| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another25 奇跡と祝福

 
前書き
奇跡と祝福の紋章を入手すべく…。 

 
精神崩壊状態から復活した大輔達はピッコロモンの結界を出て、先へと進む。

大輔「何だか滅茶苦茶恥ずかしいとこを見せてしまいました」

アインス「うう、一生の恥だ…」

ロップモン[まあまあ…あれ?アインス、大輔もタグが光ってるよ?]

ブイモン[大輔のもだ]

大輔とアインスのタグがチカチカと明滅していた。

大輔「…村?」

近くに村がある。
しかも気のせいか賑やかだ。
ここら辺はエテモンが騒いでいるというのに祭でもやっているのだろうか?
そこに向かうと…。

































村に入ると屋台が沢山ある。

大輔「おお、焼きそばとか美味そうなのが沢山。しかし何で祭なんかしてんだ?」

ブイモン[いいじゃん!!焼きそば、たこ焼き、綿飴、チョコバナナ、イカ焼きとか食うぞ~!!]

ロップモン[あ!!待ってよブイモ~ン!]

屋台に直行するブイモン、ロップモン。
しかし焼きそばの屋台にいたのは…。

フェイト「いらっしゃ~い!!ブイモン、ロップモン。久しぶり~」

ブイモン[フェイト、お前何してんの?]

フェイト「もう、見れば分かるでしょ?」

ブイモン、ロップモン[[いいえ全然]]

フェイト「焼きそば売ってるの。最近仕事ばかりだから…仕方ないから屋台開いて焼きそばを」

大輔「どういう経緯でそうなるのかさっぱり分からん」

フェイト「あ、大輔~♪」

久しぶりに生の大輔を見たからか、フェイトはハイテンションである。

アインス「…テスタロッサ」

フェイト「あれ?アインス、“いたの”?」

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!

わざわざ強調して言うフェイトにアインスの身体から凄まじい怒りのオーラが迸る。

ミミ「きゃ!!修羅場よ修羅場!!」

空「アインスさん、抑えて下さい。相手は年下ですよ年下」

チビモン[まあまあ、これでも食べて落ち着いてよ。ええと、ソース焼きそば~]

ドラ○もん風に言い、ソース焼きそばをアインスに渡す。

アインス「…美味しい」

大輔「うん美味い」

因みに大輔は塩焼きそば。

フェイト「因みに賢達も屋台開いてるから、因みに賢とはやてはたこ焼きとお好み焼き」

アインス「賢と主まで…お前達はお前達で一体何をしとんのだ!!?」

フェイト「屋台開いてる」

アインス「そんなことは分かっている!!!」

スバル「チョコバナナはいかがですか~?」

ルカ「リンゴ飴、イチゴ飴、アンズ飴もありますよ~」

アインス「ナカジマやハラオウンまで…」

ガクリとなりそうになるアインスだが、辛うじてこらえた。

ルカ「お久しぶりです♪飴はいかがですか?」

ヤマト「あ、ああ…い、頂きます」

差し出された飴を貰う子供達。
飴を食べると普通に美味い。

大輔「ところでフェイト、俺とアインスの紋章がどこにあるのか知っているか?」

ゲンナイ『ふっふっふ…』

村から少し離れた場所に投影機がある。

ゲンナイ『ふっふっふ、楽しようとしても無駄じゃ、わしがあの手この手で隠したんじゃからな』

フェイト「分からないけど、こういう時はアリシアを呼ぼう」

ゲンナイ『(そんなことで実の姉を使うな!!)』

フェイト「ア~リシ~ア~!!」

ゲンナイ『(そんなヒーローを呼ぶ時のような呼び方で来るわけなかろうが!!)』

アリシア「フェイトに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!!」

ゲンナイ『(お前阿呆か!!何で出て来るんじゃ!!)』

フェイト「紋章知らない?」

ゲンナイ『(アリシアに聞いたところで分かるわけなかろうが!!)』

アリシア「はいこれ」

アリシアが差し出すのは奇跡と祝福の紋章。

ゲンナイ『(フォンドゥヴァオウ!!何故じゃああああ!!地下遺跡の奥深くに隠したのにいいいい!!)』

アリシア「とは言ったものの、簡単には渡すわけにはいかないね。これを何に使うの?紋章の力は強大で、下手したら世界の脅威にもなりかねないからね」

ゲンナイ『(おお、まともな発言じゃ)』

大輔、アインス「「全ての生物…いや、世界に高確率で害を及ぼす、馬鹿で屑で虫螻で劣悪なゲンナイをこの世から滅却するために…」」

ゲンナイ『(酷い!!確かにサボったりはするが、そこまで言わんでも…)』

アリシア「紋章の使用の資格を持つ者よ」

ゲンナイ『(良いのか!?本当にそれで良いのか!!?しかも何でそんな尊大口調!!?)』

大輔「アリシア…それじゃあ…」

アリシア「今一度、この世界…否、全世界と全生物に害を為すゲンナイの滅却に協力してみよう。お兄ちゃん達が言った。全ての生物、世界に高確率で害を及ぼす、馬鹿で屑で虫螻で劣悪なゲンナイをこの世から滅却するために私も動くよ。はい、奇跡の紋章と祝福の紋章。お兄ちゃん、アインス、頑張って。私達もサポート頑張るから」

大輔「ああ、サンキュー」

その後、久しぶりの再会を喜んだ大輔達は、タダで屋台の食べ物を貰い、会話に華を咲かせた。

































大輔「賢、みんな。ありがとな。紋章集め、頑張るからな」

賢「ああ、大輔。エテモン程度に負けるなよ」

大輔「当たり前だ。紋章だけじゃなくて心身を徹底的に鍛え直したんだ。負けやしないさ」

ユーノ「支援は僕達に任せて、大輔さん達は大暴れしてきて下さい。」

ブイモン[おう!!]

かつての仲間達と別れて、再び紋章探しに向かうのだった。 
 

 
後書き
久しぶりに賢達本格登場。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧