| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1期/ケイ編
  K6 向かい合う自分でいたいよ

 未来は図書館で心理学コーナーの本棚の前に立っていた。

 日曜日に約束した「『ふらわー』でお好み焼きを食べる」という誘いを響にかけたが、響は用事が入ったからと断った。

(残念だけど、まだ機会がないわけじゃないよね。いっつも『用事』が入る響だけど、何か危ないことでもしてるんじゃ……)

 本棚から1冊の本を抜いた。タイトルは『素直になって 自分』とある。
 借りてみようかと顔を上げた時、未来は、見てしまった。

 リディアンの敷地内にある病院と図書館は並んで立っている。ガラス張りの壁からちょうど見えた病室には、響がいた。

 響は、あの風鳴翼と一緒にいた。

 響と、風鳴翼。
 響と、翼。
 響が、未来でない人間と、あんなに楽しそうに笑って。

 未来の手は発作的にスマートホンに伸びた。





 バイト中、弁当が大量に入ったケースをトラックに積んでいたケイのケータイに、電話が入った。

 一度手を止めて着信を確認する。未来からだった。
 ケイは周囲を窺い、こそこそと仕出し屋の裏路地に入り込み、電話に出た。

「もしもし。どした、未来」
《……今日、空いてる?》

 未来の声は、あの日、響と流れ星を観に行けなくなったと告げた声と同じだった。

「まぁたデートのお誘いか?」
《うん。できるだけ遠くに行きたいの》
「そうか」
《いい?》
「いいよ。迎えに行くから支度して待ってな」
《……ごめんね》

 電話が終わった。ケイはケータイをポケットに収めると、すぐさま店長を探し始める。早退の許可をもぎ取るために。

 「やると言ったからには半端に投げない」が信条のケイでも、未来が絡めば話は別なのだ。






 ケイはバイトを早退し、リディアン音楽院までバイクを走らせた。

 未来は寮ではなく学院の正門前で、制服のまま、沈んだ面持ちを隠そうともしないで立っていた。

「未来」
「あ……兄さん」

 声をかけるとわずかに笑んだが、その笑みもすぐ消えてしまった。
 ケイは2つ目のヘルメットを未来に差し出した。

「行きたいとこがないなら、俺のとっときの場所に連れてってやるよ」
「うん。ありがと」

 未来はヘルメットを被ってバイクの後部座席に乗った。

「しっかり掴まっとけよ」

 未来の両腕が胴にしがみついたのを確かめ、ケイはバイクを発進させた。






 ケイが未来を連れてきたのは、緑林地帯横の、海が見える高台だった。

 日が沈む前の、夕焼けに染まる海。

 未来の顔にほんのり笑みが戻った。バイトを早退してでも来た甲斐があった。

「立花ちゃんが今日断った理由だけど」

 未来の微笑が消えた。

「俺と立花ちゃんの共通の知り合いが最近、大怪我してな。その見舞いをお願いしたんだ。俺はバイトであんまり行けないから」

 すると未来はガードレールを強く握り、俯いた。

「兄さんまで…知らないとこで、響と、わたし以外の子と…秘密を共有してる。響と兄さん…大好きな二人が同時に離れてく…」

 ケイはとっさに未来の肩を掴んでいた。未来の潤んだ目がケイを見上げる。

 機密を明かせば、その相手に類が及ぶ。最悪、死の危険もある――シンフォギアを説明した時に弦十郎が言った台詞が蘇る。しかし、自分や響と密に付き合いのある未来には、いつまでも隠し通せるものではない。ならばいっそ、ここで全て打ち明けても――


 ドガァァン!!


 ケイも未来も爆音がした方向をふり向いた。緑林地帯の一部から煙が上がっていた。
 まさか、と思っていると、通信機の呼び出し音が鳴った。

 ためらいにためらいを重ね、ようやくケイは通信機を出した。

「――はい、小日向です」
《ネフシュタンの鎧の少女が現れた。今は響君が交戦中だ。至急、応援に向かってくれ》

 未来の表情が信じられないものを見るものへと変わっていく。

「今、『響君』って…交戦って、なに、何と…」

 今ここでギアを纏えば、今日までの嘘の全てが未来にバレる。

 心の中で天秤にかける。
 響を助けて未来の信頼を失うか。ネフシュタンの少女は響に任せて、未来の中の理想の兄像を守るか。

 ケイは――決断した。

「現場近くで要救助民間人を発見。その子を避難させ次第、俺も立花の応援に向かいます」

 ケイは通信機を切り、未来をまっすぐ見据えた。

「聞いた通りだ。未来。俺と立花ちゃんは、あそこで爆発を起こしてる連中と戦ってる。敵の中にはノイズもいる」
「うそ…嘘だよね…ねえ、ケイ…っ」

 ケイは未来の前から3歩ほど下がり、詠った。


            「 ――Harmones A-lens toges tron―― 」


 プリズムレーザー――アルキメデスのレンズがケイの四肢を装甲する。
 シンフォギア装者としての小日向ケイの姿を、初めて義妹に晒した。

「ごめん。未来」

 視線が痛いとはこういうことか、と頭のどこかが冷たく考える。

「俺たち未来に嫌われたくなくて、ずっと未来に嘘ついてたんだ」

 これ以上は無理だ。虚勢を張れない。
 そう判断したケイは、未来から目を逸らし、緑林地帯に飛び込んだ。






「響…ケイ…」

 未来の両目から大粒の涙が流れ落ちた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧