| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夜空の星

作者:みすず
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本当の気持ち

 あたしはあれから、いつの間にか自宅に戻っていたみたい。
 あまりにも混乱して、涙が止まらなくて、パパに話しかけられるまで気持ちが落ち着かなかった。
 パパには“本の内容に感動しちゃって”と、適当にごまかしたけど。
 サラが心配そうにあたしを見ていた。
 でも、あたしはどう話したらいいか分からず、部屋に閉じこもってしまった。
 ロビン、どうしてあんな事を……?
 あたしはどうしたらいいかわからなくて、ベッドの中で意識が無くなるまで泣いていた。

 翌日。
 気持ちは混乱したままだったけど、何とか平静さを取り戻し、お店に立った。
 昼を過ぎた頃。
「ミレーヌ姉さん、交代よ。」
「はーい。パパ、休憩に入るわね。」
 パパに声を掛け、自宅の方に戻ると。
「クリス姉さん!来てたの?」
 リビングにクリス姉さんの姿が。
「あたしが呼んだの。二人でゆっくり話してね。」
 サラがそう言いながらお店の方へ向かった。
「サラからさっき電話があってね、あなたの様子がおかしいから、話を聞いてあげてって。小さい頃からあなたがよくわたしに相談してた事、サラは知っていたのね。夜中にサラの部屋まで泣き声が聞こえたって言って、とても心配してたわよ。」
 クリス姉さんが笑顔で言った。
「サラがそんな事を…二人に心配かけちゃったのね、ごめん。」
「良かったら、何があったのか聞くわよ?」
「うん、ありがとう。」
「リビングじゃ話しにくいだろうから、あなたの部屋に行きましょう。」

 その後、あたしは部屋でクリス姉さんにロビンとのこれまでの出来事を話した。
 お店にいつもからかいに来てた事。
 そんなロビンが、あたしがリチャードさんに襲われそうになったところを助けてくれた事。
 川で溺れたサラを、パパの事も気にせず助けてくれた事。
 そして昨日…ロビンにされた事も。
 冷静に話したつもりだったけど、多分、きっと顔は真っ赤になっていたと思う。
「そうだったの…。」
「あたし、ロビンがどうしてそんな事をしたのかわからなくて。自分の気持ちもぐちゃぐちゃで…。」
「わたしから二人を客観的に観たら、とても可愛らしく見えるわ。」
「どういう事?」
 あたしはクリス姉さんの言っている意味が分からなかった。
「ロビン君はあなたにずっとアピールしたかったんでしょうね。だけどニールさんやパパがいる手前、それは難しいでしょ?それで何とか気を引いていたんだと思う。
 あなたが危ない目に遭うのを助けたのは、あなたが大事な存在だからよ。サラが溺れているのを助けたのは偶然だったかもしれないけど、パパの事も気にしないで動いてくれたのは、ロビン君の誠実さが伝わってくるわよね。
 それと、昨日の事はきっと、あなたの事がいじらしくて愛おしくなってしまったのね。」
「まさかあいつがそんな…!」
 顔が真っ赤になってしまう。
「ねえミレーヌ、もしロビン君に素敵な恋人ができたら、どうする?」
「え?」
「勿論、例えばの話よ。どうでもいいと思う?それともショックを受ける?」

 ロビンに恋人ができたら…?
 考えたこともなかった。
 だけど。
 昨日、ロビンがあたしに触れてきた部分全て、今でも熱く感じてる。
 あの腕の中にいるのが、別の人だったら。
 もう二度と、あたしに触れてくれないって思ったら。
 寂しいって…思うかも。
 もう一度触れて欲しい。
 あたしも触れたい。
 そう考えている自分に気づいた。

「きっとショックを受けるわ。」
「うん、そうでしょうね。自分の気持ちに素直になって考えてみなさい。パパ達の確執なんて気にしちゃ駄目!ママの事で今でも争うなんて、いい大人が情けないわ。」
「クリス姉さん、パパ達の仲が悪い理由、知ってたの?」
「ええ。あなたとサラは知らないと思うけど、ママが亡くなった当時、わたしとロビン君は、偶然パパとニールさんが言い争っているのを聞いてしまったのよ。とてもショックだった。ロビン君は子供ながらに思うところがあったのか、ミレーヌとサラには内緒にって言ってきたの。
 昨日、ロビン君がパパ達の事を話した理由は、あなたとの関係を前進させたかったからかもね。わざとあなたを怒らせるように言ったんだと思う。だって、当時はロビン君もかなりショックを受けていたもの…。本心ではきっと、パパ達に仲直りして欲しいって考えているはずよ。」
「そう…だったんだ…。」
「とりあえず、わたしが言えるのはここまでね。ロビン君は言葉にはしていないけど、あなたへの気持ちを行動で示した。次はあなたが行動で答える番だと思うわ。」
「うん…。ありがとう、クリス姉さん。」
 クリス姉さんは“頑張ってね”と声を掛け、パパとサラに軽く顔を出して帰っていった。

 お店は閉店時間となり、あたしはパパが店の方で作業をしている間に、サラにリビングで話しかけた。
「サラ、昨日から心配かけてごめんね。」
「気持ちの整理は付いたの?姉さん。」
「うん、なんとか。」
「昼間にロビンさんがお店に来てたから、予定聞いておいたわよ。今日は大学が早く終わって、屋敷からは出ないって言ってたから、行くなら今よ!」
「サラ、そんな事聞いてたの!?」
「勿論。姉さんとロビンさんには一緒になって欲しいもの。応援してるから。あたしとルイさんのように、パパにも許して欲しいしね。」
「サラ…ありがとう!」
 思わずサラに抱きついた。

 クリス姉さんも、サラも。
 こんなにもあたしの事を思ってくれるなんて、あたしは幸せ者だわ。
 心配をかけた二人のためにもちゃんと考えよう、自分の気持ち。

 ロビンはこれまで、あたしに気持ちをぶつけていてくれたのに、あたしは気づかなかった。
 ううん、気づこうともしていなかった。
 でも心のどこかでは、ロビンが会いに来るのをきっと待っていたんだと思う。
 ロビンに嫌われてると思ったから、それを認めたくなくて、素直になれなかったんだわ。
 昨日の事は本当に混乱したけど…。
 キスをされて嬉しい気持ちはちゃんとあったはず。
 ちゃんとロビンに、あたしの気持ちを伝えないと!

 あたしは、ロビンに会いにいく決心をした。

 
 

 
後書き
次回へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧