| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鬼神童子ZENKI 二人の呪術師

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

再会と解かれた封印1

私の名前は、役千明16歳の職業は学生と、祓い師をしています。

「これ千明、まだこんなとこに、おったのか?」

「何?サキ祖母ちゃん?」

「今日から千明の幼馴染が来るんじゃろう?早く迎えに行かなくていいのか?」

「あ、忘れてたわ、行ってきます」


「やれやれじゃわい」

「今私は、今日から家で一緒に生活をする男の子、名前は、柊直哉君と言って.、私の幼馴染でもあり、私と同じ祓い師で、私がちょっと気にしてる男の子です」


「あ、千明ちゃん遅いよ」


「ごめんね直哉君。迎え来るの遅くなって」


「いいよ別に、千明ちゃんの事だから、サキばあちゃんに言われるまで、忘れてたよね」


「ぐっ当たってるだけ何もいえない」




「そう言えば、千明ちゃん」

「何?直哉君」

「僕今度の週から、千明ちゃんと同じ学校に通うことになってるからよろしくね」

「え、そうなの?同じクラスになれたらいいわね?」

「ああ、千明ちゃん知らないんだよね。じゃあ教えてあげるね僕は千明ちゃんのパートナーに選ばれたからこっちに来たんだよ」


「ねえパートナーて?」

「例えば千秋ちゃんがゼンキと戦う時のサポートとか、私生活でのサポートとかかな」


「私生活のサポートは、極力しないつもりだよ」

「何でー?」

「だって勘違いされたくないでしょ、千明ちゃんも」



そんな話をしていたら、千明の家に着いた。


「久しぶりじゃのう直哉君」

「サキお婆さんお久しぶりです。元気そうで安心しました」


「ホント直哉君が、千明のパートナーなんて勿体無いのう」

「何よ祖母ちゃんまで」


そして、数日が過ぎたある日・・・


直哉は千明の通ってる学校に、転校してきた。


「僕の名前は、柊直哉です。皆さんよろしくお願いします」


「何々あの子挨拶の後、千明を見てたわよ」

「え、そうかな?」

「千明もしかして、直哉君と知り合い?」


「えーと実は・・・幼馴染で、数年ぶりに直哉君がこっちに帰ってきたの」


その後千明たちの、ガールズトークの話題に、自分のことが、話されていることを、知らない直哉だった。

「そろそろ奴らの尖兵が動き出す頃だろう。何としても、千明ちゃんは、ゼンキが復活するまでは、守らないとな、僕の命に代えても」

直哉は、決意を固めていた。そして、運命の日がやって来た。


その日直哉と、千明は、客引きのため、式神町に行っていた。

その日の、結果は3人のお客を連れてくることに、成功したが、その日の夜、悪意を持つ者達によって、封印されていた、憑依の実が奪われてしまったのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧