| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

織田信長?信奈?
  二十二訓

銀時sid

だり〜なあ〜。なんで召集かけられてんの?

銀時「今度はなにをやらかしたの、お前?不祥事でも起こしたんですかコノヤロー。」

良晴「ちげーよ!」

勝家「信奈様の弟君である信勝様に手を挙げたのだ。」

はあ、なにやらかしてくれちゃってんの。

銀時「おめえ馬鹿だろ。後先考えないで行動してんじゃねえよ。んで?なんて言われたの?」

勝家「サルの首をよこせと・・・・」

信奈「であるか・・・」

銀時「だろうな。」

良晴「ちょっと小突いただけなのに・・・」

銀時「この時代のお偉いさんに逆らったらみんなこうなんの。やっぱ馬鹿だろ。」

良晴「馬鹿馬鹿うるせぇぇぇ!」

長秀「これではまた謀反を起こすでしょう。常習犯ですから。」

信奈「であるか・・・」

犬千代「サルの首を渡す?」

信奈「である・・・って、そんなことするわけないでしょ!」

銀時「じゃあサルの股間を引き裂いて献上するしか・・・・」

信奈「であるか・・・」

良晴「そこは、であるか言うんだ!?そんなのごめんだぞ!」

なんてめんどうなことしてくれんの本当に。

良晴「でも謀反になったら厄介だぞ。織田が真っ二つになっちまうからな。」

信奈、銀時「「お前が言うな!!」」ドガッ

良晴「うごぉ!!」

勝家「信勝様が謀反すれば、私が信奈様と戦うことに・・・・・やはりここはサルの首を差し出すしか!」

銀時「まあ待てよ。早まんじゃねえ。はい、落ち着いて深呼吸!」

信奈「あんたは落ち着きすぎよ。」

銀時「・・・・ひとつだけ手がある。」

長秀「サルの位を格上げさせるのですね。」

銀時「さすが参謀。相手が足軽なら簡単にそういう命令を出せるが、それが織田に必要な人物だったらどうだ。」

信奈「なるほどね・・・でも相当の手柄が必要になる。」

良晴「なんでも言ってくれ!どんなことだろうとこなしてやる。」














銀時「よく集めてきたな〜。」

信奈「命じた量の三倍以上ある。・・・・まあ、これに免じて、打ち首は取り消しでいいわ。」

良晴「よっしゃあ!」

一時はどうなるかと・・・・

長秀「姫!信勝様が謀反、末盛城にて居城しています!」

な、なんでこうなったぁぁぁぁぁぁ!

長秀「一緒に籠城したのは、佐久間信盛殿、林道一殿、そして勝家です!」

銀時「!くそがっ!」

信奈「・・・・末盛城を攻めるわよ。」

良晴「ちょっと待て!落ち着け信奈!」

長秀「勝家は佐久間殿や林殿にのせられているだけでしょう。」

信奈「分かってるわよ!」

犬千代「・・・・銀時がいない。」

信奈「はあ?なんでこんな時にあいつはいないのよ!」











末盛城

勝家「なっ!お前は・・・」

銀時「よお、元気か?」

勝家「こんなところでなにをしている!」

銀時「なぁに。ちょっとばかし坊ちゃんを小突きに来ただけだ。」

勝家「貴様一人でか・・・・」

銀時「そうだと言ったら?」

勝家「・・・悪いが、同情してる暇はない。行けぇ!」

信勝軍「うおおおおおお!!」

銀時「ちょっとばかし、派手にいかせてもらうぜ。」

Gエナジー解放!










信勝「ねえ・・・本当に姉上に勝てるの?」

佐久間「はい。数では負けているかもしれませんが、こちらには猛将、柴田勝家殿がいます。」

林「勝算は十分にあるかと。」

信勝「そ、そうか」


ドガァァァォァァァァン!!


佐久間「な、何奴!?」

銀時「うーす。最近軍に入りました、坂田銀時でーす。よろしく。」

林「貴様が・・・・!我々の軍はどうした!」

銀時「軍?外見てみろよ・・・面白いもんが見れるぜ。」

佐久間「なに?・・・・・・なっ!?」

林「ば、馬鹿な・・・・・・」

軍は一人残らず叩き潰した。木刀だから殺してはないけど。ゴジラの力を解放すればこのぐらいできる。今回は負傷してなかったからか持続時間も長かった。

銀時「信勝だっけ?」

信勝「な、なんだ?」

銀時「あんまり姉ちゃん困らせんじゃねえよ。心配してたぞ。」

信勝「そんなの知らないよ!僕が織田を継ぐんだ!」

銀時「・・・・わがまま言うなよ。みんなは魂をお前に預けちゃいねえ。」


のぶ・・・・な!のぶな!信奈!信奈!!


信勝「な、なんだよこの声!?」

銀時「みんな・・・下につくなら姉ちゃんの方がいいってよ。」

信奈!!信奈!!信奈!!信奈!!

林「うちの軍まで・・・・」

佐久間「裏切りおったな!」

銀時「もうお前らしか残ってねえ。降参しろ。」

信勝「こ、降参だ・・・」

銀時「なに?もっと大きな声でみんなに聞こえるようにしなきゃダメでしょうが。せーのっ!」

信勝「降参だぁぁぁ!!!」

銀時「はい、よくできました。」


おおおおおおお!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧