| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

吉原炎上編
  十訓

作者sid

「わっちが皆始末した。そう鳳仙様に伝えてくれ。あとはわっちが片ずけておく。」

そういうと百華の連中は帰っていく。月詠が倒れている銀時たちに近づきクナイを引き抜く。実はこのクナイは細工がしてあり、先はとがっておらず刺さらないようになっていて先に粘着素材がついていてみんなの頭にくっついているだけの状態になっていた。

「いつまで寝ている?早く起きなんし。」

「あ、あり?生きてる?」










銀時sid

「門には見張りがいる。ここを通って生きなんし。1日半はかかるがいずれ外に出る。」

俺たちは吉原の天井にある鉄パイプの上にいた。

「なんで自警団のお前が、騒動を起こした俺たちを逃がす?なんのつもりだ?」

「大した意味はない。日の輪の命じゃ。」

日の輪の!?

「騒動を起こしたやつを消すのがわっちの仕事じゃ。とっとと行きなんし。」

こいつは、日の輪にでも恩があんのか?でなきゃ、吉原の教えにそむくような真似しねえ。

「悪いけど、おいらはここから消えないし、あんたらに消される覚えもない!おいらは母ちゃんに会いに来ただけなんだ!」

「それなら、なおさら帰るが良い。鳳仙はお前と日の輪が会うのを恐れている。このまま、ここにいたら確実に殺される。」

それってどういう・・・・・・・

「なんで?子供とマミーが会うのを邪魔立てされる覚えはないヨ!」

「日の輪がまた逃げ出すかもしれないからじゃ。八年前、お前を連れ出した時のように。」

「母ちゃんが・・・・・・おいらを?」

「日の輪はこの暗い地下でゆういつ光り輝く太陽のような存在。わっちが強くあろうと己の身に傷をつけ女を捨てたのは、花魁をやめるためでも、百華になるためでもない、日の輪を守るためじゃ。わっちは吉原ではない、ここの太陽である日の輪のために動いている。そしてお主は、その太陽が身を呈してまで守ろうとした。吉原で子を産めば、親と子は殺される。それでもお主は生きている。お主は日の輪にとって特別な存在。太陽は常に晴天でなければいかん。お主を死なすわけにはいかんのじゃ。」

特別な存在か・・・・・・俺もいた、そんな存在が。日の輪の気持ちは痛いほど理解できる。それを失ったときの辛さはもう二度と味わいたくない。だがなぁ、あのとき一緒にいればって思うときが必ずでてくる。そのとき離れ離れじゃあ遅いんだよ。俺は清太と日の輪を・・・・・・・ちっ!

「どうやら、手遅れのようだな。」

「傘・・・・・・まさか!?」

おいおい、嘘だろ。なんでこんなところにいんだよ?宇宙最強戦闘民族 夜兎!

「なんでこんなところに夜兎族が!?」

「どうやらあんたの教えてくれた裏道もすでに手がかかっていたようだぜ。」

「違う。やつは鳳仙の部下ではない。」

なに!?

「そのガキをこっちによこせ。」

「くっ!」

こいつは一体なんなんだ?鳳仙の部下じゃないなら、なぜ清太を狙う?

「銀ちゃん。あいつやばいアル。とんでもなくやばいにおいがするアル。幾多の戦場を生き抜き染み込んだ血のにおい。やつは、本物の夜兎アル。」

そんなこと、とっくに気づいてらぁ。

「ふっ。」

ちっ!あいつ殺り合う気満々じゃねえか!?

「早く行け!」

月詠が応戦する。だが一人じゃそんな長くはもたない。力の差がありすぎる!

ドドドドドドドド!!

「下から!?」

ちぃ!複数いんのかよ!?このままじゃまずい!とにかくかく清太を

グボォッ!

「がぁ!」

傘が俺の腹に直撃。そしてうしろに回られ吹っ飛ばされる。

「夜兎が二人なんて・・・・」

「くそっ!はなせよ!」

「清太ぁぁぁ!!」

神楽が清太を取り戻そうと突っ込む。そのときだった。三人目!俺は神楽に向かって駆け出す。間に合え!

「邪魔だ。言ったはずだよ。弱いものに興味はないって。」

「お前は・・・・・・」

ドガアアアアアアン!!

「神楽ちぁぁぁぁん!!」


「!」

「なんとか間に合ったぜ。」

「へぇ、誰よりも俺の存在に気づいて防いだか。」

こいつ、なんてパワーだ!それに他の二人よりもずっとやばい!このままじゃ全滅だ!

「君、面白いね。でも、これに耐えられるかな?」

二撃目だと!?やばい、耐えきれねえ!

ドガアアアアアアアアアアアア!!!

「銀さぁぁぁぁぁん!!!」






「やりすぎたかねえ?」

「大丈夫だろ。鳳仙の旦那は花魁にご執心だ。それにこれぐらいやらないと死ぬようなやつじゃないしね。」

「知ってるやつでもいたのか?」

「いや、もう関係ないや。それよりももっと面白いやつがいたね。もう少しやり合いたかったな。」

「団長の一撃目を止めた奴か?確かに地球人にしてはいい線いってたんじゃねえの?」

「とりあえず、この子を鳳仙の旦那のところに持ってこうか。」

「うーい。」











「みんな大丈夫ですか?」

「なんとか。」

「でも、銀ちゃんが私をかばって・・・・」

「あいつらは一体・・・・・」

「おそらく《春雨》じゃな。」

「《春雨》ってあの宇宙海賊の!?」

「吉原の女は人身売買で流れ着いたものも多い。その利権に昔から深く関わっているのが宇宙海賊春雨。いや、関わるどころか吉原の老主夜王鳳仙こそ、春雨で幹部を務めていた男。夜王と呼ばれているのはこの常夜を支配しているからだけではない。日の光に嫌われ日の当たらぬ場所で暮らす呪われた民族の王。それが夜兎の王 鳳仙。最強の掃除屋 海坊主と並びに称される大物じゃ。」

「あのハゲと・・・・・」

「!銀さん大丈夫ですか!?」

「なんとかな。」

「本当にやばいのはそいつじゃないアル。」

神楽?ここまでこいつが心を乱すなんて。

「そのハゲの息子がいるヨ。」

そ、それって・・・・・!?

「私の・・・・・・・・バカ兄貴が!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧