| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界系暗殺者

作者:沙羅双樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A・Tの時間・3時間目(2016/03/30 一部加筆修正)

 
前書き
今回も前回の2時間目同様、E組内で力の強い暴風族(ライダー)の説明会となっています。

っていうか、上位陣の成長率が半端ないです。なんか、原作エア●ギアのイッキ&カズを超える才能が大安売りされてる感じですね。

もっとも、前回の(バトル)LVはイッキの読み間違いという可能性があるんですが……(笑)

あっ、今回も最後にアンケートを実施しています。よければご協力ください。 

 



【視点:樹】



今日で夏休みに入って2日目。学生は学校から解き放たれてフリーダム!となるのが普通なんだけど、俺達のクラスは暗殺教室。普通とは掛け離れたクラスということもあって、夏休みの過ごし方も普通ではない。

夏休み中もラジオ体操の様なノリで暗殺訓練とA・T訓練が行われているんだ。まぁ、A・T訓練に関しては自由参加にしてるんだけどな。やる気のない奴に訓練させても、訓練中に怪我するだけだし。

とは言ったものの、結局の所全員がA・T訓練にも参加している。あっ!ラジオ体操みたいなノリとも言ったけど、訓練を毎日やってる訳じゃないからな。大体週4から週5のペースだ。

で、今日は午前中――早朝の涼しい内から暗殺訓練が行われ、午後――昼飯を食った後からA・T訓練をすることになっている。というか、既に時間帯は昼過ぎでA・T訓練を現在進行形で行っている。

新参組でも才能のある奴らは凄い勢いで成長しているな。とは言っても、古参組の有希子とカルマの成長率は更に高いんだけど……。

今日、約半月振りに(バトル)LV測定器であるリードを使ってみたら、古参組でも有希子とカルマの(バトル)LVが凄いことになっていた。

約半月前まで(バトル)LV30前後だった有希子が、たった半月で原作エア●ギアのチーム:超獣(ベヒーモス)に所属していたゴーゴンを超えるLV75という王の一歩手前のLVにまで達してたんだ。

カルマも約半月前まで(バトル)LV23だったにも拘らず、現在の(バトル)LVは70ジャスト。もう少しで王を名乗れるLVだ。

リードに表示されているA・T稼働時間や走行距離を見る限り、俺の知らない所でも練習を続けていた様だ。それこそ、尋常ではない練習量を……。

いや、最も驚くべきは烏間先生か?期末テストに入る前に、烏間先生を含む新参組全員がウォークの課程を修了し、Fクラス:ダッシュに入ってはいたけど、烏間先生の(バトル)LVは新参組の域を軽く超えている。

烏間先生の(バトル)LVは63と、LVだけならシリウス商会戦での仏茶とほぼ同等。しかも、Fクラス:ダッシュだけでなくEクラス:ハードルも平然とこなせるし、Cクラス:エアに必要な大ジャンプと姿勢制御すら習得している。

正直、いい大人がどんだけ自主練習してんだよ、とも思ったけど、よくよく考えると堅物の烏間先生らしいといえばらしいのかもしれない。

飛び抜けて(バトル)LVが上がっていたのはこの3人だが、他の皆も自主練習をしていた様で十分過ぎる程に(バトル)LVが上がっている。

まずは悠馬だな。約半月前は(バトル)LVが20だったのに、現在は40となっていた。しかも、以前手で風を起こす基礎訓練として、掌だけで床や壁に張り付く訓練を教えたことがあるけど、まさかそれが出来る様になっていたのが驚きだ。

次は陽斗だ。陽斗も悠馬と一緒に自主練をしていたことがあった様で、(バトル)LVが19から35に上がっていた。しかも、悠馬から風系の基礎訓練を教わっていた様で、そよ風程度だけど手で風を起こせる様になっていた。

陽斗がこのまま風系の練習も続けて、(バトル)LV90台の風系暴風族(ライダー)と同じ技量を手にしたら、石と風の複合系である緋翠の道(ジェド・ロード)の道も開かれるだろうな。

さて、悠馬と陽斗の成長も予想外だけど、有希子を除けば女子最強の片岡も凄い。約半月前の(バトル)LVは20だったが、今の(バトル)LVは50と悠馬の数値を軽く超えていた。

まぁ、この辺りの差は私生活が関係してるんだろうけど。悠馬は母子家庭ってこともあって、少しでも母親の負担を減らそうとバイトをしているし、陽斗はA・Tの練習より女遊びを優先していたからな。

その点、片岡は真面目な上、私生活に時間的制限を受けることが無かったから、2人より多く自主練ができたんだろう。

現時点で最も王に近い(バトル)LVを持つのはこの5人といった所だろうか?……一応、他の古参組の(バトル)LVも言っておこう。

前回、片岡とLV差が1しかなかった岡野。彼女の現在の(バトル)LVは30。念の為言っておくけど、これでも十二分に凄い数値だから。普通は約半月で11もLVは上がらない。

彼女も割とまじめ人間だけど、期末テスト期間中にテスト勉強の方に集中したり、烏間先生担当の暗殺格闘訓練の方に力を入れていたことがそのまま(バトル)LVに反映されたんだろう。

有希子と同じく最古参暴風族(ライダー)で、(バトル)LV12だった不破は、古参暴風族(ライダー)である中村と同じく(バトル)LV20になっていた。成長速度的には中村の方が上だな。

前回、俺が炎の王候補と見込んでいた正義はというと、(バトル)LV34と15も数値が上がっていた。このまま行けば2学期中には王レベルに達するだろう。

が、ここにきて正義より王の資質を秘めた奴がいることが判明した。潮田渚だ。約半月前の渚の(バトル)LVは7だったんだが、今回測定した渚の(バトル)LVはなんと25だったんだ。

しかも、リードで読み取ったデータでは瞬間最大速度が正義を超えていた。元々、授業中の訓練でスピード系であることは分かっていたけど、まさかここまで急成長するとは思ってもみなかった。

いや、炎の王候補は正義と渚だけじゃないな。もう1人、矢田がいる。彼女も授業中の訓練で判明したがスピード系暴風族(ライダー)だ。

それもただのスピード―――炎系ではなく、片岡を始めとした荊系暴風族(ライダー)から荊の技術も教わっている様で、所謂炎と荊の混合系暴風族(ライダー)と言える。

どちらかというと炎の資質の方が高い為、炎の王になる可能性がかなり高い。今回の(バトル)LVも前回から15も上がった20だったし。

期末テストが始まる直前に自分の道を轢藍の道(オーヴァ・ロード)に定めた友人はというと、前回8だった(バトル)LVが21に上がっている。

E組内の轟系暴風族(ライダー)の中では現時点で最強の暴風族(ライダー)なので、現時点では轟の王候補だけど、新参組のクソゴリラもとい寺坂も同じ轟系で潜在能力もそこそこに高い為、このままでは候補止まりになる可能性が高い。

古参暴風族(ライダー)組で唯一、8本の道に属さない岡島はというと、(バトル)LVの成長率も平凡的で現時点で13。ただ、こいつはエロが関与すると(バトル)LVが10倍以上に上昇する特殊能力持ちだ。潜在能力が未知数過ぎる。

そうそう。古参暴風族(ライダー)組で契の王候補である倉橋はというと、(バトル)LVが15と他の古参メンバーと比べたら大したことのない成長率だが、調律者(リンク・チューナー)としては凄い速度で成長している。

将来的――このまま成長していけば半年以内には、皇妃枢や野山野白梅の様に瞬時にA・Tを組める技量を手にすることができる様に思える。

ただ、彼女にも正義と同じく同等の才能を秘めた奴が新参組から現れそうだ。その才能を秘めた奴というのは茅野カエデ。倉橋を皇妃枢とするなら茅野は野山野白梅といった所だろう。

その他の新参組はというと、(バトル)LVの平均は大体10前後となっている。一番LVが高いのは結果で語る仕事人タイプの龍之介と速水だろうか?

この2人は烏間先生を除けば新参組最強の(バトル)LV16だし。LVが低い奴らは大体が契系の才能を秘めた奴らばかりだ。とは言え、新参組は烏間先生を含めて殆どが未だに道が定まっていない状態なんだけどな。

烏間先生は牙系――血痕の道(ブラッディ・ロード)や轟系――轢藍の道(オーヴァ・ロード)な感じもするんだが、石系――大地の道(ガイア・ロード)の才能も秘めてそうな気がする。

できることなら特別夏期講習までにそれぞれの道を定めて、殺センセーの暗殺に活かしたい所だ。


 
 

 
後書き
E組キャラで何名かA・Tの道が定まっていないキャラがいます。今回からそのキャラ達の道を定める為のアンケートを実施したいと思います。

今回の標的(ターゲット)は烏間先生です。烏間先生の道としてふさわしいと思えるものを、以下のものからお選び下さい。

①牙系(血痕の道(ブラッディ・ロード)
②轟系(轢藍の道(オーヴァ・ロード)
③石系(緋翠の道(ジェド・ロード)
④牙+轟混合系 (オリジナル)

このアンケートは7/3午前6時で終了とさせていただきます。ご協力の程、よろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧