| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアM~ほぼ無敵が転生したそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

17話 クロイ生き物 光と影

 
前書き
心の闇と、愚かなスキル 

 
伊吹?「アアヤツトタタカイタイ」
 伊吹?は目を覚まし、

伊吹?「モットダ...モットダ!」
 伊吹?は叫び、フォニックゲインを放出した。

伊吹?「ウオオオオオオオオオオオ!!」

 -スキルが特殊解放されました-
 [力の暴走]
 [暴星]
 [無限の創製]
 [絶望の愚神]
 [修羅ノ道] 

 #####

友里「山の付近から超高レベルのフォニックゲインを感知!」
弦十郎「何だと!」
 弦十郎は勘づいた
 伊吹君ではないかと

響「私、行ってきます!伊吹を元に戻します!」
 響が走り、クリスと翼と共にエレベーターに乗った。

弦十郎「待つんだ三人とも もしかすれば彼処にいるのは伊吹君であって、伊吹君ではない事を忘れるな!」
 弦十郎の忠告に三人は頷き、エレベーターに乗り込み上がって、ヘリで現場に向かう。

 #####

伊吹?「..........」
 伊吹?は動きもせず、空を眺めていた

響「伊吹さん!」
 響達が山に到着した

 伊吹?はゆっくり振り返ると

クリス「嘘だろ...」
翼「もう...人ではないというのか」
響「嫌ですよ!こんな事!」

 伊吹?の顔は、右目だけが白く、
 背中には黒く巨大な翼が生えていた。
 全身が黒く、黒いオーラが波打っていた。
 額には赤い目があり、
 右腕は槍を中心に刀や剣が混ざっていて、
 左腕には巨大な黒い爪がついていた。

伊吹?「₩£°”„«“‚¿¡¬¬¹!」
 人間には理解できない言語でしゃべった。

伊吹?「·№“”›»€³ª×¡¿!!」
 伊吹?は響に突進をし、響は避けた

伊吹?「§»½₩»”“ª°º¬·µ¦」
 伊吹?は右腕を伸ばし、武器などが、延びていた。
 支えあいながら、翼に向けて、延びていった。

伊吹?「@£›€«µ¢‹^|’₩§!!!」 
 伊吹?の攻撃が止まり、伊吹?は頭を抑えていた
 何が起きているのかは、誰も分からなかった。

伊吹?「£€¦³¼₩§»½№¦·¡¡×›¤!!!」
 伊吹?から伊吹が分裂した

伊吹「ああーやっと出られたよ」
 ああもう、スキルに追加されていた
 No.83欲望の愚神
 のせいで意識をとられちまったんだよな

伊吹「あーごめんごめん、意識を乗っ取られてた」
響「伊吹ー!」
 響が抱き締めてきたが、シンフォギアを纏っているから、首が痛い
 あれ?なんで力が強くなってるんだ!?

伊吹「ちょ!ギブギブ!首折れる!首折れるからあああああ!?」
 本格的なんだが!殺そうとはしてないと思うけど!?

響「あ!ごめんごめん」
 よかった 首を取られるかと思った

伊吹「こいつが自分の意識より、力を選んでくれたおかげで脱出できたよ」
 意識を選んでいたら、どうなっていたか

伊吹「引導を渡してやるよ」
 俺の分身もどき
 こいつは馬鹿だから倒しやすいな
 所詮意識がない、猿以下の知能の獣だからな
 こいつは雷斬衝で暴星バリアを削げばいいだけだしな

伊吹?「§¼½₩ª×¡~„”¿¿!¤÷‹¢›‚!」
 何言ってんの?こいつ
 意識ないから、ノイズではないな

伊吹?「一撃で葬ろう」
 伊吹は伊吹?に雷斬衝を放ち、暴星バリア削いだ

伊吹「エンチャントダメージ FOE」
 エンチャントダメージで攻撃力を1.25倍にして、
 相手の防御力を50%減少させ=37.5になる筈

伊吹「デモンズランス!」
 空中に飛び、手に闇の槍を作り、投げた
 デモンズランスとは闇の上級呪文でもある

伊吹?「§ª¡ºµ¹²¿¢³€«!!」
 必死に止めているがもう手遅れだ
 デモンズランスが伊吹?の体に突き刺さり爆発した

伊吹「弱っ!」
 いや、どうせならブルーアースまでの攻撃は耐えると思ったけど!?
 劣化分身だからかな?
 やっぱり暴星バリアさえなければ勝てるんだよな

翼「一体どれ程の力を隠している?」
 翼が溜め息をつきながら言った

伊吹「リミッターをつけてるよ?」
 俺の言葉に全員が硬直した

クリス「もうお前だけでいいよな」
 酷い!心に突き刺さる!

響「あはははは」
 何か言ってよおぉぉぉぉぉ!?

翼「私は防人だ、戦いはこの身が折れても戦い続ける」
 おお!かっこいい!

翼「だが私は必要なのか?」
 翼が崩壊してる!?
 緒川さんメンタルチェックカモオォォォォォォン!!

 #####

伊吹「迷惑をかけました!すみませんでしたああああああ!!」
 俺は特異災害対策機動部二課の皆に謝った

伊吹「というわけで皆さんに金の延べ棒をプレゼントォォォォォォォ!!」
 全員の手に一瞬で金の延べ棒を置いた

伊吹「純度100%の金です!どうぞ受け取ってください!!」
 俺は渡したら空間移動で帰った

全員(嵐のような(やつ)だった)
 二課のほとんどの人がそう思った



 
 

 
後書き
FOE便利すぎる
8/16修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧