| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オラリオは今日も平和です

作者:かずもん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

剣姫の日記

 △月〇日 晴れ


 今日から日記を始める。けど、何を書けばいいんだろう?

 


 △月■日 晴れ


 アレンにどんなことを書けばいいのか聴いたら、「今日の出来事や思い出を書けばいいよ」と言われたので、書いてみる。


 今日はファミリアの皆で『遠征』に来ている。現在18階層。
 



 △月!日 天気はわからない


 私の日記を見たリヴェリアに、少なすぎると小言を言われた。 

 あと、『遠征』について、フィンとティオナにも怒られた。「アイズは無茶をしすぎる」って。別に無茶はしてないのに………。

 それに、リヴェリアこそ、勝手に人の日記を見るのは良くないと思う。

 今日も『遠征』の続き。現在50階層。




 △月?日 昨日と同じ


 今日は新種のモンスターに出会った。手強かった。






































 痛い。リヴェリアに「もう少し書け」ってゲンコツされた。殴らなくてもいいのに。
 しかも、またリヴェリアに日記を見られた。レベルの差を使って、日記を取られた。
 
 今はリヴェリアが寝たのを確認してから書いている。これだけ書けば十分かな?

 おやすみなさい。




 △月?日 分からない


 明日から地上に帰れる。早くアレンに会いたい。

 今度はベートが日記を見ようとしてきた。
 思わずお腹の下を蹴っちゃったけど、大丈夫かな?でも、ベートの自業自得だと思う。

 「オレの息子がァ………!」とか言っていたけど、本当に大丈夫かな?


 ……………これだとまだ少ない気がする。


 うん、アレンについて書こう。


 私が始めてアレンと会ったのは、12歳の時だった、はず。

 リヴェリアに「強い奴と会わせてやる」って言われて、ギルドまでついて行った時だと思う。 
 その時は私も強い人っていうのに興味がわいていた。でも、そこにいたのは普通のギルドの職員だった。

 思わずリヴェリアに疑惑の瞳を向けたけど、リヴェリアは笑ったまま、「アイツはお前とは同じ意味でも、違う意味でも強い奴だ」って、ものすごくほめていた。

 つい、頬を膨らませたのを覚えている。多分、リヴェリアを取られたような気分になって、面白くなかったんだと思う。

 それで確か…………うん、思い出した。仕事中のアレンに襲い掛かったんだ。流石に剣は使わなかったけど。

 でも、蹴りを放っても、落としたペンを拾う振りをしてコンマ数ミリで避けられた。だから椅子に座っているのを利用して、背後から殴り掛かったけど、アレンは急に立ち上がって、その反動で下がってきた椅子にぶつかって、私は転んでしまった。

 突っ込む速さがそれなりだったから、転んだ時はもの凄く痛かった。うん、本当に痛かった。

 アレンは蹲る私を見て、まるで今気付いたかのような態度で、「どうしたんだい?」と尋ねてきた。
 嘗められていると思った私は、もう一度突撃しようかと考えたけど、その前にリヴェリアに襟を掴まれて、猫みたいに持ち上げられた。

 ジタバタと手足を動かしたけど、リヴェリアのほうがLv.が上だったから、離してもらえなかった。

 リヴェリアが私を持ち上げながら、「迷惑かけたな」って謝ったけど、アレンは何でも無かったかのように、「まだまだ小さいですし、仕方がないですよ」って答えていた。

 その頃は馬鹿にしている、って思ってたけど、今だから分かる。ギルドの職員に襲い掛かるなんて、厳罰対象でしかない。でも、当時私は罰を一切受けてない。
 理由は考えるまでも無い。アレンのおかげだ。


 そう言えばアレンに借りがいっぱいある気がする…………

 ジャガ丸君買って貰ったり、ジャガ丸君買って貰ったり、相談に乗ってもらったり、ジャガ丸君買って貰ったり、ジャガ丸君買って貰ったり、買い物に付き合ってもらったり、ジャガ丸君買って貰ったり、相談に乗るついでにジャガ丸君買って貰ったり、相談に(ry……

 う~ん………どうしよう。

 ダンジョンに潜ってない時は、いつもアレンと話してる気がする。

 今度リヴェリアと相談して、何かお返しをしよう。




 □月〇日 晴れ

 
 私って怖いのかな?
 今日、ミノタウロスに襲われていた兎みたいな男の子を助けたけど、すごい勢いで逃げられた………

 アレンに聴こうと思ってギルドに行ったけど、仕事が忙しそうだったからやめた。

 悲しい…………あと、ステイタスも伸びない。もう限界なのかな?




 □月☆日 { 空欄 }


 書く気分じゃない。




 □月△日 { 空欄 }


 書く気分じゃない。




 □月?日 晴れ


 アレンに会えた。うん、久しぶりにアレンニウムを摂取できた。
 少しの間お話するだけで、大分楽になった。やっぱりアレンは凄い。
 

 でも、ベートは嫌い。あの男の子のことも、アレンのことも馬鹿にしてた。許せない。
 もう一度お腹のした辺りを蹴っておいた。それでも、許せない。

 アレンはベートよりも強い。絶対に負けない。それにベートよりもアレンと……(ペンで乱暴に消されていて、読むことができない)……。

 
 …………寝よう。おやすみなさい。
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧