| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸運E-のIS学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

食事は静かにしましょう

現在午後7時頃、夕食の時間帯へとなった。昼間は砂浜で存分に遊んだなぁ、若干疲れたぜ。まあ戦場での戦闘に比べたら疲労してないから全然問題無いんだけどね。さてと浴衣に着替えてっと。あっそういえば俺はいっちーと千冬さんと同じ部屋になりました。女子生徒が勝手に就寝時間とか無視して入って来ないようにする為の処置らしいですよ。でも千冬さんと一緒か………押入れで寝るってありかな。まあ良いや、浴衣に着替えてっと。

「うぃーす」
「おーい、心の場所はこっちらしいぜ~」

おっいっちーサンクス。俺は此処かよっこらしょっと。んで隣は箒嬢とセッシーさんか。んでセッシーの隣がいっちーでその隣がシャーリーか。良し、シャーリーが遠いぞ!!これはかなり嬉しいぞ!あんな変態の傍に居てたまるか!!あ、簪嬢だ、そっか俺が色々と手伝ってたからもう打鉄弐式はほぼ完成してるから来たのか。うんうん思い出作りは大切ですぞぉ。さてそれでは頂きます。

「いただきます………ほう、中々美味いな」
「心の御眼鏡に叶っているのだから本当に美味いんだな、あっ本当に美味しい」
「はははっ俺はそこまでグルメじゃないよ箒嬢?」
「そう言って以前姉さんに貰ったチケットで行った三ツ星レストランの料理をボロクソ言ってコックの心を折って、尚且つ本当の料理を食べさせた人間が言っても説得力が無いな」

むぅ。箒嬢もそれなりに言うようになったな。まあそれは事実だけどさ。あっそうだ

「箒嬢」
「ん?」
「あい、あ~ん」
「んあ!?むぐぅ!?」

うむ大成功!不意打ち大成功なり!!

「こっここここここころぉ!?なななんあななななんてこことをぉ!?」
「静かにしないと怒られるよ?っというか他の子にばれる」
「ム、ムゥウ!!で、でもか、顔が真っ赤になって………」
「ごめんごめん、さっ続きをいただこう」
「………ぅん(さ、っさっきの事が頭から離れない!!)」

いやぁこの刺身美味いなぁ、なんだろうこれ?カワハギ?このお吸い物の最高だな、後で料理人の人にお吸い物のコツでも聞きにいこっと。

「お気に召しました?」
「あっはい、いやぁこのお吸い物美味いですね。優しげな中にも凛とした強い味がある!」
「ふふふっ有難う御座います」

あっこの旅館の女将さんかな?そう言えば俺は空から降ってきたから挨拶出来てなかったな、って字面だけ見たらどういう事だってばよ…?だな空から降ってきたって。俺は何処のオリジナル7だよ。って

「あっ~!!?鳳翔さん!?」
「お久しぶりですね心君」
「し、知り合いなのか心?」
「あ、ああ。俺の親戚のお姉さんだよ。まさかこんな所で再会するとは………」
「別におばさんで良いんですよ?」

いやいやいやいや、ぶっちゃけおばさんとか言えねぇよだって似合わないもん。っていうか俺の従姉妹でしょアンタ、叔母ではねぇよ少なくとも。っというか俺の親戚とか従姉妹ってなんでどれも艦○れ関係なんだよ!?この間の新聞部の副部長の金剛先輩も聞いてみたら俺の従姉妹って話じゃねぇか!!!なんなんだよ、IS鎮守府でも開くきかごらぁ!親父と母さんの兄弟姉妹って化け物揃いだからなぁ………。

「あっ間宮さんもいらっしゃいますよ?」
「マジッすか!?」
「ええ、厨房の方で料理長をしてますよ」
「おうふ………世の中は金魚鉢並にせまい事を実感した………」

そんなこんなで従姉妹さんである鳳翔さんと再会してワイワイと話をしている間にいっちーがセッシーにはいあーんして周囲の女子に騒がれてるな。俺はこっそりとバレないように箒嬢にしたからね。そしていっちーに天罰が下った、南無南無………。食事後は俺は直ぐに部屋に行って荷物を確認してから、入浴を済ませてから直ぐに就寝しました。明日は束さんとかのあれで疲れそうだから体力は温存するにこしたことは無いのです!

んで翌日!!俺たち専用機持ちは集合を掛けられました。遂に来るか、この時が!!因みに俺のISスーツはランサー兄貴のアオタイツだよ。勿論束さん製。

「篠ノ之。お前も来い」
「えっ?わ、私もですか?で、でも私は専用機持ちでは………」
「直ぐに説明する。お前には今日から専用機を――」「ちーちゃ~~~~~~~~~~ん!!!」

こ、この声は!!!

「やっっっっっほおおおおおおおおおおおお!!!!!ち~ちゃぁあああああああああああんん!!」

おおお!!飛び込んできた束さんを上手く受け流しながらそのまま地面に叩きつけながらそのまま持ち上げてのアイアンクローだと?!あれ、束さんじゃなかったら死んでるよなあれ。


「喧しいぞ束、貴様はもう少し落ち着きというものを学べ」
「ゴ、ごべんナざい………」
「お、織斑先生。俺の(マスター)をそれ傷つけないでいただけます?俺は一応束さんの従者(サーヴァント)なんですから」
「解っている」
「やぁやぁ箒ちゃん!元気だったぁ!?」

うぉっ!?って復活はっや!!?直ぐに元通りになって立ち上がったぞこの人!!って解りきってた事だったな。

「は、はい。姉さんもお元気そうでなによりです」
「うんうん束さんも箒ちゃんが元気そうで嬉しいよ~!」
「束さん、さっさと用事を済ませたらどうっすか?いっちー以外の専用機持ちがなんか脳内オーバーヒート起こしてますし」
「ん?ああそうだね、それじゃあ箒ちゃん改めて!!」
「はっはい!!」
「お姉ちゃんからのプレゼント、専用機を進呈します!!」

あっ箒嬢が大口を開けてポカンっとしてる。これはレアな場面だな。良しパシャっとな、保存っと。

「えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!??????わ、私の専用機ぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!??」  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧