| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア〜装者と欲望の王〜

作者:仮面
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四話「戦いと秘密と歌」

 
前書き
遅くなりました。第四話です。
タイトル変更 

 
〜オーズsede〜
ウヴァとの戦いが続く、
『あのさ、諦めて帰ってくれないかな?』
「いや、お前がコアメダル渡してくれらいいだけだぁぁぁ‼︎」
ウヴァの鎌とオーズのトラクローがぶつかり合い火花を散らす。
「映司‼︎」
とクリスちゃんが叫ぶ、ウヴァはクリスちゃんに斬撃を飛ばす。
『危ない‼︎』
クリスちゃんを庇い攻撃を喰らう。
『っく!』
「映司、大丈夫か?」
片膝をついてしまいクリスちゃんが、心配して近寄る。
『大丈夫だよ。少しだけ下がってて。』
と言いながら緑のメダル二枚取り出しベルトのタカとトラのメダルを
外して代わりに緑のメダルを入れてスキャナーでスキャンする。
〈クワガタ!カマキリ!バッタ!ガータ ガタガタキリバ ガタキリバ!!〉
オーズの前に複数のメダル型のホログラムが回転しながら現れ、緑のメダルで止まり円となりオーズの姿が
緑色に変わる。
「くそが!俺のコンボかよ。」
それを見たウヴァは、嫌みたらしく言った。
ウヴァの前に現れたあのは
オーズガタキリバコンボである。
『すごい、このコンボ動きやすい。』
とステップを、踏みながら
『不可能だと、決める前に探してみなよ。』
と歌を歌っていた。
ウヴァが
「歌を歌うなぁぁぁ!」
『えー‼︎』※ウヴァさんにダメ出しされたので、想像でお願いします。
『Got to keep it real(ガタキリバ コンボのテーマ』

『人がせっかく、歌を歌ってみたのに。』
と言いながらも攻撃して行き、
『セイヤァ‼︎』
「ぐはぁぁぁ!」
蹴りが決まりウヴァが吹っ飛ぶ。
『今だ‼︎』
オーズは、スキャナーでスキャンした。
〈Scanning Charge!!〉
オーズの周りに分身が数体現れ
同時飛び上がりガタキリバキックを
当てる。
分身は消え、ウヴァは吹き飛び
メダルを一枚飛んできたのでキャッチする。
オーズは変身を解除すると、倒れてしまう。
「お、おい、映司しっかりしろ。」
とクリスちゃんが来てオロオロしはじめる。
「だ、大丈夫だからね。コンボは負担がつきものだからね。」
仰向けになりながらもコアメダルを見るとバッタだった。
「「二人〜!!」」
と響ちゃんや翼姉が来た、どうやら
未確認反応とクリスちゃんのシンフォギアとオーズの力が反応したんだろ。
とりあえず、状況説明のため指令室に向かう。響ちゃんに抱えられながら、連れて行かれる。

〜特異災害対策機動部二課〜
とりあえず俺は検査された。
レントゲンを撮られたりされた、
診断の結果は異常無しなのだが、
レントゲンで引っかかる。

「これが、映司君のレントゲンなのだが。」
と司令はモニターで見せてくる、
俺の身体の中にコアメダルが取り込まれていた。
すると、
「私が説明しよう。」
と鴻上ファウンデーションの会長が入って来た。
「久しぶりだな、光生。」
「相変わらず、赤いな髪が弦十郎。」
と握手していた。
「「「「「えーー!」」」」」
と周りのみんなが驚いていた。
とまぁ、騒動があり、
「映司君、君はどこまでオーズの記憶を受け継いでいるかね。」
と会長に聞かれ、
オーズの能力や、コンボ、
神の領域に行った事、ポセイドンと相打ち、グリード、そして
コアの暴走について話した。
「素晴らしい‼︎半分正解だよ。」
と会長は言って
「まずは、今回封印されたはずのグリードの幹部が復活した。」
と言いながら説明した、
「グリードは「コアメダル」と呼ばれる色のついたメダル数枚を中心に、大量の銀のメダル「セルメダル」で肉体を構成している。
各グリードを構成するコアメダルはオーズの各コンボを構成するものと同じくそれぞれ3種類。
また、腰にはライダーベルトらしきものを付け、白ヤミーと同じように不完全な部分には黒い包帯のようなものが巻かれたデザインとなっているグリードの場合、不完全部位は筋繊維が露出したような状態になっており、そこに包帯が巻かれているという意匠になっている。
能力は内蔵しているコアメダルの数に比例して上昇し、1枚だけでは生命の維持もままならない。
メダルを取り入れれば取り入れるだけ強化されるが、体内からコアメダルを抜かれると大きなダメージを受ける。
また、メダルの数が不完全なセルメン状態では体内のセルメダルが急速に減っていく。
誕生当初に所有していた9枚のコアメダルをすべて体内に取り入れ「完全体」として復活することが彼らの行動目的で欲望でもある。」
と過去の映像とともに説明している。
「また彼等はそれぞれが風や電撃を操る固有能力を持つ他、共通能力として任意にメダルの状態に戻ることができ、これで物理攻撃を無効化したり高速移動したりできる。

大きなダメージを受けると爆散してその体はコアメダルとセルメダルに分解されてしまうが、そんな状態でも人格を司るコアメダル1枚さえ無事ならば、強い欲望を抱いた人間の心に働きかけることで自らのもとへ誘き寄せて、接触することでその人間を操って行動することができる。 」
みんなが真剣に聞いている中響ちゃんだけついていけない感じだった。
「さて、なぜ映司君にコアメダルがあるのかというとこれはオーズ特有なのだが、800年前に複数のコアメダルを初代は取り込み神の領域に覚醒したと言われている、もしかしたら映司君も神の領域へ行けるかもしれない。」
と言われた。
 
 

 
後書き
次回、「水のコンボと転入と赤い鳥」
オーズは、たまに歌や、BGMに流れます 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧