| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕のお母さんは冥界の女王さまです。

作者:LAW
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

拝啓義母様。日本にカンピオーネが誕生してしまいました。

 
前書き
頑張って更新。 

 
「え? 日本に羅刹王が?」

妙なライブの光景を霊視してから数週間経ったある日。私は妹を呼び出し、日本に羅刹王、カンピオーネが誕生したことを知らされた。

「かの御方の名は草薙護堂様」

イタリアで神を滅ぼし、その力を簒奪したその人は私と同じ学院に通っている普通の高校生だということを伝えた。
話していくにつれて次第に顔色が悪くなっていくひかり。
それもそのはず。人間では太刀打ちできない存在が身近に現れたのだから。

「・・・・いと」

妹は震えるこえで呟く。
なにか聞き取れなかったがなにか言ったようで、彼女に問い返うとしたら

「ちょっと出かけてくる!!」

「ひかり!?」

真っ青な顔で居間から飛び出して行った。
慌て呼び掛けるが彼女は振り替える素振りも見せずに暗闇の中に駆け込んでいった。











はやく知らせないと! はやく知らせないと!
はやくはやくはやくはやくはやくはやくはやく・・・!!

夜中の住宅街を裸足で走る。
アスファルトで鋪装された道は未だに熱を持って足裏を焼いてくる。
痛み、熱を感じるよりもわたしは彼等に、カンピオーネがこの東京に近づいていることを知らせる事で頭がいっぱいだった。

カンピオーネは基本的に相容れない存在、それは今までの歴史が証明していた。
なにより彼は三柱もの女神と共に生きる王、相容れるはずがない。そして彼等という存在が露見してしまえば彼等は日本から出て行ってしまうのは明白だった。
そんなのはいやだ。また一緒にピクニックをしたい。セイレーン様との約束もあるし、なにより彼が遠くに行ってしまうのがいやだ。
わたしはルカ君と一緒にいたい!


「・・・あっ!」


 唐突に足に痛みが走り、わたしは転んでしまった。
一番近い駅まではまだまだ距離がある。直ぐに起き上がって駆け出そうとするが激しい痛みが足裏に走った。
見てみれば、足裏は血塗れだった。ものすごく痛い。けどいかなくちゃいけない。

痛みに耐える為唇を噛み締めて、一歩、また一歩と、歩みを進める。

そしてやっとの思いで駅まで辿り着いたわたしは


「・・・終、電?」


無情な現実、明かりを失った駅の前にただ立ち尽くしていた。わたしは時間を掛けすぎたのだ。
周りを見渡すがタクシーどころか人一人いない。
思わず心が折れそうになる。

「・・・まだ」

けどここで折れる訳にはいかない。
わたしはルカ君たちと連絡を取れる手段を持っていない。
禍祓いの才のせいで難しい術も使えない。
だったら直接伝えないと
線路沿いに一歩踏み出す。わたしの繋がりを切らない為に。


「ひかり、せっかく綺麗な脚が傷だらけですよ?」


背後から抱きしめられた。
それに合わせて沸き上がってくる涙。
抱きしめてきたのが誰なのかは直ぐにわかった。

「だ、だなどすざまぁ・・・」

嗚咽にまみれた声で死の神である彼女の名を呼ぶ。

「に、にほんにカンピオーネが、たんじょうじました。がくれてぐだざい」

呂律が回らない言葉で必死に皆さんに危険が迫っていることを伝える。
タナトス様は優しい笑顔で私の頭を撫でて

「なださん、どこにもいかないで。えりずさんも、ネメざんも、ルがぐんも」

その言葉に目を見開いた。

「ひかりはルカだけではなく私達にも親愛の心を向けてくれるのですね」

タナトス様は私の正面に移動してしゃがみこんだ。

「ひかり。殿下から言伝てを承っています。火急の要件でしたので私がそれを御伝えに参上しました」

タナトス様が私の頬を撫でながら言った。
突然彼女が下手に出たことに困惑しながらも耳を傾ける。

「日本に神殺しが産まれました。それに伴いこの国の呪術士たちの組織はほぼ全て、その神殺しの傘下に入ることとなるでしょう」

それに伴い殿下の決定がございます。とタナトス様は続ける。

「今、この瞬間から万里谷ひかりはルカ・セフィーネの庇護下とする」

その言葉を聞いてわたしは泣き出した。
ルカ君はわたしを置いて何処にもいかない。
むしろ側に置いておくと言ったのだ。
それが嬉しくて嬉しくて。神様の前だと言うのに泣いてしまった。



この瞬間からわたしは魔王のモノとなった。









「落ち着きましたか?」

しばらくして泣き止んだわたしは、ナタさんと一緒に公園のベンチに座っている。

「すみません。あまりに嬉しくて」

ナタさんから差し出されたミルクティーを受け取りつつ頭を下げる。

「ルカ君は私を側に置いてくれるんですよね?」

それは私がルカ君の巫女となった事を意味する。

「えぇ、有事の際は表に出ることも辞さないし、自分の名前も出しても良いとの事。近々、若き神殺しとの会合を執り行うそうです。その際は人間で唯一ルカの寵愛を受ける女性として自覚を持つように。心配はありません、ルカは旦那様に似て浮気の心配もありませんよ」

「ハイ。わかりましーーー」

今、なんと言った?

「あ、あのタナトス様?」

「なんでしょう?」

「ルカ君は私を巫女として側に置いてくれるんですよね?」

「巫女などルカは取りませんよ。それに巫女ごときの為に私が直接出向くと思いますか?」

ですよねぇ。それだったらネメさんが来るよね。そこら辺のプライドは三柱の中でも一番高いだろうし。

「勘違いしているようなのではっきりと言いましょう。貴女には妃としてルカの元に来て貰います」

「き、き、ききき妃!? ということは奥さんですか!?」

前言撤回私はルカ君のモノではなく、女でもなく、妻となったようです。
顔が暑くなるのを感じる。頭がボゥっとする。突然の出来事に理解が追い付いていない。

「な、何かの間違いじゃないんですか?わ、私がルカ君の奥さんだなんて」

「本来ならば旦那様のように本人が直接出向けばよいのですが。本人は恥ずかしいのとフラれるのが怖いらしく今は病室のベッドで丸くなっています」

「こ、こういうのは! 順序というものが!」

「それにしては嬉しそうですね」

「嬉しいに決まってるじゃないですか!?」

 ヤバい、顔がにやける。
心のどこかで抱いていた恋心。決して報われることのないと何処か諦めていたであろうわたし。
わたしはこんなにルカ君に惚れていたんだ。

「でしたらこれからルカにお返事をお願いします。ついでといってはなんですがルカにその脚を治して貰いましょう」

「えっと、もしかしてタクシー呼んでます?」

「えぇ、丁度着いたようです」

そう言って見せてきたのは日本で主流のスマフォ。それも林檎の最新モデル。その画面に写し出されているのは知らない携帯の番号。

「最近は便利ですね。神代の世にはこんな便利なものはありませんでした」

「いや神々がスマフォを弄っている光景なんてシュールすぎますよ」

まぁ、現在目の前にいますけどね。

スマフォを弄っているタナトス様のお陰で冷静になれた私は。神様に呼び出されたありがたーい。タクシーに乗ってルカ君のいる病院へと向かうのだった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧