| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方四乱録

作者:黒扇子
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~紅霧異変~
~夕弥~ 視点
  その3

 
前書き
ある日

扇子(夕弥の中の人)「お前達、誰好きだっけ?」
S(スズの中の人)「咲夜さんだぁぁぁ!」
K(旬の中の人)「よ、妖夢さんだっ」
O(琥珀の中の人)「チルノ♪」

「「「このロリコンめ」」」

O「俺だけ扱いひでぇ」

とかって言う会話をしてた黒扇子です。
最近、あまり投稿出来なくてすいません。
え?理由?……忙しかっ((
サボってましたすいません

では、どーぞ。 

 
「うにゃぁぁあ!お仕置きですっ!」

「ちょっ!?落ち着け!?」

先程の悪い行いに付いて、霊夢の御説教を長くくらった文は、説教が終わった瞬間、悲痛?の叫びを上げながら文が弾幕を俺に向けて放って来た。
恐らく先程の事を根に持ち、八つ当たりをしようとしているのだろう。
取り敢えず、落ち着く様に呼び掛けながら、必死に弾幕を避ける。

「嫌です!黙ってお仕置きされて下さい!」

「理不尽な……っ!」

そう呟きながら、どうするかを脳内で考える。
……文は今、怒りの末八つ当たり、会話によって落ち着けるのはふ無理。
ならば、力付くで落ち着かせるのみ。

俺はそう決めた瞬間、能力を使用する。
少しえげつないと思いながらも、宣言する。

「……弾幕の『動き』を文へ」

そう言い、能力を使用する。
その瞬間、俺に向けられて撃たれていた弾幕全て、文の方へと向かって行った。

「………え?」

文は、今起こっている事に目を見開き、驚いている。
そして、正気を取り戻して逃げようとしたが……

時既に遅し。

吸い込まれる様に弾幕の波は文へと。

「あややややぁ!?」

そんな悲鳴と共に、ピチューンと言う音が辺りに鳴り響いた。




「………今、のは?」

霊夢が息を呑み、俺に恐る恐る、と言う感じで聞いて来る。
……それに対し、俺はどう答えようか迷った結果、よく分からないと答える事にした。

「……よくは分からない。ただ、弾幕の動きが彼奴に行けばーって思っただけだよ」

少しその線も踏まえて説明する。
すると霊夢は少し考えた素振りを見せた後に、こう言った。

「……能力、じゃないの?」

「……能力?」

そう言われて、ガッツリ心当たりがあるが、敢えてとぼける。
それを見て、霊夢は説明を始める。

「能力、って言うのは所謂特殊能力みたいな物よ。私も能力が有るけど、人それぞれ。ある人も居れば無い人も居る……って感じかな。因みに私は、『空を飛ぶ程度の能力』ね」

「……成る程、能力ね……」

そう呟きながら、霊夢に能力を使ってみる、と言うのを見せる。
……動かす、と言うのを意識に置いて見せてみようか。

「……木を此方へ『動かす』」

適当に其処に生えていた木を目標にし、能力を使用。
すると、木は此方に向かって勢い良く飛んでくる。
……ん?

「あんたっ!?」

霊夢が慌てて俺に向かって叫ぶ。
……今気付いたが、あの木が俺に勢い良く飛んで来ている。
さて、止めなければ。

「……木の動きを『止める』」

そう呟き、俺は能力を使用する。
すると、木はその勢いを無くしその場に数秒留まり、その後地面へ落ちた。
……距離が目と鼻の先で、かなり危なかったが何とかなった。

「……成る程、ねぇ」

わざと霊夢に聞こえる様に呟き、軽く息を吐く。
すると、霊夢が問いをぶつけて来た。

「……何が成る程、なの?」

「……あぁ、俺の能力ですが……」

やっと能力が分かった様に呟き、その能力の名を俺は告げる。


「どうやら、『動と止を操る程度の能力』らしいですね。」


しかし、嘘を付いてだが。 
 

 
後書き
あっははー。相変わらずの短さ。
そう言えば、皆さんは紅茶では何が好きですか?
僕はアールグレイですね。
……東方のアールグレイも好k(((


ではまた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧