| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

精神不安症

作者:黒方郁菜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

再び

鳴海 「ふわぁ~」

鳴海は布団から起きて外に出た。

鳴海 「今日も良い天気だな、中庭にでも出るか」

鳴海はそう言い○○から出て中庭に向かった。

幸村 「嗚呼、そうなんだ」

柳 「嗚呼~~」

其処には立海テニス部レギュラー一同が居た。

鳴海 「昨日の奴じゃないか」

幸村 「鳴海ちゃん」

鳴海が声を掛けるとレギュラー一同は鳴海に気付いた。

切原 「今も此処に居るって事はアンタも入院してんッスか?」

鳴海 「あ?、ん~、どうだろうね」

鳴海は欠伸した。

切原 「え、どうだろうって」

鳴海 「そのままの意味だ、気にするな」

鳴海はつまんなそうな顔をした。

柳生 「切原君人の事をあまり詮索する物では有りませんよ」

鳴海 「そうだぜ、まあ俺なんかの事なんてどうでも良いだろ」

鳴海は壁に寄っ掛かった。

切原 「すみませんッス・・・」

鳴海 「詮索とかどうでも良いよ、そんな小さい事に興味無いし」

鳴海は至って平然な顔をしていた。

鳴海 「そう言えば幸村の病室って精神科に近いんだな」

幸村 「嗚呼、そうなんだよ」

鳴海は頭の中で何か思った。

鳴海 「ふ~ん、じゃあ少し厄介かもな((ボソッ」

幸村 「何か言ったかい?」

鳴海は小さい声で呟いた。

鳴海 「いや、何でもねぇよ」

真田 「昨日から思っていたのだがお前は歳はいくつなのだ?」

真田は気になっていた事を聞いた。

切原 「それ俺も気になったッス!」

鳴海 「歳は15だな」

鳴海は普通に答えた。

柳 「ほう、歳は俺達と同じなのか」

鳴海 「へぇ、お前らと同じ年か、んでワカメヘアーのお前は年下か」

鳴海は切原にとってデビル化のトリガーになる一つを引いてしまった。

切原 「((ピクッ」

桑原 「おいっ!」

その言葉に切原は反応した。

鳴海 「でもま、良いんじゃない?、そんな髪型も、わかめと間違えそうだけどな(笑)」

切原 「え」

切原はデビル化する寸前で止められた。

幸村 「赤也のデビル化が・・・」

切原 「それってどうゆう・・「おい鳴海!」」

切原が何かを言い掛けた所で鳴海を呼ぶ声が聞こえた。

鳴海 「ゲッ」

? 「ゲッじゃねぇ!、お前何昼飯も食わねぇで患者(その他)と話してんだ!」

鳴海は幸村の後ろに隠れた。

幸村 「え?」

鳴海 「幸村、盾になれ」

白衣を着た医者だと思われる先生が鳴海と幸村に近付いた。

鳴海 「来んな!、このヤロー!」

? 「来んなじゃねーだろ!、早く飯食っちまえ!」

鳴海の言葉を無視して先生は鳴海に近付いた。

ガシッ

鳴海 「あ!」

そして鳴海は先生に捕まった。

? 「さあ帰るぞ、鳴海」

鳴海 「ちっ、じゃあな!」

鳴海は先生に引っ張られた。」

幸村 「あ!、君の病室教えて!」

鳴海 「!?」

幸村は鳴海が連れ去られる前に病室を聞いた。

鳴海 「・・・N-82だ、じゃあな」

? 「おら行くぞ!」

鳴海 「ぎゃあああ!、痛い痛い!」

鳴海は先生に引っ張られながらN-82に戻って行った。

柳 「N-82?」

真田 「どうした柳」

柳は耳を疑った。

柳 「N-82は精神科だ」

全ー柳 「え…」

そして他のメンバーも耳を疑った。

幸村 「とゆう事は鳴海ちゃんは精神科患者?」






精神科病棟N塔


? 「良いのかよ、教えちまって」

鳴海 「嗚呼、これで彼奴等ともお終いだな」

鳴海の表情はどの表情にも当てはまらず無表情だった。

 
 

 
後書き
next…病棟生活 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧