜け出して、サッカーしようとして…」

再び涙がこぼれてきた。溢れて止まらない。
パジャマの袖がぐっしょりと濡れた。

「…あぁぁ、もうっ、泣くなって言ってんだろ!!」

祐ちゃんはポケットを探り始め何かを取り出すと、僕の目元に押し付けてきた。
ものすごい強く。

「え、ちょ、強…」
「え?あ…悪い。人に会わないせいでこういうの慣れてないんだ。ハンカチなんてものは持ってないし…その、とりあえずそれで拭け!!泣くな!!」

押し付けられたものはティッシュ。言われた通りティッシュを使って涙を拭く。

「な、泣かすつもりはなかった…。えと、その、ごめん。…利用したりして…」

祐ちゃんの頬は心なしか赤い。
もしかして、この人、いい人?
いつかお母さんから聞いた。
人は見かけによらずって、この人のことなのかな?

祐ちゃんが軽く首をかしげて聞いてきた。

「お前、名前は?」
「あ、雨宮太陽」
「何歳?」
「うーんと、4歳」

祐ちゃんが固まった。
…あれ、俺なんか変な事言ったかな?

「お前4歳なの!?うーわっ、俺と1個しか変わんねぇじゃん…」
「祐ちゃん、5歳なの…?」
「あぁ」

今度は僕が固まる番だった。
思わず叫ぶ。

「えぇぇぇぇえ!?う、嘘だ!!絶対もっと上だよ!!小学生とかじゃないの!?」
「わざわざ嘘をつく理由なんかねぇよバーカ!!後声でけぇんだよ三枚に下ろすぞ!!」

祐ちゃんは、僕の1個上…。
信じられない。
祐ちゃんの言う通り確かに嘘をつく理由なんてないだろうけど、信じられないものは信じられない…。

どういっていいか自分でもよく分からない、祐ちゃんは何だか妙に大人びていて、この人が僕の1個上だなんて、信じられるはずがなかった。
 
 

 
後書き
うーん、やっぱ終わらなかった…。
きりが良いのでこの辺で終わっていいですかね…。いいですよね…。

とりあえずやっと更新できたことに喜んでいます。ウェーイ

恐らく過去編?らしきものはしばらく続くでしょう。
それでも付き合って下さる方は次の更新を楽しみにしていただけると嬉しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧