| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another16 決着

 
前書き
デビモンとの最終決戦 

 
デビモンとの決着をつけるためにムゲンマウンテンに登る大輔達。
黒い歯車がいくつもいくつも、山の頂上へと吸い込まれていく。
ぐらり、地面が揺れた。

アインス「全員気を引き締めろ、来るぞ」

今までとは桁違いの障気が渦をまく。
鈍い音を立てて頂上の社が粉々に吹き飛んだ。

ミミ「きゃあああぁっ!!」

悲鳴をあげるミミ。
その視線の先、砕けた社の中から現れたのは…何十倍の大きさに巨大化した、デビモン。

パルモン[何よ、何であんなにおっきいの!!?]

レオモン[暗黒の力が凝集している…そのせいで巨大化しているのだ!!]

窮屈そうに長い手足を引きずり出し、風を纏って降りてくる。
その風圧は凄まじく、子供達は吹き飛ばされて岩壁に叩きつけられた。

大輔「痛てて…」

ブイモン[はっ、卑怯な戦法の次はでかさで勝負と来たか。今更そんな虚仮威しが通じるとでも?]

デビモン[虚仮威しか…流石だと褒めてやろう。これほどの力を前にしてもまだそれだけの口が叩けるとは。しかし貴様もここまでだ]

ブイモン[そいつはどうかな?確かに今のお前は今の俺からすれば血が騒ぐほどに強いけどな。借り物の力で俺に勝てるとでも?]

デビモン[ふははははは!!戦ってみればどちらが強いか分かるだろう!!貴様さえ倒してしまえば他のデジモンなど恐れるに足りん!!]

ブイモン[やれるもんならやってみろ。お前は俺がぶっ潰す!!行くぞ!!]

デビモン[望むところだ!!]

ライドラモンにアーマー進化し、デビモンと同時に動き出す。
デビモンは巨体であるにも関わらずかなりのスピードで動き出した。

デビモン[レザーウィング!!]

ライドラモン[サンダーボルト!!]

紅い光線と蒼い雷撃がぶつかり合う。
何度も何度も何度も。

デビモン[デスクロウ!!]

凄まじい勢いで伸びるデビモンの爪がライドラモンに掠る。

ライドラモン[っ!!ライトニングブレード!!]

デビモン[ぬうっ!!]

雷撃の刃もデビモンの肩に掠るが、再び撃ち合い。
ライドラモンにデビモンのパンチが炸裂。
少し吹き飛ばされながらも蒼雷弾を放ち、デビモンに喰らわせた。

デビモン[ぐああっ!!?]

デビモンが岩壁に激突し、即座に立ち上がる。
ライドラモンも体勢を立て直してフレイドラモンにアーマーチェンジしてデビモンを睨み据えた。

アインス「なるほど、デビモンめ、相当なパワーアップをしているな!!」

パタモン[ど、どっちが優勢だったんだろ?速すぎて分かんなかった]

ヤマト「今見たところではほぼ互角か?いや、巨体な分、デビモンの方がパワーが上か?」

空「スピードでは小柄な分、ブイモンの方が確実に上ね。でもデビモンに掴まれたりしたら終わりだわ」

タケル「………」

フレイドラモン[……ファイアロケット!!]

デビモン[甘いわ!!]

炎を纏った体当たりを繰り出すが、デビモンの腹からオーガモンが。

オーガモン[覇王拳!!]

フレイドラモン[っ…今更こんな物効くか!!消えろ!!]

オーガモンの技を弾くと同時にオーガモンを殴り飛ばし、茂みの中に叩き落とした。
しかしデビモンの巨大な手がフレイドラモンを掴んだ。

フレイドラモン[ぐっ!!?]

デビモン[このまま握り潰してくれるわ!!]

太一「やばい!!アグモン進化だ!!」

大輔「大丈夫!!フレイドラモンをよく見て下さい!!」

フレイドラモン[く…くく…こんなもんか?]

デビモン[何!!?]

フレイドラモン[お前の最大パワーはこんな程度か?…うおおおおお!!!!]

デビモン[ぐあっ!!?]

全身から炎を迸らせ、あまりの熱さにデビモンは思わず手を離してしまう。

フレイドラモン[ふん!!]

デビモンの指を掴んで盛大に引っ張る。

デビモン[っ!!?何をするつもりだ!!?]

フレイドラモン[カブテリモン!!こいつの足元を吹き飛ばせ!!]

カブテリモン[わ、分かりましたで!!メガブラスター!!]

プラズマ弾がデビモンの足元に炸裂。
デビモンが体勢を崩した。

フレイドラモン[…どおおりゃああああああ!!!!]

更に力を込めるとデビモンの巨体が持ち上がった。

デビモン[な、何い!!?]

驚愕するデビモンに構わず、背負い投げの要領でデビモンを地面に背中から叩きつける。

フレイドラモン[ナックルファイア!!]

数発の火炎弾がデビモンに迫るが、デビモンは飛翔して回避。
しかしフレイドラモンはそれを見越していた。
既にデビモンの懐に飛び込んでいた。

フレイドラモン[喰らえ!!]

デビモン[がっ!!?]

デビモンの鳩尾に強烈なパンチを叩き込んで悶絶させ、地面に叩き落とす。

フレイドラモン[ファイアロケット!!]

そして全身に炎を纏って、デビモンに向かって体当たり。
凄まじい勢いで巨大な炎柱が立ち上った。

フレイドラモン[ふん]

倒れたデビモンを鼻で笑ってやるが、デビモンはよろめきながらも立ち上がる。

フレイドラモン[あれ?何で生きてるんだ?今のは倒すつもりで放ったのに。ああ、そうか…身体が鈍ってるせいか、前のような威力じゃないのか]

デビモン[ぐっ…(化け物め…ファイル島の力を全て吸収したというのに勝てないというのか!!?)]

フレイドラモン[どうしたデビモン?お前の力はこんなもんか?]

デビモン[っ…そんなはずがないだろう!!ここからが本番だ…!!]

フレイドラモン[安心したぜ。なら遠慮なんかすんな。俺を倒すつもりで掛かってこい。でないとつまんないぜ?]

デビモン[き、貴様…その言葉を忘れるな…!!すぐに後悔させてやるぞ!!]

フレイドラモン[そうだな…なら俺もちょっとだけ本気を出そうかな]

大輔「そうだな、確実に叩き潰す。いくぞ、デジメンタルアップ!!」

ブイモン[ブイモンアーマー進化!ゴールドブイドラモン!!]

ブイモンがゴールドブイドラモンにアーマー進化した。
黄金の輝きを身に纏う、運命の幻竜が降臨したのだ。

デビモン[ぐあああああ!!?]

光属性に滅法弱いデビモンにとってゴールドブイドラモンの黄金の輝きは苦痛以外の何者でもない。

丈「ま、眩しい…!!」

ミミ「でも…綺麗…まるで朝日みたい…」

タケル「凄いや…」

それはまるで本来の運命を覆すような進化だった。
昇る朝日のように美しく、世界を照らすような…。

デビモン[ぐ…おおおおおお!!]

デビモンがゴールドブイドラモンに襲い掛かるが、ゴールドブイドラモンはパンチを顔面に叩き込んで吹き飛ばす。
岩壁に叩きつけられても何とか立ち上がった。

ゴールドブイドラモン[ふん、俺のパンチを喰らって、まだ立ち上がれるとは大したもんだ]

デビモン[ぐっ…]

ゴールドブイドラモン[今度はもっと強烈なのを喰らわせてやるよ。来な]

デビモン[ぬかせ!!]

飛びかかるデビモンだが、今度は顔面にパンチ10発、エルボーから回し蹴りの連続攻撃で沈んだ。

ゴールドブイドラモン[さあて、そろそろケリをつけてやるとするか…こいつでダークエリアに送ってやる!!ブイブレスアローMAX!!!!]

口から放たれた極太の黄金の熱線。
デビモンは熱線に飲み込まれていく。

デビモン[ぐあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!]

熱線に飲み込まれたデビモンの絶叫が響き渡る。
デビモンの体内の歯車も凄まじい勢いで浄化されていく。

































熱線の放出が終わるとデビモンの姿はなかった。

大輔「勝ったな…」

勝利を確信した大輔。
歓喜する子供達。
しかし…。

デビモン[ふ…ふふふ…]

瓦礫から現れたのはボロボロのデビモン。
サイズも普通に戻っている。

ゴールドブイドラモン[あれ?何で生きてるんだお前?ああ、そうか…歯車の浄化に力を回しすぎたから肝心の威力が弱かったのか。悪運の強い奴だ。]

デビモンを睨み据えるゴールドブイドラモン。

ゴールドブイドラモン[だけどお前の悪運もここまでだ。この一撃で正真正銘のお前の最期だ!!ブイブレスアローMA]

ポンッ☆

小間抜けな音と共にゴールドブイドラモンの進化が解除されてしまった。

ブイモン[あ、あれえ?何でだ?ゴールドブイドラモンの進化はまだ保つはずなのに]

ビットモン[どういうこと!!?ゴールドブイドラモンの進化持続時間はもっと長かったはず!!]

ブイモン[んー、ああそうか!!きっと身体が鈍ったせいで皆の力とかが喪失しちまったんだ。あはは、参ったねタッハー☆(o^∀^o)]

アインス「馬鹿者おおおおおおおおお!!!!!!!!」

ブイモン[うわあああん、怒んないでくれよう。元はと言えば元凶はあの耄碌したクソ爺じゃないかあ]

デビモン[同情するぞ。後少しで勝てたと言うのに。つくづく運のない奴だ。]

ブイモン[運のない奴ね。そいつはどうかな?今のお前ならゴールドブイドラモンに進化するまでもない。こいつでケリをつけてやるぞ!!]

フレイドラモンに再び進化するブイモン。
そしてグレイモン、ガルルモン達がデビモンを囲む。

デビモン[ぐっ…]

フレイドラモン[お前はもう終わりだ。]

デビモン[私は…まだ終わらん!!この世界を支配するまでは!!]

全身から暗黒の波動を放ち、グレイモン達を仰け反らせた。

ヤマト「いない!!?どこに…」

光子郎「あそこに!!」

光子郎が指差した先にはデビモンがいた。
奴は逃げるつもりなのだ。

太一「逃げるのか!!?」

バードラモンとカブテリモンが追い掛けるが、デビモンには追いつけない。

大輔「タケル!!デジメンタルだ!!デジメンタルアップって言え!!」

タケル「…デジメンタルアップ!!」

タケルの叫びに呼応するようにデジメンタルから光が放たれ、パタモンに吸い込まれていく。

パタモン[パタモンアーマー進化!ペガスモン!!]

パタモンが希望のデジメンタルでアーマー進化する、まるでペガサスを思わせるペガスモンに進化した。

タケル「パタモンが進化した!!」

ペガスモン[良かった。これで僕達も戦える]

タケル「うん!!」

グレイモン[逃げられる!!]

ペガスモン[やらせない!!]

背中の翼を羽ばたかせ、高い機動力を生かしてデビモンの前に回り込む。
そして足にエネルギーを溜め、光の縄を出現させる。

ペガスモン[サンクチュアリバインド!!]

デビモン[なっ!?]

ネフェルティモンがいなければ本来の拘束力を発揮できないが、この場に置いては僅かな間だけでも充分であった。

フレイドラモン[でかした!!]

デビモンに蹴りを入れ、地面に叩き落とした。

大輔「チェックメイトだ」

フレイドラモン[ナックルファイア!!]

ビットモン[キャロット爆弾!!]

グレイモン[メガフレイム!!]

ガルルモン[フォックスファイア!!]

バードラモン[メテオウィング!!]

カブテリモン[メガブラスター!!]

トゲモン[チクチクバンバン!!]

イッカクモン[ハープーンバルカン!!]

ペガスモン[シューティングスター!!]

9体のデジモン達の必殺技がデビモンに向かって炸裂した。

デビモン[ぐあああああ!!わ、私がこんな…だが、ククク…置き土産に教えてやろう、選ばれし子供達よ!!暗黒の力が広がっているのは、このファイル島だけではない!!海の向こうには、私以上に強力な暗黒の力を持ったデジモンも存在するのだ。精々もがき苦しめ、その様子を私は冥府から傍観するとしよう。精々、足掻くがいい!!終わりのない戦いに絶望するのを楽しみにしているぞ!!]

大輔「それでも俺達は前に進むさ。これから先、どんな困難が待ち受けていたとしてもな」

デビモン[ふははははははは!!!!]

デビモンの高笑いが肉体の消滅と共に途切れた。





































大輔「ふう…」

アインス「お疲れ様大輔。見ろ、デビモンの消滅に伴い、島が戻ってくる」

空「本当ですね…」

アインス「今日はお手柄だったぞ高石。お前がいなければデビモンは倒せなかった。」

ブイモン[今回の敢闘賞はタケルとパタモンだ!!よくやったな!!!!]

仲間達からもよくやったと賛辞を受けたパタモンとタケルは嬉しそうに顔を紅潮させていた。

ヤマト「だけど、デビモンの奴はファイル島以外にも敵がいるって言ってたよな」

ミミ「まだ戦わなきゃいけないの…?」

太一「やるしかないんだよ!!そうしないと俺達は…」

突然、地面が揺れ始めた。
地面の一部が音を立ててひび割れたかと思うと、そこから大きな投影機のようなレンズが顔を出す。
そして、その中に1人の老人が透きとおった姿を見せた。
その老人。
この世界に来てから初めて目にする。
人間の形をした存在は。

『ほう…お前達が選ばれし子供達か。デビモンを倒すとは中々やるのう』

大輔「クソ爺…」

大輔達にとっての全ての元凶、ゲンナイ参上。
大輔、アインス、ブイモン、ロップモンの怒りが爆発するまで…。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧