| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another34 友情の咆哮

 
前書き
友情覚醒。 

 
とりあえず取り残されたヤマト達は次元の壁すら無視したフェイト達の強烈なツッコミにドン引きしながらも太一、大輔、アグモン、ブイモンの2人と2匹の大捜索を開始した。

アインス「全く、ゲンナイにも困ったものだ。」

空「でも、いくら何でもやりすぎじゃありませんか?」

アインス「いや、あれくらいやらなければ奴は更につけあがるだけだ。」

ロップモン[あれはまだ優しいレベルなのです。]

アインス「とにかく私は大輔達の捜索に行く。ではな」

ヤマト「お、おい!ていうか速っ!!」

凄まじいスピードで砂漠を駆けていくアインスと抱えられたロップモン。
大輔を探すためならデジタルワールド全体を探しそうな勢いだ。

フェイト「離して!!離して!!私も大輔を探すの!!」

賢「こらこら、僕達には僕達のやるべきことがあるでしょうが」

ジタバタと暴れるフェイトを引きずりながら、賢達は自分達がすべきことを開始。
ヤマト達も捜索開始。






























大輔達を探し始めてから数ヶ月。
一度は全員纏まって行動していたが、効率が悪いということでバラバラに行動していた。

ヤマト「あいつらはどこに行ったんだ」

丈「良かったのかい?タケル君をピラミッドに置いていって。」

ヤマト「今のタケルなら大丈夫だろ。パタモンもいるしな……あいつも変わり始めたんだから俺も成長しないとな…」

丈「え?」

ヤマト「いや、何でもない…あれ?ここは…」

しばらく放浪していたから分からなかったが、ここはアグモンがスカルグレイモンに暗黒進化したコロッセオだ。
そこにいたのは、何と…。

丈「オーガモン!!」

ヤマト「生きていたのか!!?」

何故かコロッセオの前にいるオーガモン。
確かあいつはデビモンに吸収され、フレイドラモンにぶっ飛ばされたはずだ。
それでも生きてサーバ大陸にいるとは悪運の強い奴。

オーガモン[ゲッ!?]

それはオーガモンも同じ気持ちなのか、愛用していた骨棍棒がボロボロになったので骨狩りに来たのに、まさかの再会である。

オーガモン[(やべえ、マジでどうする?あいつら以前より強くなってるはずだし、仕方ねえ、ここは一芝居うつしかねえ!!)]

ヤマト「何だ?いつもと様子が違う…」

丈「何か企んでるのかな…?」

オーガモン[うほん!!やあ、君達。闘技場に何の用だい?]

ゴマモン[いや、お前ファイル島にいたオーガモンだろ?]

オーガモン[いや、それはきっと私の従兄弟の曾祖父さんの弟のオーガモンだ。私は別のオーガモンだよ!!]

全員【…………………】

あまりにも白々しい嘘にヤマト、ガブモン、丈、ゴマモンは沈黙するしかない。

ヤマト「まあ、そういうことにしといてやるか」

ガブモン[ところでオーガモンはここで何しているの?]

オーガモン[愛用の骨棍棒がボロボロなんで新しいのを取りに来たのさ]

ゴマモン[あのさ、それ何の骨なのさ?]

オーガモン[知らねえのか?聞いて驚くな。何とスカルグレイモンさ!!]

丈「ええ!!?あのスカルグレイモンの骨!!?」

オーガモン[おうよ!!そうだ……お前ら、手伝ってくれねえか?今から地下遺跡の奥の所まで行くから追っかけてきてくれ]

それだけ言うと、コロッセオの地下遺跡に向かうオーガモン。

丈「あのオーガモン、信用して大丈夫なのかな?」

ヤマト「大丈夫だろ。罠にかけるようには思えなかったし。それにいざとなったらガルルモンが何とかしてくれるさ」

丈「うーん」

ヤマト、ガブモン、丈、ゴマモンがコロッセオに入り、コロッセオの地下遺跡の入り口に向かうと、階段を降りて地下遺跡に。































そして地下遺跡ではオーガモンが待っていた。

オーガモン[ようやく来たか…。それじゃあ骨狩りを始めるぞ]

ヤマト「何だよ、骨狩りって……」

オーガモン[うるせえ!!スカルグレイモンの骨を狩るのをそう言うんだよ!!]

ガブモン[でもオーガモン。今までどうやってスカルグレイモンの骨を狩って…]

オーガモン[さあて!!スカルグレイモンは厄介だから、俺の言うとおりにするんだぞ!!]

ガブモンの言葉を遮ってオーガモンが叫んだ。

ヤマト「(聞かれたくないのか…確かにオーガモンがあのスカルグレイモンに単独で勝てるとは思えないしな)」

確かに暗黒進化したスカルグレイモンには劣るだろうが、完全体のスカルグレイモンに成熟期のオーガモンが勝てるわけがない。
ヤマト達はオーガモンの案内の元、スカルグレイモンを探すのだった。






































丈「スカルグレイモンかあ…本当に大丈夫かな?」

ガブモン[スカルグレイモンはデジタルワールドでは物凄く危険なデジモンだからね…]

ヤマト「いくらアグモンが暗黒進化したスカルグレイモンよりは弱くても俺達だけでどうにか出来るのか…?」

不安を口にするヤマト達だが、しばらく歩くと大きな扉があった。

ヤマト「随分とでかい扉だな」

ガブモン[奥に何があるんだろうね]

ゴマモン[よし、開けてみようぜ!!]

ゴマモンが大きな扉に手をかけた。

オーガモン[っ!!?おい、お前!!何してんだ!!]

ゴマモンが扉を開けた瞬間。
凄まじい咆哮が響き渡った。

ゴマモン[わあああああ!!?]

丈「ス、スカルグレイモンだああああああ!!?」

ヤマト「まずい、外に出よう!!」

ガブモン[ガブモン進化!ガルルモン!!]

ガブモンがガルルモンに進化し、ヤマト達はガルルモンの背に乗り込み、一気に地下遺跡から脱出して外に。






































スカルグレイモンは地下遺跡を破壊し、外に出た。

ヤマト「来たぞ!!」

オーガモン[たく、俺の言うとおりにしろって言っただろうが!!]

ゴマモン[ご、ごめん…]

ヤマト「来るぞ!!」

スカルグレイモンが巨大な腕を繰り出してきた。
ガルルモンはそれを何とか回避すると必殺技を繰り出す。

ガルルモン[フォックスファイア!!]

青い高熱の炎がスカルグレイモンに炸裂するが、スカルグレイモンからすれば大した攻撃ではないために簡単に弾かれた。

丈「ゴマモン!!」

ゴマモン[ゴマモン進化!イッカクモン!!ハープーンバルカン!!]

イッカクモンの誘導ミサイルがスカルグレイモンに炸裂したが、ガルルモン同様、ダメージを与えられなかった。
スカルグレイモンが尾による一撃をイッカクモンに繰り出した。
ガルルモン程素早くないイッカクモンはまともに喰らい、ゴマモンに退化した。

丈「ゴマモン!!」

ゴマモン[うう…っ、やっぱりスカルグレイモンは強い…っ]

スカルグレイモンの猛攻がガルルモンに迫る。
ガルルモンは何とかそれを回避していく。

ヤマト「くそ…どうすればいいんだ…どうすれば…」

思考に集中していたヤマトはスカルグレイモンの攻撃で吹き飛んでいた瓦礫に気付けずにいた。
それに気付けたのは丈。

丈「ヤマト!!危ない!!」

押し倒してヤマトを助けた丈。

ヤマト「丈…お前…」

丈「怪我はないかい?」

ヤマト「あ、ああ…ありがとな丈」

丈「気にしないでくれ。仲間じゃないか…」

ヤマト「丈…」

危険を省みずに助けてくれた丈にヤマトは胸が熱くなるのを感じた。
それに呼応してか、友情の紋章に光が灯り始めた。

ガルルモン[ぐっ!!?]

ガルルモンの苦痛の声に反応し、振り返ると、ガルルモンがスカルグレイモンに捕まっていた。

ヤマト「ガルルモン!!」

オーガモン[くっ、やっぱ駄目か。目覚めたばかりのスカルグレイモンは手に負えねえ!!ここはもう逃げるしかねえ!!]

ヤマト「駄目だ!!ガルルモンを置いて逃げるわけにはいかない!!」

オーガモン[馬鹿野郎!!死ぬつもりか!!?]

ヤマト「ガルルモンは俺のパートナーだ!!置いて逃げられるわけないだろっ!!」

ヤマトの脳裏にガブモンとの思い出が過ぎる。
恥ずかしがり屋で弱気なところもあるけれど、自分のためにいつも頑張ってくれたガブモン。
今ここでガルルモンを信じないでいつ信じる?
ここでパートナーの信頼に応えないでいつ応えると言うのだ?
ヤマトはパートナーを、友の名を叫ぶ。

ヤマト「負けるな!!ガルルモーーーンっっっ!!!!」

ヤマトの咆哮に応えるように紋章が光り輝いた。
ガルルモンの身体が光り輝き、スカルグレイモンは思わず手を離した。

ガルルモン[ガルルモン超進化!ワーガルルモン!!]

アグモンに続いて、ガブモンも超進化を遂げる。
四足歩行から二足歩行になったために以前の機動力は失ってしまったが、攻撃力が格段に強化された形態。

ヤマト「ガルルモンが進化した…これがガルルモンの完全体なのか!!?」

ヤマトが驚いていると、スカルグレイモンはワーガルルモンに襲いかかるが、ワーガルルモンは簡単にスカルグレイモンの大振りな攻撃をかわしていく。

ワーガルルモン[ヤマト。俺が進化出来たのはヤマトの友情の力のおかげだよ。今の俺ならスカルグレイモンには絶対に負けない]

オーガモン[こりゃ凄えぜ。これなら勝てるかもしれねえ!!スカルグレイモンの露出してるデジコアを攻撃しろ!!そうすりゃ倒せる!!]

ワーガルルモン[スカルグレイモンのデジコア…あれか?]

オーガモンの指示に従い、露出した胸のデジコアに向けて必殺技を繰り出した。
本来の歴史ならば、傷つけることさえ出来ないはずのデジタマモンの殻を。

ワーガルルモン[カイザーネイル!!]

スカルグレイモンのデジコアに炸裂したワーガルルモンの必殺技。
デジコアが容易く粉砕され、スカルグレイモンは身体を保てず、ただの骨となって崩れ落ちた。




































ヤマト「ありがとなツノモン」

幼年期に退化したツノモンを抱き上げるとオーガモンを見遣る。

丈「オーガモン、使えそうな骨はあったかい?」

オーガモン[ああ、こいつは今までの奴よりいい骨だ。ありがとうよ。ヤマトだったな、何回も挑んでいる俺ですら恐れるスカルグレイモンに挑むなんてやるじゃねえかよ。]

ヤマト「あ、ああ…」

オーガモン[骨狩りにつき合ってくれた礼に、こいつをやるよ。俺様が使ってる薬草だ。貼り薬としては効果抜群だぜ!!食ったら失神するほど不味いけどよ]

ゴマモン[え…?ゔっ、qあwせdrftgyふじこlpっっっ!!!!? ……ガクッ(気絶)]

薬草を口にしたゴマモンは意味不明な断末魔の叫びを上げて失神した。

丈「ゴ、ゴマモーーーンっ!!!?」

気絶したパートナーを抱き上げて絶叫する丈であった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧