| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another18 学習

子供達が海に向かうと、鯨を思わせるデジモンがいた。

ブイモン[ホエーモン…?]

ロップモン[何でここにホエーモンがいるの?]

ホエーモン[あなた方が選ばれし子供達ですね?私はホエーモン。ゲンナイの命により、あなた方を迎えに来ました。]

アインス「ゲンナイから?そんな馬鹿な。あれに学習能力があるだと!!!!?」

大輔「信じられねえ」

ミミ「2人共、それ酷くない…?」

ミミが思わず言ってしまうが、普段が普段だから仕方ない。

丈「迎えに来てくれるなんて、ゲンナイさんっていい人なのかも!!!!」

丈は知らない。
本来の歴史では放任主義全開のゲンナイにより、筏で行く羽目になることに。

ヤマト「疑ったりして悪いことをしたな…」

大輔「(それ多分、本来通りなら絶対思いませんよ)」

その通り。






























数時間前のサーバ大陸。

なのは「ユーノ、早く行こうよ」

ユーノ「うん、でも急がなくてもゲンナイさんの家は逃げ…るかもね」

なのは「だよね、保身のための行動ならデジタルワールドNo.1だもん」

ユーノ「にしても…」

なのは「何?」

複雑そうなユーノの表情になのはは首を傾げた。

ユーノ「いや、何か子供時代のなのはに呼び捨てされるのは違和感あるなって」

なのは「あ、そっか。昔は“ユーノ君”だったもんね。何なら昔に戻そうか?」

ユーノ「いやいいよ。何か新鮮だし」

そして何の変哲もない池に辿り着いた。
普通なら見過ごしてしまいそうだが、実はこの池の中にゲンナイの家がある。
つまりこの中なら何が来ようとHECCHARAなのだ。
自分だけ安全地帯にいるのは何か腹が立つ。

なのは「もう、ゲンナイさんは本当怠け者なんだから、いつかアマゾン川に連れてってピラニアの餌にしてあげるんだから」

深い溜め息と共に放たれた物騒過ぎる発言。
ユーノはなのはの肩に手を置いて、彼女を止め…。

ユーノ「まあまあ落ち着いて、そんなことしたらピラニアが食中毒起こしちゃうよ。せめて身体中に重石をつけて深海に沈めるくらいで勘弁してあげようよ」

止めなかった。
寧ろ嫁より残酷である。
すると低い地鳴りの音を響かせ湖が割れていく。
それはさながらモーゼの十戎の如く。

ユーノ「何か…前に見た時よりも派手になってない…?」

なのは「あはは、こんなことする余裕があるならちゃんと大輔さん達をサポートすればいいのにね、あの耄碌お爺さん」

ウィザーモン[全くだ]

ユーノ「ウィザーモン、テイルモンは?」

ウィザーモン[大丈夫、今は現実世界でヒカリを探している最中だ]

ユーノ「そうか、よかった。ヴァンデモンに気付かれずによくテイルモンと紋章を回収出来たね」

ウィザーモン[昔の私では出来なかったが、今の私なら出来る。それよりも元凶が来たぞ]

ゲンナイ「お前達…よく来たのう」

なのは「久しぶりゲンナイさ…じゃなくて耄碌お爺さん」

ゲンナイ「ちょ!!何故言い換えたんじゃ!!!!?」

ユーノ「聞きたいんですか?あなた僕達に聞ける立場でもありませんが?」

ゲンナイ「すみませんでした」

DO☆GE☆ZAするゲンナイ。






























ユーノ「で?今大輔さん達はサーバ大陸に向かう最中ですか?」

ゲンナイ「うむ。」

ユーノ「迎えは出してるんでしょうね」

ゲンナイ「出しとらん」

ユーノ、なのは「「………………………」」


































しばらくお待ち下さい。

バキッ!!

ドカッ!!

ズンッ!!

ベキッ!!

ドゴオッ!!

ズギャンッ!!

ボグッ!!

ゴキャアッ!!

ガスッ!!

ベキャアッ!!

ドガガガガガガガガガガッ!!

ズドドドドドドドドドドドッ!!

ボカスカボカスカボカスカボカスカボカスカボカスカッ!!!!!!

チュドオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!!!!!

ボカアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!!!!!

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!!!!!!!

ゲンナイ「そぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

サボる気満々だったゲンナイにユーノ&なのはの高町夫妻による制裁が叩き込まれた。




































ユーノ「ゲンナイさん。僕達がこんな状況になっているのはあなたの体たらくのせいなんですよ?少しは何とかしようとか考えないんですか?ええ?」

どことなく雰囲気が大輔に近くなっているユーノ。

なのは「全くもう♪次にこんなことしたら火山口に叩き落とすからね☆」

顔は笑っているけれど目は全く笑っていないなのは。

ゲンナイ「す、すみませんでした…ホエーモンに連絡して大輔達を迎えに寄越します」

ユーノ、なのは「「よろしい」」





































そして現在のファイル島。

大輔達はゲンナイからの迎えであるホエーモンに乗り込んだ。

レオモン[ありがとう選ばれし子供達。君達がデジタルワールドを救い、元の世界に戻れることを願っている]

大輔「サンキュー、レオモン!!!!」

太一「本当にありがとうな!!」

エレキモン[タケル、パタモン。頑張れよ]

タケル「うん」

パタモン[エレキモンも元気でね]

それぞれ、ファイル島で世話になったデジモン達に感謝の言葉を言い、ホエーモンに乗った子供達はファイル島を出たのだった。 
 

 
後書き
ユーノ達が頑張ってくれました 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧