| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another24 デジタルダンジョンを求めて

 
前書き
力不足を感じ始めた大輔達はピッコロモンに… 

 
少し休んだ後、大輔達はピッコロモンに話す。

大輔「話ってのは、ピッコロモンの魔法で異次元空間に入れないかなってことなんだよ」

ピッコロモン[異次元空間…だっピか?]

大輔「時の概念がない空間で…最低でも1年間みっちり鍛え直したいんだ。」

ピッコロモン[…君達は今のままでも充分過ぎるほど強いっピ。]

大輔「いや、駄目なんだ。昔に比べれば俺達は遥かに弱くなってる。」

事情が分かっているフェイト達、親が兄に夢中な賢は特訓し、昔の強さを維持出来たが、自分はそうではない。
いずれ賢達と合流した時に足を引っ張るのはごめんだ。

ピッコロモン[何で君はそこまで頑張れるんだっピ?]

ピッコロモンは普通に疑問を抱いていた。
大輔の見た目はタケルと同じ小学2年生だ。
幼い子供が何故そこまでやれるのだろうか?

大輔「あれ?ピッコロモン、ゲンナイさんから聞いてないのか?」

ピッコロモン[何がっピ?]

大輔「俺達、未来から過去に戻ってきた。つまり、中身はもう孫までいた立派なお祖父ちゃんなんだよなこれが」

ピッコロモン[は!!?]

とんでもないことをサラリと言う大輔にピッコロモンは目を見開いた。
大輔はやはりゲンナイは話していなかったかと、脱力。
しばらくピッコロモンに今までの経緯を話すことになるのだった。







































全ての経緯を聞いたピッコロモンは深い溜め息を吐いた。

ピッコロモン[何だか、夢のような話だっピね…ということは君は…]

アインス「大輔の妻の本宮リインフォース・アインス。別世界のあなたに夫が世話になったと聞いている。」

ピッコロモン[ほお…]

別世界とは言え、自分が導いたらしい子供達が世界を救い、妻を見つけ、次の世代を生み出したという話に、ピッコロモンは胸が熱くなるような感覚を覚えた。
自分も別世界の自分のように、いや、別世界の自分に負けないように頑張ろうと誓う。

ピッコロモン[別世界の私が導いた子供達が世界を救ったなんて…感極まるっピ。私も別世界の私に負けないように頑張るっピ!!その前にゲンナイさんは後でピッドボムっピ]

大輔、アインス、ブイモン、ロップモン「「[[情けも手加減も要らないので思いっ切りやって下さい]]」」

こんな大事な話をしていなかったゲンナイに凄まじい怒りを覚えたピッコロモンは、愛用の杖、フェアリーテイルを握り締めながら、ゲンナイにピッドボム100連発の刑に処すと決めた。








































ゲンナイ「………っ!!?」

凄まじい悪寒を感じたゲンナイは身震いをする。

フェイト「どうしたのゲンナイさん。風邪…なわけないよね。馬鹿が風邪ひくわけないし」

ゲンナイ「ゲホオア!!?」

容赦ない毒舌にゲンナイは倒れた。

スバル「ゲンナイさん、どこが悪いの?頭?脳みそ?思考回路?あ、悪いのは元からだよね」

ゲンナイ「お、お前も容赦ないのう…」

ルカ「仕方ありませんね。体調を崩されても困りますし、では…パパッと行きましょうか」

ルカが取り出すのはメス等の手術道具とノコギリとかその他諸々。

ゲンナイ「いきなり手術!!?」

ルカ「最近僕、解体の修行をしてるんですよ。義母さんにも褒められるくらいには上達しました」

ゲンナイ「魚!!?魚の話じゃろうな!!」

ルカ「ええ、魚ですよ。魚でも雑魚(ザコ)という名の魚をね…」

ギラリと輝くノコギリを構えてゲンナイに迫るルカ。

ゲンナイ「ま、待て…止めとくれ…そぎゃあああああああああああああ!!」

ギンガ「あらら、ゲンナイさんの頭に紅い花が咲いたわ」

ティアナ「ただの血の惨劇です。あれは」

ティアナの冷静なツッコミが炸裂した。






































大輔「というわけで頼むよピッコロモン。魔法で時間の概念が異空間を出してくれよ」

ピッコロモン[ううむ、そんなこと言われても…いくら私でも少し難しいっピよ]

大輔「もう一声!!」

アインス、ブイモン、ロップモン「[[もう一声~!!!]]」

ピッコロモン[…そ、そんな値切りみたいに言われても困るっピ…]

何故か値切りみたいになってきている会話にピッコロモンもタジタジである。
しかし、気持ちは分かるのか深い溜め息を吐いた後、杖を構えた。

ピッコロモン[失敗しても怒らないで欲しいっピ。ルホルバロホルバソビカッピっっっ!!!!トルカラトルカルシタカッピ~~~~~っ!!!!!!!!]

気合いをこれでもかと込められた呪文。
すると目の前に異空間の穴が空いた。

大輔「デジタルダンジョンだ!!」

ブイモン[夢の特訓場だ!!]

アインス「ピッコロモン、大丈夫か?」

ピッコロモン[し、心配には及ばないっピ…少し魔力を使いすぎたが、これくらいなら少し休憩すれば回復するっピ。私の力で異空間を維持出来るのは半日くらいだっピ。急ぐっピ!!]

大輔「OK、行ってきます」

アインス「本当にありがとうピッコロモン」

デジタルダンジョンに突撃する大輔達。































そして更にしばらくしてヤマト達が頂上に来た。

ピッコロモン[ようやく着いたようだっピね。大輔達は自分から超ウルトラスペシャルメニューに向かったって言うのに情けないっピ。遅くなった罰として廊下の雑巾がけだっピ!!君達は今すぐスペシャルメニューだっピ!!]

全員【うげえ~】

スパルタ先生の容赦ない課題が次々にヤマト達に襲いかかるのであった。



































ブイモン[久しぶりのデジタルダンジョンだ]

大輔「この時間が流れない感覚。懐かしいぜ」

アインス「ではどうする?ロップモンと組み手してみるか?」

ブイモン[いや、まずは基本から徹底的にやり直そう。進化の反動に充分耐えきれるくらいに。鈍りきった身体を徹底的に鍛え直す!先ずは基本中の基本!!腹筋から!!]

腹筋を開始するブイモンにロップモンも慌てて腹筋を開始。

アインス「私達は?」

大輔「基本的なトレーニング。後は融合率を上げるために精神トレーニング」

アインス「わ、分かった…」

フェイト達が少しでも油断すれば気が狂いそうになったというのは真実だとアインスは思う。
時間の流れもない、景色の変化もないために、これはキツい。
しかし弱音を吐くわけにはいかないと特訓スタートだ。



































大輔達が地獄の基礎訓練をし始めて、デジタルダンジョンの中で数ヶ月くらいの時間が過ぎた頃であった。
疲れ果てて寝ていたヤマト達だったが、タグが反応を示していた。
パートナーを置いて紋章を探しに行ったヤマトと光子郎は階段を下りながら会話をしていた。

ヤマト「光子郎はどうして紋章が欲しいんだ?」

光子郎「それは、カブテリモンから今度は何に進化するか見たいからですよ!一体カブテリモンからどんな進化をするのか…しかもブイモンに至ってはまだまだ他の進化が出来るそうじゃないですか。」

ヤマト「あいつらは規格外だからな」

光子郎「ヤマトさんはどうして紋章が欲しいんですか?」

ヤマト「俺は……もっと自分を磨きたい。進化して成長するのはデジモンだけじゃない。俺も一緒に成長して、今までとは違う何かを掴みたいんだ…いつまでも、今のままじゃいられない…。俺も成長しないといけないんだ…少しでも成長してあいつらに追いつきたいんだ」

光子郎「ヤマトさん…」

それ以降会話は無かった。
早く紋章を手に入れて戻ろうと、足を早く動かした。
少しでも強くなりたい。
その気持ちがヤマトを突き動かした。


































そしてデジタルダンジョンに入って半年近く過ぎた。

アインス「はあ…流石にこうも同じ景色ばかりでは、少し気が滅入るな」

大輔「じゃあ、ショッキングピンクとか派手な色ならいいのか?」

アインス「いや、そういう訳では…」

いくら何でもそれは嫌だ。
そして後ろを見遣ると、食べ物が置かれている。
恐らくはピッコロモンの差し入れだろうが、時間の概念がないデジタルダンジョンでは食事は不要だと言ったはずだが…。

大輔「特訓ばっかだと気が滅入るからな。ここは好意に甘えようぜ」

アインス「ああ…八神達は大丈夫だろうか?」

大輔「大丈夫だ。あれくらいで駄目になるんじゃ、曲がりなりにもデジタルワールドを救った選ばれし子供のリーダーじゃいられないよ」

ブイモン[デジタルダンジョンの特訓がなんぼのもんじゃーい!!]

ロップモン[じゃーい!!]

段々とキャラ崩壊仕掛けてきているブイモンとロップモン。

アインス「大輔、そろそろ精神的にやばくなってきた気がする」

大輔「もう少しガンバロー」

































ピッコロモン[むー、そろそろいい頃合いだっピね。大輔ー、アインスー。出てくるっピ]

ピッコロモンがデジタルダンジョンに入って、そこで見た物は…。

ピッコロモン[…見なかったことにするっピ]

































そして、更に時間が過ぎ、ヤマト達がエテモンに見つかり、ティラノモンの攻撃を受けたが、立ち直った太一とアグモンにより難を逃れた。

太一「ピッコロモン、本当にありがとう」

アグモン[ありがとうございました]

全員【ありがとうございました!!】

太一とアグモンの後に続き、皆が口々にピッコロモンへの感謝を述べる。
ピッコロモンは嬉しそうに背中の羽をぱたぱたと動かす。

ピッコロモン[君達の修行はこれで終わりではないっピ。人生すべて修行、負けずに頑張るっピ]

太一「はいっ!…あれ?そう言えば大輔達は超ウルトラスペシャルメニューだっけ?」

ピッコロモン[あ、ああ~、大輔達は…]

チラリと後ろを見遣るピッコロモンに釣られて見遣る子供達。

大輔「あ…あはは…わあ~、全部真っ赤っか~」

アインス「可愛い幼年期が沢山…うふふ…」

ブイモン[CHOCOLATE~あれ~?出口はどこだ~?]

ロップモン[プルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル]

訳の分からない言葉をぶつぶつ言っている大輔達。
目がイっている。

全員【ええええ!!?】

丈「だ、誰かーっ!!医者をーーーっっ!!!!!!」

変わり果てた大輔達に全員がびっくり仰天。
大輔達が復活するのはしばらくしてからのことだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧