| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の日常がカオスなのはどう考えても奴が悪い!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

問題児.田中

 
前書き
-時は昼休み-
「田中、そこへ座りなさい」
私は何気なくあぐらで座った。
「おい!田中!!いす!いすへ座れ!!」 

 
目の前にいる、クラス一番の問題児。その名も田中。
「どうかしたんですか?今日も美しい、加藤先生?」
「どうしたもこうしたも無いわ!!そして、サラッと先生を口説くな!!」
「何がいけなかったんですか!?折角褒めたのに!!」
「そういう所だよ!!」
田中の問題はこれだけではない。2年連続担任を担当しているが、田中の奇行はよく目立っていた。
教頭先生の大切なつぼを割り、女子の面倒な揉め事を大きくしたり、学校にゲームを持ってきたり。
兎に角、あいつは生粋の問題児だ。ベストオブ問題児だ。
そして、そんな問題児田中に迷惑している人はもちろん沢山いる。
「し、し、し、失礼します。」
「こ、この声は!いとしの小田!」
「おう、小田ごめんな。あれ…西内は?」
「委員会で」とつぶやく小田。どうやら緊張しているようだ。何せあの田中と一緒に呼ばれているんだ
焦らない奴はいないだろう。
特に小田は優等生で私からの信頼も厚い。
「先生!すいません!私、何にもしてません!!あ!た、田中にはきつく言い聞かせます!」
「小田違う!!違うから!誤るな!おい!田中、お前親友にこんなこと言わせて良いのかよ!!」
「小田、私は大丈夫だ。心配するな。」
「大丈夫じゃねぇ!!」
こんなに聞き分けの無い生徒に出会ったのはいつぶりだろう。
いや、こんな奴、あったこと無い。私に言わせれば田中は未知の生物だ。
運命の出会いと言うものなのだろうか。
こういう奴ほど、卒業式や、卒業してから可愛くなるものだ。
それまで、私はこいつと付き合っていけるのだろうか。

一つだけ言いたい。
こんな奴と運命の出会いをしたくなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧