| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新たなる戦い~第1章~

作者:龍嵐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

標的12 新たなる敵

「交渉決裂ですね」

「!・・・・ディアナか」


ジェラートとケルベロスはビルの屋上にいた。その後ろにいたのは長い金髪で空色の瞳をもつかわいらしくも、なんとも威圧感のある少女だった。


「あいつら、けっこうやるぜ」


「わかっております、ジェラート様と互角に戦ったのですから」

その言葉にジェラートの表情が変わった。

「ちぇっ、相変わらずお前はいてーとこついてくるよな、だがわかってるよな、あれがオレの本気じゃねえってことをよ」

ディアナはひざまずき、静かに頷く。


「あいつは他のマフィア共に持ちえない『力』を持っている」


「ええ、彼さえ仲間になってくれたらこの計画に役に立つのですが」


「さあ、戦いの火蓋は切って落とされたぜ、どうする沢田綱吉」



ツナは学校で獄寺と山本に昨日の出来事を話した。


「そうだったんスか、しかし手強いですね、フィルマーレファミリーの奴らは」

「うん、それに死ぬ気の炎や常人離れした力も気になるし」

「それでリボーンに相談したら今は相手の出方を待つしかないって、情報もないままで動くのは危険だからって」



「ねえ2人共、二人はオレのこと、その・・どう思ってる?」


突然の質問に2人は顔を見合わせた。しかし、困ることなくは笑った。

「ツナは・・・・オレの大切な親友だぜ」

「オレもっス、10代目は自分の命の恩人ですし、大切なお方です」


「ありがとう2人共」


ツナは2人の言葉がうれしくてたまらなかった。
照れ臭くて少し下を向いてしまった。


(やっぱりオレのいるべき場所はここだ、こんなにいい仲間がいるんだ、奴らの思い通りにさせない)

ツナは心の中で固く決心した。
そして遠方からそれを見ている謎の影---

「あれが噂のボンゴレⅩ(デーチモ)、あんなカワイイ子がマフィアの大将ねえ」

じっと校舎の中を見つめている長い青髪の女性がいた。
その横には青髪に対し、赤髪の青年が立っていた。


「子供だと思って油断しないことだ、2人がかりだったとはいえあのジェラートを退かせたのだからな」


「ったくディアナといいお前らといい、オレが負け犬みてえじゃねえか」

2人の後ろに立っていたのはジェラート。少しご機嫌ナナめだった。本気で負けたわけではないが、他の仲間はいろいろとジェラートをイジっている様子だった。

「わかってるわ、そうカリカリしないの・・・でも面白いわね、ボンゴレⅩ世、私の物にしてあげるわ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧