| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

召喚士の放浪

作者:功那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

召喚

「あれ?ここは・・・」
 辺り一面の廃墟。彼はなぜ自分がここにいるのか全く理解が出来なかった。思い出そうにも夜遅くに友人とベロンベロンになるまで酒を飲んでいるところまでは記憶がある。そこからは記憶がない。そして、一つの結論を出した。
(これは・・・、夢だ!)
 記憶がない上に見覚えのない場所にいるという現状は彼の知る限り、何者かに拉致されたとしか思いつかない。だが辺りに人がいない。使えないとかだと殺処分。生きて拘束されていないことは拉致されているということはないと判断したのだ。だが、そんな結論は一瞬にして崩れ去った。
「!?」
 彼の頬に銃弾が掠った。痛みが走り、頬を押さえる。押さえた手を見ると、血が出ていることが分かった。生温かい感触が感じられる。それでも夢だと思い、銃弾が飛んできた方向とは逆に走り出した。
(た、たまにあるあれだよな?寝ているときになにか刺激を受けると、夢でも似たようなことが起きて、まるで本当にそれが起きているかのように感じるあれだよな?)
 もうどこでもいい、そう言わんばかりに走り続けた。学生時代の持久走ならもうすでにばているだろうが、今はそんなこと気にしていられない、止まれば死ぬ。そのことだけで他のことは考えられなかった。
(これは夢!これは夢!!)
 意味のないことだとも分かりながら、心の中で暗示をかけていた。もう気が気でない。
「なんで逃げているのよ!せっかく召喚したんだから逃げないでよ!」
 突如、後ろから羽を生やした少女が追いかけてきた。いつもなら幻覚か何かだと思うが、今はそんなことに気が回らなかった。
「逃げるなって言われても、今逃げないでどうするって言うんだよ!?」
「とにかく、反対方向に向かうわよ」
「はあ!?ふざけるな!あっちは銃弾とかぶっ放している場所じゃないか!行ったら死んじまう」
「ダメよ!みんな待っているんだから」
 シャツの襟をつかみ、彼を引きずりながら銃弾の飛んできた方向へと向かっていった。

「うきき・・・。ねえ、ロレーヌ?イザナミいつなったら戻ってくるかな?もう敵多すぎて疲れたよ~」
「吉乃よしの・・・。いい加減にしてください。いくらイザナミが“ラストサマナー”を召喚したと言えど、私たちが強くならなくては意味はありません。確かに数は多いですが、これはむしろ強くなるチャンスだと考えれば!」
 和服のようなものを動きやすくしたような服装の少女はマントを身にまとった少女にもたれかかり、なおも動こうとせず、もう動けないアピールをなおも続けている。
「ロレーヌの言う通りだよ、吉乃。頑張ったらご馳走作ってあげるよ」
「ホント!?うきき!さあビシバシ敵を倒すよ!」
 コショウのミルのような杖を片手にした少女は吉乃のやる気を食べ物で奮い立たせた。
「それは良いけどサン、コショウ振り回しすぎ。お陰で照準ずれちゃったよ」
「ごめんごめん、ついね。さくらも遠慮なくリクエストしてね」
「それじゃ、今日の一番風呂」
「ごめん、料理でお願い」
 少女たちは談笑をしながらも、戦いを進めていた。しかも、彼女たちが戦っている相手はいわゆる『モンスター』といわれる類のものだ。普通の人間なら成す術なく、ただ逃げ惑うだけなのだが、彼女たちはそれに対抗することが出来る。彼女たちは普通の人間ではない。有史に名を刻む英霊の魂を宿している、『エヴァ』と呼ばれるものたちである。彼女たちの戦闘力はもはや人の姿をした別の存在と唱えるものも少なくない。そんなやり取りをしているうちにモンスターを全滅させてしまった。
「みんなー、マスターつれて来たわよー。ってもう片付けちゃったの?」
「ええ。といっても、吉乃の食べ物、さくらは一番風呂への執念、サンに至っては、コショウを振り回してモンスターを撤退させただけ・・・。いい加減、まともに戦ってくれないかしら・・・?」
「さくら?まあ、何はともあれ、無事で何よりね。少々気になることはあるけども。とにかく、今後はこのマス・・・」
 イザナミとロレーヌは言葉を失い、目をただただ合わせるだけだった。『マスター』こと彼は息をしていなかったのだから。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧