| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

1.東方神無異伝

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

幻(現)想郷 完成!

 
前書き
短編 

 
前にあった幻想郷の説明も兼ねて、やっと泣き止んだ紫。

紫「ごめんなさい、恥ずかしいところを見せてしまったわね。」

白「構わないよ。」

白夜はというと、抱いていた猫のような警戒心は、今では綺麗さっぱり消えて犬のように懐いている。

白「ねぇゆかり、俺、幻想郷を再現してみたい。

俺思うんだ、きっと幻想郷に行くためにここにきたんだって。

だから、再現させてよ、ゆかり。」

紫「出来るのかしら?」

白「破壊と創造は得意分野だ。」

ふふん、と胸を張って答える。

紫「そう、それじゃあお願いしようかしら。」

白「おう、任せとけっ!」

白夜は早速取り掛かる。

しかし、紫がちらりと見て、見たのは己が扱っていたスキマだった。

自分の側にいる子供が、自分と同じ能力が扱えていることに驚く紫。

しかし、星を造ろうとしている時点でそんな事は造作もないか、と呆れながらも見守っていた。




白「あとは••••••と繋いで••••よし、できたっ。

ゆかり、入ってみなよ。

たぶん、形だけなら出来たからさ。」

紫「えぇ、それじゃあお邪魔します。」

中に入ると、懐かしい幻想郷の姿が現れる。

生き物はいないが、紛れもなく幻想郷であった。

白「ゆかりの話を基にして造ってみた。

もちろん、結界だってある程度は張ってある。

どうかな?」

今まで殆ど無表情であった白夜が照れ臭そうに笑う。

紫は生暖かな笑みを浮かべ、白夜を抱きしめた。

紫「〜〜〜〜ッ‼︎!!」

紫は萌えた。

白「ゆかり?

また泣いてるのか?」

紫「いいえ、可愛いなって思っているだけよ。

大丈夫••••••。」

白「かあいくないもん。」

ぶぅっと反応する白夜。




しばらくそのままだったが、次第に白夜はうつらうつらとし始めてくる。

白「ゆかり••••つかれた••••••。」

眠いのを堪えて、最後の力を振り絞る。

白夜が手を打つと、ボフッと白い煙が上がる。

煙が晴れて、そこにいたのはーーー

紫「あら、小さくなってるわ」

白夜と同じくらいの背をした、幼女 ゆかりん☆だった。

白「ゆかり、おやすみ••••••••。(スヤァ」

小さくなった紫は、白夜が力尽きて眠ってしまった事により、とり残された。

そして、少しして紫の叫び声が虚しくこだました。 
 

 
後書き
作者は紫のファンではありません。

紫は好きですけどね!

東方に嫌いなキャラクターなんていません。

そして「◯◯は俺の嫁!」と言うわけでもないので、安心してください。

ロリコンでもないので逃げないでくださいお願いします。

作者は絵が下手なので色は塗らないと思います(デジタル)。

載せたとしても白黒だと思います(アナログ&デジタル)。

描きたい!と思っている優しいお方は、歓迎しています。

自分は下手だなーと思う方でも歓迎しています。

アナログでもデジタルでもd(^_^o)です(図々しいですね、御免なさい)!

今回の犠牲者、紫(幼女化)。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧