| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

織田信長?信奈?
  二十三訓

銀時sid

信奈「勝家はいなくなると義元に勝てなくなるから切腹は却下。」

良晴「ふぅ・・・」

信奈「けど、勘十郎は切腹よ。」

刀持ち出してきやがった。

信勝「あ、姉・・・」

良晴「の、信奈!」

信奈「大名はね・・・個人的な感情に流されないわよ。みんなもよく聞きなさい。今後私に逆らった者は、容赦なく切腹。それがたとえ・・・肉親であっても。それが天下のため、民のためよ!・・・異論はないわね。」

良晴「待てぇ!信奈、弟を殺すんじゃねえ!」

信奈「なによ!逆らう気!?」

良晴「ああ、逆らうとも!ここで信勝を斬ったら、お前は今後も親しい人を斬って斬りまくる!これじゃあ魔王人生真っしぐらだぞ!」

信奈「そうしなきゃ、家臣に示しがつかないのよ!」

良晴「いいか、よく聞け。俺はお前とよく似た大名を知ってる。そいつは弟を殺した時から壊れて歯止めがきかなくなっちまった。俺はお前をそうはしたくねえ!地球儀を楽しそうに回すお前でいて欲しいんだ!」

信奈「じゃあどうすればいいのよ!」

銀時「お前もやっぱ馬鹿だろ。頭固すぎ。」

信奈「何ですって!」

銀時「素直になれよ。そこしくらいわがまま言ってもバチはあたんねえよ。」

良晴「銀さんの言う通りだ!もっと素直になって、本音を聞かせてくれよ!」

信奈「・・・したくない、殺したくない!弟を殺したい弟がどこにいんのよ・・・」

良晴「じゃあ最初からそう言えばいいんだよ。」

一時はどうなるかと思ったが・・・これで大丈夫だろ。








銀時「じゃあ俺は甘いもん食ってくる。誰か金くんない?」

勝家「では私がおごろう。」

銀時「え?まじで!どうしたんだ急に?熱でもあんのか?」

勝家の額を触ってみた。熱はない・・・・いや、どんどん熱く・・・・

勝家「熱などない!」バシーン!

銀時「ぶらぁ!」

勝家「はあ・・・信勝様を降伏させたのはお前だ。そこしくらいお礼してもいいだろ?」

銀時「・・・・じゃあ遠慮なく。」

勝家「だが・・・後で鍛錬付き合ってもらうぞ。」

銀時「えー。」

まっいいか。一件落着!













次の日鍛錬にて

勝家「はぁぁぁぁあ!」

銀時「甘いね!」

勝家「!」

銀時「また俺の勝ち。」

あの信勝の反乱の後、身体が妙にスムーズに動く。戦いの勘を取り戻してる。証拠なのか?

《その通りだ。》

この声・・・てめえ、よくもこんな世界に入れてくれたな!

《まあまあ、そんな怒んなって。でもさすが俺だな。もう勘を取り戻してる。》

じゃあ戻してくれや。元のところに。

《まだ別れを過ごしてねえだろうが。今日の24時だ。それまで猶予をやる。それまでに別れを済ましとけ。》

・・・・・一日の猶予か・・・

勝家「どうした銀時?ボーッとして・・・」

銀時「んあ?・・・・大丈夫だ。それよりもう終わりか?」

勝家「?どうかしたのか?」

銀時「べつにー。」

勝家「そんなことはないだろう。」

銀時「なぜそう思う?」

勝家「面倒くさがりなお前が自分からもっと続けるなんて変だろ。・・・・話してくれないか?私は、その、・・・仲間だろ。」

銀時「この俺を仲間だと思ってくれるのかい?嬉しいねえ、こんな巨乳美女にそう言ってもらえるなんて。どうだ?俺としゃれこまねえか?」

勝家「話をそらすな。」

銀時「・・・・・分かったよ。俺は未来から来たって言ったよな。」

勝家「たしか、そうだったな。」

銀時「今日の12時、帰ることになった。」

勝家「え?それは、本当か!」

銀時「ああ、まあ短い間だったが、楽しかったよ。」

勝家「・・・・・」

銀時「そんな顔すんなって。また言わせる気か?可愛い顔が台無しだって。・・・・ありがとな、団子奢ってくれてよ。」

勝家「お前が初めてだよ。私を可愛いなんて言ったの。・・・・・・元気でな。」

銀時「他のみんなには言わないでくれや。あまりしんみりした空気、好きじゃねえんだわ。」

さよならか・・・・・

銀時「ひとつ教えといてやる。」

勝家「?」

銀時「離れていても、魂は繋がってんだよ。また機会があったら会おうぜ。」











24時か・・・こことはおさらばか。

《どうした?ここに残りたいか?》

冗談じゃねえ。早く元に戻せよ。

《おう。》





銀時「ん?・・・戻ったのか?」

見慣れたソファーや机、そして糖分の書・・
・・紛れもない万事屋だ。帰ってきたのか。

新八「おはようございまーす。」

銀時「新八・・・」

新八「?どうしました?」

銀時「いや、やけに懐かしく感じてよお。」

新八「なぁに言ってんですか。昨日もあったでしょ。」

こっちでは時間が止まってたのか。

銀時「そういやそうだったな。」

新八「長い夢見たんですか?」

銀時「あぁ、長い長い夢だったよ。」



























その頃

「柴田勝家!討ち取ったりぃ!」

ワーワー!! ワーワー!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧