| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another12 記憶

 
前書き
大輔とアインスが着地した島は…。 

 
デビモンに分離された島で少しの間休憩した大輔とアインスは、島を調べていた。
しばらくデビモンは動けないだろう。
というかあれだけ痛めつけられてすぐに動けたら大したものだ。
デビモンのことはしばらく放置していても構わないだろう。
大輔は不思議とこの島に懐かしさを覚えていた。
この雪景色をどこかで見たような…。

ブイモン[この…景色…]

ブイモンも大輔と同じ気持ちなのか、懐かしそうに周りを見ていた。

大輔「あ…」

大輔が目に入ったのは洞窟であった。
そこには不思議な暖かい光が溢れ、不思議な光が寒さに凍えていた身体を暖めてくれるような気がした。
洞窟にはネリネ…ダイヤモンドリリーが咲いていた。

大輔「そうか…ここはなっちゃんと会った場所か…」

何もかもがかつての時と同じだ。
もしかしたら…と、淡い期待を込めて洞窟の中に入るが、中には誰もいない。

大輔「やっぱりいないか…」

深い溜め息を吐きながら言う大輔。
いないと思っていたためにダメージはあまり無かった。

アインス「大輔、どうしたんだ?」

大輔「ここはな、俺がなっちゃんと出会った場所なんだ」

アインス「なっちゃん…天使型デジモンに殺された女の子……」

かつて大輔からなっちゃんの話を聞き、正義という大義名分のもと、罪のない彼女を殺した天使型デジモンに当事者ではない自分でも怒りを感じたが、同時に少しなっちゃんに対して悔しい気持ちもあった。
彼女はこれからも大輔の中で永遠に生き続けるのだろう。
それこそ大輔が死ぬまで。
悲しくも美しい思い出として大輔の中に留まり続ける。

アインス「(大輔の妻となって何年も共にいたが、私はなっちゃんのように大輔の心に永遠に残れるような存在になれただろうか…)」

大輔はきっとこれからも優しい気持ちと痛みを抱いて生きていくのだろう。
しかし、もし大輔が痛みに耐えきれずに苦しんでいた時、自分が傍にいて支えてやりたい。

大輔「アインス?」

アインス「いや…何でもない。気にしないでくれ…ここを離れよう」

大輔「ああ、なっちゃんとの思い出はそのままにしておきたいからな…」

大輔とアインスが洞窟を離れた直後であった。

レオモン[子供達…倒す…]

デビモンの支配を受けたままのレオモンが現れたのは。

大輔「あれ?ああ、そうか。デジヴァイスの光を浴びせてないからデビモンに支配されたままなのか。まあいい、とっととデビモンの支配から解放してやるか」

ブイモン[だな、なっちゃんとの思い出の場所を滅茶苦茶にされたかないしな]

大輔「デジメンタルアップ」

ブイモン[ブイモンアーマー進化!ライドラモン!!サンダーボルト!!]

ライドラモンにアーマー進化して得意技を繰り出す。
電撃を受けたレオモンは吹き飛び、それを確認したライドラモンは即座に背後に回り、フレイドラモンにアーマーチェンジ。

フレイドラモン[ナックルファイア!!]

背中に強烈な一撃を喰らわせ、レオモンを吹き飛ばす。
レオモンは岩壁に激突し、仰向けに倒れた。

大輔「ちょっとやりすぎちまったかな…?」

デジヴァイスを倒れているレオモンに翳すとデジヴァイスの聖なる光がレオモンを照らす。

レオモン[…っぅぐぁああぁ!!!!!]

叫び声とともに、レオモンの身体から暗黒の力が抜け落ちる。

アインス「レオモン、大丈夫か?」

レオモン[くっ…]

レオモンの目に正気が戻っていた。
アインスがレオモンを助け起こすとレオモンがこちらを見た。

大輔「どうやら元に戻ったようだな。」

レオモン[すまない…君達に迷惑をかけてしまったようだな……]

アインス「気にしないで欲しい。私達もお前を助けるのが遅れてしまったからな」

アインスは優しく微笑みながらレオモンに言う。

レオモン[君達が選ばれし子供なのだな?]

大輔「そう、他のみんなは知らないけどな。俺達はデジタルワールドを救うために現実世界から召喚された選ばれし子供さ」

レオモン[やはりそうか。君達が伝説の選ばれし子供達…]

アインス「大輔、今更かもしれないが、選ばれし子供の歴史とはそんなに長いのか?」

大輔「そうだな、現実世界ではそんなには長くない。精々数十年前くらいかな?けどデジタルワールドじゃあ、現実世界の1分が1日だから1000年単位まで言ってるんじゃないのか?」

アインス「1000年単位…それはまた凄いな…伝説と言われるわけだな」

大輔は今までのことをレオモンに説明した。


































レオモン[そうか…元々人間という存在や別世界があるなんていう事自体、こうして君達に会うまで信じているデジモンなどいなかった。私のようにな。確かにデジモン達の間ではそういう伝説があるという噂が流れ始めて随分と長いことになる。もう数千年単位で伝説と言ってもいいレベルでな。今まで半信半疑だったが、君の話を聞いて、もう疑う余地はないだろうな。今のファイル島はデビモンによって、黒い歯車という驚異でもって、まさに暗黒の力に覆われようとしている。そこに君達が現れた。デジモンを進化させるという特殊で凄まじい力を持った君達がだ。そのデジヴァイス、そして心を通わせるパートナーがいることが何よりの証。言うまでもないかもしれんが、改めて頼みたい。デビモンは暗黒の力を使って、このファイル島にある大地の力を吸い取り、暗黒の力に変えようとしている。選ばれし子供達よ、どうかファイル島に覆われた、この闇を打ち払ってはくれないか?]

大輔「ああ、勿論だ。他のみんなはともかく、俺達はこの世界を救うために来たんだからな」

アインス「そういうことだな。今はバラバラに散っている仲間を集めなければならない。レオモン、すまないが、仲間を探してきてはくれないか?」

大輔とアインスにはやらなければならないことがあるのだ。

レオモン[分かった。デビモンに支配されている時も、私の意識はあった。子供達の顔は覚えている]

大輔「すまないな、レオモン。あんたにこんなことを押し付けるようで辛いけれど」

レオモン[気にするな、君達の助けになるのなら喜んで引き受けよう。]

レオモンが穏やかに笑いながら言う。
大輔とアインスも親指を立てて、笑顔を向けた。

大輔「ブイモン、進化だ」

ブイモン[ブイモンアーマー進化!ガーゴモン!!]

ガーゴモンにアーマー進化して、思い出の場所から去る。
目指すは始まりの町。 
 

 
後書き
ブイモンが強すぎるせいか、話がサクサク進む 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧