| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

吉原炎上編
  十一訓

 
前書き
セリフの前に名前を書くことにしました。 

 
銀時sid

月詠「行くのか?殺されるぞ、お主ら。」

新八「行かなきゃ・・・・・清太くんが殺されます。」

月詠「夜兎が四人、軍隊一つでも足りぬぞ。」

軍隊一つねえ・・・・以前の俺だったらそんなの屁でもねえのにな。こう時に頼りたくなっちまう、あの忌々しい力に・・・けど、嘆いたって仕方ねえ。

神楽「あいつは私が止めなきゃ行けないネ。」

月詠「何のために行く?日の輪か?清太か?」

銀時「ちょっくら、お日さん取り戻してくらぁ。一度入ったら出れない吉原に閉じ込められた女どもが忘れちまった太陽を。どんな場所だろうと境遇だろうとあるんだぜ?誰でもねえ、自分の太陽が。何があろうと、人はお日さんを見るのをやめちゃいけねえ。背筋伸ばして歩いてかなきゃいけねえんだ。」

以前の俺みてえに、暗いとこばかり見てちゃいけねえんだ。

銀時「しみったれた面してるやつによぉく言っといてくれ。あの鉛の空に俺たちがバカでけえお日さん、打ち上げてやるってよ!」

月詠「悪いがそれは無理じゃ。」

あぁ?

月詠「わっちも行くからのぅ。」

銀時「吉原と争うのにそこのやつを連れてくわけにはいかねえ。裏切りもんになるぞ?」

月詠「わっちは吉原に忠誠を誓った覚えはない。わっちは日の輪のために動く。清太を見殺しにする方がよっぽど裏切りじゃ。それに
・・・・他人に任せるだけでなく、自分で探してみる気になったのさ・・・・自分の太陽ってやつを。」

へぇ、いい顔すんじゃねえか。

銀時「知らねえぞ、帰るとこなくなっても?」

月詠「それは心配いらん。だってお主ら、吉原を叩きつぶしてくれんじゃろ?」

じゃあ一丁派手にやりますかねえ。










夜王の城の門

月詠「警備は怠っていないようじゃな。」

百華1「頭!今までどこに!?」

月詠「崩壊したパイプの撤去作業にな。」

百華2「でもよかったあ。これで安心です!さっきから鳳仙様の方が騒がしくて!」

月詠「うん、お前たちは引き継ぎここの警備を頼む。」

百華1、2「「はい!」」

?「いい?不審者は絶対通っ者ダメよ?少しでもピンと来たら百十番よ、あたいが許可する。」

百華1「頭・・・・曲者です。」

月詠「いや、それは新入りじゃ。」

百華2「新入り!?こんな怪しいやつらが!?」

パー子「パー子でーす♡」

パチ惠「パチ惠でーす♡」

グラ子「グラ子でーす♡」

「「「三人揃って、勝ち気でピーチ三太夫でーす♡」」」

正体は当然俺たちは万事屋の三人だ。これで百華に仲間入りし侵入する作戦だ。胸にはあるものを詰めている。それが何かはあとのお楽しみだ。さあ、通してもらおうか!

百華1、2「頭・・・曲者です。」

・・・・・

月詠「いや、だから新入りだってば。」

百華1「こんなの連れて行ったら鳳仙様がはち切れますよ!」

パー子「股間が?」

百華1「んなわけねえだろ!鏡見てこい、シリコン三太夫!」

百華2「こんな使えなさそうなやつを連れてって大丈夫なんですか!?」

パー子「大丈夫よ。チ〇鳳様のことだから、一発女としけこんでるだけよ。」

百華2「チ〇鳳様って誰よ!鳳仙様よ!それにどんなしけこみ方したらあんなになるの!?」

パー子「いやいや、夜王って言われてんでしょ?そりゃあものすごいバズーカ搭載してるわよ!」

百華2「そういうわけじゃねえよ!」

月詠「腕はたつやつじゃ、心配しなくて良い。」

百華1「頭がそういうなら・・・・どうぞお入りください。




パチ惠「やりましたね。うまく潜入できたみたいですよ。」




死出の旅路を。」

俺たちが門をくぐり門が閉まった瞬間、大量のクナイが飛んでくる。つーか多すぎ!俺たちはそれぞれなんとか防いだ。

銀時「どうやら、猿芝居は全部バレてたようだな。ぜーんぶお見通しってわけだ。」

俺たちの前には何人もの百華がいた。

百華「頭、あんたが賊に加担するとは・・・吉原を裏切ったらどうなるか・・・あんたが一番分かってるはずだろう。」

銀時「そうかい・・・・じゃあどうなるか教えをこいたいもんだねえ。こんなに集まってお別れパーティーでも開くつもりだったのか?」

新八「銀さん、本当にお別れです。」

銀時「えっ?何が?」

新八「えっ?じゃねえよ、完全に刺さってるだろうが!」

銀時「何が刺さってるってんだよ?」プシュ

新八「誤魔化してんじゃねえよ!今額に刺さってたの抜いたじゃねえか!」

神楽「おい、いい加減にしろヨ! 「プシュ 」決める時は決めろよな。」

新八「お前も刺さってただろ!何やってんだよ!」

月詠「ふんっ、そんなことじゃ、先が思いやられるわ。そんなんじゃ、百年かかっても夜王には勝てんぞ!」←背中めっちゃ刺さってる

新八「ツッコミずらいんだけど・・・そっとしといた方がいいよねあれ。」

百華「裏切り者には死を・・・それが吉原の掟!その命をもって最期の掟、守るがいい!」

銀時「いいねえ。最期が遊女総出たあ男の冥利につきらぁ。だが悪いな・・・ここで最期ってわけにはいかねえんだよ!」

出しますか・・・とっておきの隠し球!俺たちは服の中から胸に詰めていた物を取り出す。正体は煙玉。導火線に月詠の煙管で火をつける。

「さあさあ・・・楽しいパーティーのはじまりだあ!」


ドバァァァァァァァァァン!!!


百華「これは・・・煙玉!?小癪な真似を!」

百華「あそこだぁ!」

悪いねえ、先に行かせてもらうぜ!俺たちは百華を突破したが月詠が急に足を止める。

月詠「ここでわっちが食い止める。先に行きなんし。」

新八「でも、それじゃあ!」

神楽「お前・・・死ぬ気アルか?」

月詠「部下のしつけぐらいまかせろ。」

しつけねえ・・・・・まかせてみるか。

銀時「火種をよこせ。これが使えなくなる。」

そう言い煙玉を見せる。

月詠「最期になるやもしれん。一服だけ「ダメだ。」」

俺はキセルを受け取る。

新八「銀さん、本当に置いてく気ですか!?」

銀時「吸いたいなら帰ってこい。行くぞてめえら。」

神楽「銀ちゃん・・・」

月詠「主らも早く行け!あいにく、わっちはお前たちのために捨てる命などない。」













銀時「行くぜ、新八、神楽!」

神楽、新八「「おう!」」

三人「「「うおりゃあ!」」

俺たち三人はドアを蹴り破った。しかしその時、横の襖から傘が出てきて神楽を襲った。

新八「神楽ちゃん!」

?「おーおー、まさか生きてたとはねえ。」

銀時「いよいよお出ましか。」

夜兎「団長が聞いたら喜びそうな話だあ。ひーふーみーってあれ?一人は殺ったとして一人たんねえな。」

神楽「寝ぼけてんじゃねえヨ・・・」

神楽が飛び出し夜兎に蹴りをかます。

夜兎「こいつぁ驚いた。まさかこんなとこで同族と会えるとはなぁ。ようやく、爺さんとの戦争を避けられたとおもったらこれかぁ。勘弁してくれよぉ〜。俺は共食いは嫌いなんだ。」

神楽「銀ちゃん、こいつは私にまかせるアル。さっさと行くヨロシ。」

銀さん「バカか?三人がかりでもやばい相手だ。」

新八「銀さん、行ってください!」

神楽「新八、お前何言ってるアルか!?足手まといアル!」

新八「銀さん、足手まといです!」

神楽「おまえがなあ!」

新八「なんだとー!」

神楽「お前なんていらないヨ!」



銀時「ったく・・・・待ち合わせ場所は分かってんだろうな?」

新八「次会うときは・・・・・」

神楽「日の下で!」

銀時「上等だ、てめえら。」
















はあ・・・・はあ・・・・夜王がいるとこまで後どんくらいだ?急がねえと

カラン

やべ、煙管落としちまった。・・・・大丈夫、あいつなら無事だ。あいつらの行動を無駄にしちゃなんねえ!早く行かなきゃな!















清太「おいらの母ちゃんはなんと言われようとこの人だあ!」

鳳仙「諦めの悪いガキだ。そんなに母親に会いたいなら、黄泉にいる本当の母親に会いに行くといい !?「ヒュウ! ガシャアア!」」

清太「こいつは・・・・・この木刀は!」

銀時「おいおい、聞いてねえぞ。吉原一の女がいるっていうからきてみりゃあ、どうやらコブ付きだったらしい。その涙が何よりの証拠だ。」

清太「母ちゃん・・・・」

鳳仙「貴様・・・・何者だ?」

銀時「なあに・・・ただの遊び人よお。」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧