| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

風丸の葛藤

 
前書き
風丸の心境を書きました!それではどうぞー! 

 
「宮坂…昨日お前にいつ戻るのか聞かれた時、自分がサッカーに夢中になっていたんだって気づかされたよ」

「えっ…」

俺は学校が終わり、帰宅していると川岸で風丸が陸上部の後輩の宮坂と話しているのを見つけた。

「あれからずっと考えてたんだ、俺はどうしてサッカー部にいるんだろうって」

「もういいじゃないですか!サッカー部は部員も増えたんでしょう!?風丸さんはもう役目を終えましたよ、陸上部に戻ってきてください!」

「戻らなきゃいけないとは思っている。でも…まだ戻れない」

「何を迷ってるんです!?」

「サッカーには陸上とは違う面白さがあるんだ、俺は一流のプレイヤーと戦って自分を強くしたい」

「一流のプレイヤーなら陸上だって!」

「まだまだサッカーには、俺の知らない凄い奴が大勢いるんだよ」

「…陸上はもうどうでもいいみたいだ、風丸さんからそんな言葉を聞くなんて思ってもみませんでしたよ!お願いします、戻って来てください!また一緒に走りましょうよ!どうしてそんなにサッカーに拘るんですか!?」

「…宮坂、明日から全国大会が始まる。試合を見に来てくれないか?サッカーをやる俺を見てくれ、それから陸上部に戻るかどうか話そう」

俺は遠目で見ていると、宮坂はしぶしぶ風丸の提案を受け入れたらしく、足早で風丸の下を去っていった。

「…風丸、すまん聞いてしまった」

俺がそう呟きながら、風丸に近付くと

「気にするな、悪いのは俺だ」

と特に俺が聞いていたのを、驚く様子もなく呟いた。

「俺さ、風丸はもうサッカー部のメンバーのつもりでいたんだけど、そういや助っ人で来てくれてたんだよな」

「円堂や雷藤のメチャクチャな練習と熱さが気に入ってな」

「ははっ、あの時は必死だったからな」

「初めは本当に助っ人のつもりだったけど…気がついたらいつもサッカーのことを考えてて、この感じ、陸上を始めた頃みたいで…なんていうか楽しいんだよ」

「…戻るのか?」

「分からない…陸上の仲間もお前達も、俺には大事な仲間だ。どっちを選んでも、どっちかを裏切るような気がして…」

「俺は風丸が出した答えがベストだと信じてる。後悔だけはしないように納得が行くまでいっぱい悩め!例え陸上を選んだとしても、裏切ったとは思わない、それがお前の道だからな」

最後に風丸は少し笑みを浮かべると、そうさせて貰うよと呟き、その場で風丸と別れた。



───────
「ほんとに風丸さん、どうするのかなぁ…」

「気にしても仕方ないよ、今はとにかく全国一回戦を突破すること!」

マネージャーが、少し不安な気持ちを抑えつつ、選手たちを見ているときだった。

ピリリリリ ピリリリリ

突然、お嬢の携帯が鳴り響いた。

「どうしたの?場寅…えっ…!?」

俺たちもその様子を見ていると、どんどんお嬢の顔が蒼白になっていった。

事情を聞いた俺たちは、お嬢と共に病院に向かった。

「場寅!お父様は、お父様は!?」

「…あれだけの傷を負いながら、気を失うまでずっとフットボールフロンティアの成功を気にかけておられました…」

「何があったんですか!?」

俺が場寅さんに聞くと、場寅さんは顔を下に向けたまま話した。

「全国大会の会場となる、フロンティアスタジアムを下見した帰りに事故に遭われたのです…、同乗していた関係者の皆様も傷を負われましたが、最も重いのが旦那様でした…!」

「なっ…!?」

俺は言葉が出ず、お嬢の顔も見ることが出来なかった。

「う…う…うぅ…」

俺は泣いているお嬢に対し、一声掛けた。

「お前はお父さんについててやれ、その方がいい気がするんだ」

「お父さんも目覚めた時、一番最初に夏未さんの顔を見せてあげて」

木野も俺の言葉に続き、お嬢に声をかける。

「そういうことだ。俺たちのことは心配すんな!一回戦は絶対に勝つからな!」

俺がそう叫ぶと、後ろから声が聞こえた。

「威勢がいいな、あんちゃん」

「お、鬼瓦刑事!」

俺が振り向くと、そこには鬼瓦刑事の姿があった。

「理事長が事故だと聞いてな、気になって来てみたんだ。だが今のヤツに、手を出せるワケがない…」

確かに今は、影山は刑務所の中…、こんな工作出来ないはず…。

その後、俺たちはその場で解散し、明日の全国大会一回戦に向けて、身体を休めた。 
 

 
後書き
円堂「全国だぁー!」
雷藤「制覇だぁー!」
染岡「優勝だぁー!」
心美「男の子ってなんで、こんなに元気なんだろうね?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧