| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアM~ほぼ無敵が転生したそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

19話 撃槍ガングニール

 
前書き
伊吹が大暴れ? 

 
クリス「あいつは!」
伊吹「ネフィリムか」
 俺達の目の前には巨人のような姿のネフィリムがいた
 ちなみに俺の右手にはソロモンの杖がある
 弦十郎さんから「持っていけ!」と言われて持ってきた

響「伊吹!クリスちゃん!」
 ネフィリムと戦っている響と翼がいた

伊吹「手助けに来た!クリスもな!」
クリス「はあっ!?何で...ああもう!分かったよ!」
 クリスがシンフォギアを纏い、戦いを始めた

伊吹「おらっ!双針乱舞!」
 双剣で柔らかい所に踊るように連続攻撃をした
伊吹「もういっちょ!」
 追撃の蒼波刃を放ち、ネフィリムは怯んだ

伊吹「今だ!」
 俺の合図に翼の蒼ノ一閃を放ち、クリスはMEGA DEHT PARTYを追撃で放ち、
 響が右ストレートをネフィリムの胸に放った

伊吹「あんま効いてねえな」
 やはり柔らかい所しかダメージないのか?

伊吹「避けろ!響!」
 ネフィリムが腕を伸ばし、響を殴ろうとしたが
 腕が切歌の攻撃で切断された

伊吹「ナイス攻撃!漫才少女!」
 サムズアップを切歌に向けてした

切歌「漫才少女じゃないデス!」
 顔が怒っている

調「落ちついて切ちゃん、私達は二人で一つだから」
切歌「し、調!」
 おお、感動的だねえ

調「私達の漫才名はイガリマ×シュルシャガナ シュルシャガナ×イガリマのどっちにする?」
切歌「調えええええええええ!?」
伊吹「シュルシャガナ×イガリマでいいと思うが?」
調「そうかな?」
伊吹「そうだよ!」
伊吹・調「「気が合うな(ね)」」
 調と握手をした
 気が合うな!本当に! 

伊吹「おっと危ない」
 ネフィリムが炎の弾を口から出してきた
 炎には水って言われてるけど

伊吹「炎対決だああああああああああああああ!!」
 炎には炎!

伊吹「ブラドフランム!」
 炎の化身を呼び出し、炎の弾を殴った
 炎の弾は爆発し、炎の中から俺が出てきた

伊吹「ゴリ押しだああああああああああああ!」
 ネフィリムをブラドフランムで連続で殴り、上にかち上げ、

伊吹「ブラドフランム・アサルト!」
 ブラドフランムと共にネフィリムを蹴り、
 ネフィリムが地面に着くと同時に大爆発ができた

伊吹「決まった」
 着地し、ネフィリムを見ると

伊吹「そんなに効いてなかった?」
 おかしいな?Lv.3秘奥羲何だが?
 まあいいや、ん?何やってんだあいつら?

 シンフォギアを纏った響達が手を繋いでいた
 白い結界ができてるし、
 うお!限定解除のエクスドライブになった?
 え?俺の体も光って・・・何だこれえええええええ!?

 俺の体は黒色と黄色と青色と赤色の装備だった
 両手は黄色と黒色が螺旋状になり、
 上半身は赤と青がクロスしていて、黒色のアーマーがあり、
 下半身は黄色が主にになっており、右足は赤、左足は青だった

伊吹「力が・・・溢れてくる!」
 体の底からダムの放水のように力が湧いてきた

伊吹「撃槍ガングニールゥゥゥゥゥゥ!!」
 俺の右手に黒色の槍、左手には黄色の槍が出てきた

響「ガングニールが二つ!?」
マリア「奇跡ね・・・」
 俺にもよく分からん!
 けど、ネフィリムは倒させてもらう!
 あれ?槍が?

 俺の手から槍が消えた

伊吹「何でだ!?」
 しかし、槍がもう一度現れた
 響達がネフィリムを倒し、虹色の竜巻ができた

伊吹「背中に二本!?」
 背中に何故か青い槍と赤い槍があった
 手に二本、背中に二本
 どうなってんの?

 #####

 ネフィリムが消えた後に
 ネフィリムが再生した
 フロンティアを吸収したのか!

伊吹「これ、地球に落ちると終わりだな」
 1兆度とか、熱いとか、そんな問題じゃねえ
 地球が大爆発するな
 ちなみにソロモンの杖はクリスに渡した
 これでバビロニアの宝物庫を開ければいいな
 あ、クリスがソロモンの杖でバビロニアの宝物庫を開けた
 エクスドライブモードって凄いな
 さて、少し手伝うとしますか!

伊吹「これでもくらえ!」
 右手の黒い槍を投げると、

伊吹「は?」
 槍の先から3000の光の矢がでてきた
 光の矢は、ネフィリムに吸収された
 黒い槍は戻ってきたけど
 どうしようかな?

 ~考え中~

 そうだ!俺のフォニックゲインでバビロニアの宝物庫を開ければいい!

伊吹「ソロモンの杖借りるよ!」
マリア「分かった!」
 マリアがネフィリムに捕まっているが、俺にソロモンの杖を投げ、俺はソロモンの杖を使い

伊吹「拡大しろよ!」
 ソロモンの杖に少しフォニックゲインを入れると
 バビロニアの宝物庫が二倍位拡大した

翼「やはり、ただ者ではないという事か」
クリス「まあ、あいつだしな」
響「伊吹だからね」
 扱い酷いと思います

伊吹「今助けるよ!マリア!」
マリア「呼び捨て!?」
 青色のガングニールと赤色のガングニールでマリアを拘束していた触手を切り裂き、マリアを救出した

伊吹「危なかった」
マリア「助かったわ、ありがとう」
切歌・調「「マリアー!」」

 マリアが無事なのを確認し、俺はネフィリムを見た
 
伊吹「じゃあな、ネフィリム・・・さよならだ!」
 俺はソロモンの杖をバビロニアの宝物庫に投げ、バビロニアの宝物庫の空間が閉じた



 
 

 
後書き
次の投稿は9時です
8/18修正、更に修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧