| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

気持ち

 
前書き
最近書けなくてすみませんでした<(_ _)> 

 
イナズマイレブンとの練習試合の翌日、俺たちはいつも通り練習に励んでいた。

「いくぞ豪炎寺!」

「ああ!」

俺と豪炎寺は炎の渦を巻き、天高く上昇し、ツインシュートを放つ。

「「ファイアトルネードDD!!」」

ギュォォォン!!
俺たちが放ったシュートは凄まじい音を立て、ゴールに突き刺さった。

「よし!やったな雷藤!」

「ああ!これで10本中10本ゴールだ!これなら試合でも十分に使えるな!」

「それに炎の風見鶏も今日は百発百中だ!だいぶ攻撃に幅が出来たな!」

風丸も手応えを感じているらしく、今まさに皆、波に乗ってる感じだ。

そこに見知らぬ金髪長髪の少し肌黒の少年が駆けてきた。

「あっ!風丸さぁーん!」

「宮坂!久しぶりだなぁ、練習頑張ってるか?」

「ん?誰?」

俺が風丸に聞くと

「あぁ、陸上部の後輩の宮坂だ」

と答えると、それを見ていた宮坂が

「はい!風丸さんの陸上部の後輩、宮坂って言います。で、ところで風丸さん、ウチにはいつ戻るんですか?」

「えっ…?」

「やだなぁ、サッカー部は助っ人だって言ってたじゃないですか」

「あ…助っ人か、そうだな…」

そういえば風丸は助っ人として、サッカー部にいるんだよな…。最初からサッカー部にいたのは俺、円堂、染岡、半田、壁山、宍戸、栗松、少林寺で、帝国学園の練習試合の為に、風丸は入っていてくれてたんだ。すっかりサッカー部にいるのが当たり前になってきて、忘れてたな。

「風丸さん、僕と勝負しませんか?僕も特訓して少しは足が速くなったんです!」

「いいぜ受けて立とう」



────────
「よし!ランニング終わり!」

俺がランニングを終え、グラウンドに戻ると、違うところから風丸が走ってきた。

「遅いぞ風丸ー!」

円堂が風丸に叫ぶと

「遅れてすまん!」

と軽く手を前に出しながら言った。

「あの一年に何を言われたんだ?」

豪炎寺が何を思ったのか、不意に風丸に問うが

「大したことじゃないさ」

と一言話し、豪炎寺と炎の風見鶏の練習に入った。


───────
「くっ…はぁ…はぁ…」

「どうしたんだ?風丸、さっきまでは百発百中だったのに?」

俺が息を切らした、風丸に声を掛けたのは他でもない。中断するまでは百発百中だった炎の風見鶏が、再び始めると何発試しても、ゴールを遥かに逸れたメチャクチャな方向に飛んでいっていたからだ。

「意外とわかりやすい奴なんだな…陸上部に戻ってきてくれとでも言われたんじゃないのか?」

豪炎寺が鋭いことを聞くと、風丸は苦笑いを浮かべるだけで、それを答えようとはしなかった。




─────────
一方その頃、雷門理事長と鬼瓦刑事は影山について話していた。

「イナズマイレブンのデータが消えていた件ですがね…影山の仕業ですよ」

「やはりそうですか…」

「奴はイナズマイレブンのメンバーです、そしてそれを証明するものを全てこの世から消している」

「でもどうしてメンバーのことを?」

「そちらの執事さんを初めとするメンバーが、こっちの質問に応じてくれるようになったからですよ」

「そうでしたか…」

「影山は中学サッカー協会の副会長だったそうですね」

「ええ、サッカーに強い思いを抱いていることは知っていました」

「強すぎますよ…サッカーの話をするときの奴の目はゾッとします、なんと言うか…憎しみがこもっていると言うか…」

影山はサッカーそのものを激しい憎悪に抱いている…、40年前、イナズマイレブンを陥れたバスの事故も影山の仕業だろうが、そこまでサッカーを憎んでいる理由は何なんだ…。

知っていく度に、鬼瓦刑事の頭には疑問がよぎるのだった。 
 

 
後書き
雷藤「全国の開会式も近いな…」
円堂「どんなチームが来てるんだろうな!?」
豪炎寺「なんせ全国だ、強豪ばかりだ」
雷藤「どんなチームだろうが絶対に俺たちが勝つけどな!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧