| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア〜装者と欲望の王〜

作者:仮面
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第零話「搬送と任務とオーズ」

 
前書き
零話目です。 

 
〜特異災害対策機動部二課司令室〜
「今回の任務は、三日前に発掘された石碑を岩国基地にウィル博士を護しながら移送する事だ。」
と風鳴司令が説明する。
「今回の任務は、響くん、クリスくん、そしてオペレーターのあおいくんにサポートで映司君とする。」
映司や呼ばれたメンバーは返事をした。
司令が映司の所に来て銀色のアタッシュケースを渡してきた。
「映司君、ここでの服と護身用の銃などが入っているから着替えてきなさい。」
と言われたので着替えに行く。


〜映司sede〜
俺は、司令から渡されたケースを開けて中にある服に着替えて護身用の銃などを装備して戻ると、司令も満足そうな顔で頷く。
響ちゃんは、キラキラした目で見るしクリスちゃんは、少し顔が赤くなってたけど大丈夫かな。
それから車に乗って列車の停留所に行き、ウィル博士とあの石碑が着いたので、列車は岩国基地に向かって動きだした。
俺は、あの石碑に関しての資料とソロモンの杖を読んでいると、
「映兄、何読んでるの?」
と声が聞こえて向くと響ちゃんとクリスちゃんがいたので、
「あの石碑に関しての資料だよ。」
と説明していると

ーーワレノチカラヲノゾムカ?ーー

いきなり頭に直接響く感じで聞こえて来たが直ぐに収まる。

その後は、ノイズが突如現れ列車を襲ってくるが響ちゃんとクリスちゃんがシンフォギアを纏い迎撃した。
無事に石碑は基地に届けられた。
「無事に石碑を届ける事が出来ました。後はアメリカで調査しますので我々に任せて下さい。」
とウィル博士と別れて帰ろうとしていた。
響ちゃんは友達と翼姉のライブを見に行くらしい。
なんかアメリカの歌姫とのコラボライブらしい。


帰ろうとしていると基地内から行きなり警報がなりだし見てみるとノイズが暴れていた。

「「〜〜〜♪」」
響ちゃんとクリスちゃんは歌を歌い、シンフォギア、ガングニールとイチイバルを纏い迎撃して行く。
「俺は、ウィル博士と石碑を救助して来ます。」
とあおいさんに言って走り出す。
「映兄、私も行くよ。」
と言って響ちゃんが着いてきてくれた。
俺達は、石碑の所に着くとウィル博士が、
「なぜ、開かない‼︎」
と言っていた。
「ウィル博士なにしているんですか?」
と俺はFNを向けていた。
「あ、映司君それに響さん。実はコレの力を使いノイズを倒そうと思い。」
と言ってきたが、
「そんな事は、どうでもいいです。なぜ貴方が『ソロモンの杖』を持っているんですか?」
と聞くとウィル博士はしまったと顔をしていきなり笑い出した。
「ふ、ふはははは‼︎コレを使えばノイズが操れるでしょ私はこの世界を作り変えて、英雄となるのです。」
確かソロモンの杖は一年前に使われその後は保管されたが三ヶ月前に行方不明となっていたやつだ。
「ウィル博士、大人しく投降して下さい。」
と言って銃口を向ける。
「君に私が撃てるんです「パン‼︎」…か?」
ウィル博士が話している途中に撃つ。
「撃てますよ、今のは威嚇射撃です。次は本当に撃ちます。」
と言うと、
「私は、こんな所で死ぬ訳にはいかないんだ。」
と言って壁にノイズを出して壊し逃げる間際にこちらにノイズを出して来た。
最初は銃で撃っていたが弾切れを起こし絶対絶命だった。
響ちゃんもクリスちゃんも叫んでいたが逃げ道がなかった。
俺は石碑の所に行くとまた頭に直接響く
ーーワレノチカラヲツカイオーズトナルノダ‼︎ーー
と聞こえ、俺は石碑の上に着いていたモノを外した。それを腰にあてると光だした。
すると頭の中に使い方のイメージが浮かぶ。
「オーズドライバー」と呼ばれるバックルを装着すると自動でベルトとオースキャナーとオーメダルネストが同時に生成される。
メダクリスタにコアメダルを3枚セットし、斜めに傾ける。
オーズスキャナーを外して読み込ませる。
「変身‼︎」
〈タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ!! 〉

映司が仮面ライダーオーズに変身した。


〜響sede〜
まさかウィル博士がノイズを操ってたなんて私は、博士がソロモンの杖で出したノイズの相手をしていた。
「立花‼︎大丈夫か?」
とイチイバルを乱射しながら援護するクリスちゃんに声をかけられ
「私は大丈夫なんだけど映兄が……。」
と言ってチラッと見るとノイズに囲まれた映兄、
「映にぃ〜‼︎」
「映司‼︎」
と私とクリスちゃんが叫ぶと
映兄がいた石碑がいた所が光だし、
〈タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ!!〉
とテンポの良い歌が流れると囲んでいたノイズが消えて不思議な人が立っていた。映兄が資料で見ていたのにそっくりだった。
「……オーズ。」
と私は呟いてしまう。
 
 

 
後書き
次回、「新たな敵とオーズとコンボ」


追加
この話ではグリードは出ませんのでよろしくお願いします。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧