| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夜空の星

作者:みすず
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夜空の星

 あたしとロビンが付き合い始めて4日後。
 夕食を摂った後、ロビンとニール家の裏庭で会う約束をしていたので、屋敷の裏門に向かった。
 日中にロビンに誘われたんだけど、なぜこの時間なのか分からなかった。

 夜になるとここは街灯がほとんどなく、視界も暗い。二人で会うにはちょうど良かった。
「ロビン、お待たせ。」
「やっと来たか。こっちに座りな。」
 ロビンはこの間のブランコに誘導した。
「どうしたの?一体?」
「いいから早く。」
 疑問に思いながらも、ロビンが押すブランコに座った。
「空、見てみろよ?」
 言われて空を見上げると、そこには満天の星空が待ち受けていた。

「わぁ……!綺麗!!」
「今日は雲がないって天気で見たから、綺麗に見えるかと思って誘ったんだよ。」
「すごく嬉しいけど、どうしてあたしが星が好きなのを知ってたの?」
「覚えていないのか?」
「何を?」
「その様子じゃ忘れてるな…。小さい頃だよ。まだシェリーさんがいた頃。」
「うーん…?」
「お前が俺に言ったんだよ。一緒に星が見たいって。」
「あたしが!?」
「理由を聞いてもその時は教えてくれなかったけどな。」

 ……思い出した。
 あたし、小さい頃から好きな人と星が見られたらなって思ってたんだ。
 まさかその時から、あたしはロビンの事が好きだった?
 恥ずかしいから理由を言いたくなくて。そう言うだけで精一杯で。
 それから間もなくして、ロビンにからかわれるようになったのがショックで、好きだった事を忘れようとしていたんだわ。

「ロビンがからかってくるようにならなかったら、きっと理由を話していたと思うわ。」
 あたしはそう言う事しかできなかった。
「そうか。」
 ロビンはブランコを押していた手を止め、あたしの頭を撫でた。
「ずっとからかってて悪かったな。実は理由があったんだ。」
「どんな理由?」
「シェリーさんが亡くなった頃、お前何日もずっと泣いてたよな。クリスさんやサラちゃんもとても落ち込んでいたけど、お前の落ち込みは相当なもので、見ているこっちがつらくなるくらいだった。子供ながらにどうにかしてやりたいって思ったんだな。それでからかい始めたんだよ。そうすれば少しでも泣く時間が減るだろうから。当時はお前の事を大事な友達って思ってたけど、考えてみればその頃から好きだったんだ。この歳になってからかうのを止めたかったけど、止め時がわからなくて。気づいたら言葉より先に行動に出しちまってたんだ。」
「あたしのためだったんだね……。ロビンってば不器用なんだから!あんなにからかわれたら、好かれてるなんて思わないわよ。」
「重々承知してる。だから謝ってるだろ。」
「もう、調子いいんだから!」
 あたしは気を取り直してもう一度、星空を見上げた。

 本当に綺麗な夜空…。

「あたしたち、ずっと遠回りしてたんだね。」
「どういう事だ?」
「あたしだって……ずっと好きだったんだから。ロビンの事……。」
 言いながらあまりにも恥ずかしくなって、両手で顔を覆ってしまった。

「ミレーヌ。」
 ロビンがあたしの頭を撫でるのを止め、あたしの両腕を取ると。
「だからそんなかわいい事されたら、我慢できなくなるだろ?いいのか?」
 あたしとおでこをそっとくっつけながら聞いた。
 顔が熱いよ…!
「あたしはかわいいなんて思ってなんか…」
「じゃあしない。」
 ロビンはおでこも腕も放してしまった。
「えっ…!」
 あたしが一瞬動揺したら。
「嘘だよ。」
 ロビンはあたしを強く抱きしめながらキスをくれた。
 この間のファーストキスの時よりもずっと本気の、熱いキスを。

 嬉しい…。
 ロビンからの気持ちが強く伝わってきた。
「ほら、泣くな。」
 あたしの目から溢れる涙を、ロビンがキスで拭ってくれた。
「だって……恥ずかしいけど…嬉しいの。」
「これからはいつでも傍にいるから。」
 そして、耳元で囁いた。
「愛してるよ、ミレーヌ。」
「うん、あたしも……!」
 あたしは泣きながらロビンに抱きついた。

 そんなあたしたちを、満天の星空は静かに見守ってくれた。

 
 

 
後書き
―エピローグ―へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧