| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/The All

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

01:初陣

 
前書き
注意。
このFate/The Allは、全ての作品とは違う、パラレルワールドという設定です。
仮に既存のキャラが出ても、本来とは違う、似ているだけの別人設定です。ご了承を。 

 
「んなぁっ⁉︎」

爆音と共に突如起こった地震に足を取られ、たたらを踏む。
何とか踏み止まって地震が収まるのを待ち、収まり次第すぐさま廃倉庫から飛び出す。

「……ん……なぁ……っ⁉︎」

功は、再び驚愕した。
目の前にあった物は、巨大なクレーター。小型の隕石でも落ちたかと思いたくなるような惨状だが、目の前の現実がその予測が間違っている事を示している。

「セアァァァァァァッ‼︎」

「シィィッ!」

ガギン!ガギン!と、金属質の音が虚空へと響き、既に戦闘が始まっている事を知らせる。
方やの人影は見覚えがある。当然アーチャーだ。右手には長いスナイパーライフルを持ち、左手にはサブマシンガンを持っている。
方やは知らぬ人影。二振りの剣を持ち、アーチャーの放つ弾丸を的確に弾き落として行く。
アーチャーは弾丸の嵐を止めようとしないどころか、更に固定砲台のような大砲やガトリングガンを出現させ、
弾丸の暴風雨の強さを増す。

二刀使いは軽く口笛を吹くと、更にその動きを加速させた。
一呼吸の内に、全ての弾丸を叩き落とし、その内の数十発をアーチャーに叩き返す。否、アーチャーが放った弾丸(・・)へと叩き返す。
空中で火花が散り、激突した弾丸は跳ね、更に周りの銃弾に的確にその身をぶつけていく。

「……只者では無いようですね。今のを凌ぎ切るには、宝具の一つや二つ使うかと思いましたが、まさかシラフで止めるとは」

「いやいや、今のは焦ったよ。まさか30%も出させるとはね、驚いた」

──30%だと……?

それは今の剣舞の事か。あのコンマ1秒にも満たない時間に、正確に、大量の弾丸を弾き落としたあの剣舞が──

「……ふむ、見た所君はアーチャーの様だね」

「ええ。そう言う貴方はセイバーですね?」

「如何にも、この身はセイバーのサーヴァント。生前で有れば名乗りの一つでも上げた所だが、今は聖杯戦争故、名乗れない無礼をお許し願いたい」

「構いません。貴方の正体には大凡予測は着きました。
──しかし解せない事が一つ、貴方が『彼』であるならば、此処までの強さは持ち合わせていない筈。
生前の貴方の身に、何が有ったのです」

「──ふむ、悪いがそれも答えられぬな。そう言う君は正体が全く分からない、現代兵器を扱う英霊という事は、未来の英霊かな?」

「──まあ、その様なものです。故に、有利は此方にありますが……」

ジャキン!と音を立てて、アーチャーはその二丁の銃を構える。それを見たセイバーは慌てて、

「あー!待て待て!何も私は戦に来た訳では無い!」

「──聖杯戦争に、戦うつもりは無いが通じるとでも?」

「まあ先ずは話を聞け。君のマスターもいる様だし、此処は一つ仲良く茶でも飲もうではないか」

アーチャーは暫く警戒した後、セイバーが本心で言っている事を確かめると、功の方へと振り向いた。

「あ、アーチャ……」

「阿呆ですか貴方は!?」

「ぐはっ⁉︎」

いきなり銃の塚で殴られた。痛い。

「サーヴァントの戦いの横で棒立ちするマスターが何処にいますか⁉︎隠れているか、責めて自分を守る事を考えなさい!死なれて損するのは此方なんです!」

「う……煩いな!お前は俺のサーヴァントだ!サーヴァントならサーヴァントらしく、マスターの指示にも従え!」

「碌に戦闘も経験した事が無いようなマスターの指示に従っていれば、幾つ命があっても足りるものですか!貴方は隠れていれば良いと事前に言った筈です!」

「自分の身くらい自分で守れる!」

「魔術も碌に使えない落ちこぼれが何を言いますかこの馬鹿!」

「んだと⁉︎馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞこの馬鹿!」

「子供ですか貴方は!ああもう鬱陶しい!『原作』にもこんな会話ありませんでしたっけ……⁉︎」

「はぁ⁉︎何訳分かんねぇ事言ってんだ!」

「あっはっはっ!仲が良いな御両人。羨ましい限り」

『誰が!』

セイバーの一言に耐えられず、アーチャーとハモりつつ突っ込む。
セイバーは再び豪快に笑うと、剣を鞘に納め、再び笑って口を開いた。

「ふむ、些か時を急いたか。まあいい、場を見定めるとしよう。見れば召喚して間も無かった様だ。準備も出来ていない相手と対面するなぞ、騎士道に反するモノであった」

セイバーは背を向け、その肉体を霊体へと変えて行く。と、その直前に、セイバーはふと思い付いた様に一言、アーチャーに言い放った。

「──アーチャー。マスターの援護無しに、更にマスターを守りつつ聖杯を手に入れる等、驕るのは良いだろう。だが、そのマスターがお前に護られるだけの存在に収まるか──しっかりと見定めろ」

「────。」

「──え?」

思わず声が出ていた。
セイバーが消える寸前、その双眸が自らの瞳を射抜いたのは理解した。
その瞬間、功の中の『ナニカ』が弾けた。

──その時の感情は何だったろう。
期待を込められた事への嬉しさ?否、あれはもっと冷たかった。
思いもよらない言葉に対する驚き?否、あれはもっと本能的なモノから来る感情だった。

──恐怖。

古の大英雄の瞳には、視線だけで相手を殺しかねない程の殺気が込められていた。
火事場の馬鹿力は、死の危険を感じた時にこそ、その『制限』を解き放つ。
──無意識に、口にしていた。

「──Night(ルーツ)。『恐怖』。」

全力を以って、身を護る。
眼前で真っ白な閃光が弾け、全身の魔力回路を溢れんばかりの膨大な魔力が行き来する。

体中の血肉を魔力が補強し、体前で腕を交差する。

──そこまで行って、やっと既に脅威は無い事に気が付いた。

「──ぁ。っ痛ぁッ!?」

熱い、熱い、痛い、熱い、痛い、痛い。
全身が焼け爛れる。無理矢理回した魔術回路が驚愕し、焼け切れる寸前なのだ。

「──これは」

アーチャーは少し驚いた様な声を漏らすと、功の前で屈んだ。

「──少し、眠りなさい。召喚者。貴方の力、借りる時が来るやもしれませんので」

アーチャーの手が、功の眼前を撫でる様に横切った。
瞼が重くなり、全身の感覚が遠ざかる。痛みも薄れ、意識は深い暗闇の底へと──





──どぷり





落ちた。

















──────────────────────────────────────────








別次元、別の時間軸。
《白亜宮》。その奥底、玉座の上に鎮座する少年は、長い夢から醒める様に、ゆっくりと目を開いた。
左手を翳し、手の甲を覆う手袋を剥ぐ。

「──全く、何の因果なのやら」

苦笑して、その手を懐かしげに見つめる少年。否、少年の形をした『神』。
ゆっくりと右手で撫でた、其処にあったモノは──

痣として、しかも微弱にしか見えない様な、掠れてしまった紅い痕。
紛れも無い、『令呪』の残り滓、その物であった。












──生存マスター、残り7人。
──生存サーヴァント、残り7体。

令呪総合数、残り20画。
功の令呪数、残り3画。 
 

 
後書き
Next→『御華功』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧