| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生した死神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4話

 「見つけたぞ!!姫島の面汚し!!!」

 
その声で、俺は理解した。ついにきたと俺がこの神社にずっと通っていた理由が目の前にあると、だからこそ、今、朱璃さんの前にでて庇うことが出来ない自分に腹が立つ、どうしても震えて動かない自分の足に腹が立つ、たがら、その言葉は自然に口からでていた。

    「くそったれが!!!」

情けない、情けない、情けないこの時のためにずっと特訓したんじゃあねぇのか!!

朱璃さんを助けて朱乃のトラウマを消そうとしたんじゃあねぇのか!!

手の届く全てを助けるヒーローになるんじゃなかったのか!!

それなのに、今の俺はどうだ、朱璃さんの後ろに隠れて震えている。

ふざけるな、こんなの俺がなりたかったヒーローじゃねぇ!!(ポタッポタッ)気付けば俺は自分の手から血が出るほど強く手を握り締めていた。

 「イッセーくん」
隣にいる朱乃が心配そうに俺の手に自分の手を重ねていた。
 「大丈夫だよ、イッセーくんは私が守ってあげる、これでもお姉さんなんだから」

そう言って、朱乃は俺に笑顔をむけてくるだが、その笑顔はどうみても無理をしているのがわかってしまった。

何だよ、朱乃もちゃんと自分と戦っている朱璃さんだって、そこにいて俺たちを匿っていたら殺されるのは分かっているのに、そこに立って俺たちを守っている。

なら、何で俺はここで隠れている。朱璃さんが隠れていろと言ったから?

違う、違うだろう、俺は怖いんだ、転生して特典を貰った。確かに強力な特典だ、使いこなせば、とんでもなく強くなるだろう。最強にすら、届くかもしれない。

それでも、死の危険がほとんどない世界から、こんな死が隣り合わせの世界に来て、覚悟はしていたとはいえ、目の前に邪魔するなら人すら容易く殺す存在がいて怖いんだ。

それでも、いくら怖くてもこんな自分も怖くて逃げ出したいのに、そんな心を押し殺して、どうにか俺を安心させようとするこの子は、助けなくてはいけない、たとえ、自分を犠牲にしても、朱乃ちゃんと朱璃さんは救ってみせる!!

 「大丈夫だよ朱乃ちゃん、朱乃ちゃんも朱璃さんも絶対に助けるから!!だから、今は寝ててくれ」 
そして俺は朱乃の首筋に手を当て気絶させる。

 「よし!!いくか」


Side朱璃

いつかは、見つかるとは思ってはいたけれど、こんなに早いなんて、せめて二人が逃げる時間を稼がないと。

 「あらあら、叔父様方団体でどの様なご用でしょうか?」
 「分かっているんだろう、朱璃」
 「私を連れ戻しにでもきましたか?」
 「ああ、その通りだ。たが、それだけではない!貴様と堕天使の間の子を、姫島の汚点を消し去りにきた!!」

やはり、予想通りでしたか。しかし、私一人ではこの人数は相手しきれない。せめて、あの人が帰ってくるまでの時間を稼がないといけないわね。

 「貴様が素直に子供を渡すのなら、貴様が堕天使と一緒になったことを水に流し姫島の敷居をもう一度またがしてやろう」
 「お断り「断れば、貴様とここによく訪れるガキを殺す!」この下郎が!!」

私だけならまだしも一誠くんにまで手を出すなんて、どうすればいいの。

 「さぁ、どうする」
 「くっ」


 「朱璃さん、そんな奴のいうこと何て聞いてはいけませんよ」

Side out

予想通りとはいえ、何て奴だ、俺まで交渉の材料として使うなんて、こいつの方が悪魔や堕天使より腐ってんじゃねぇか!!!

 「なっ!?、何で逃げなかったの一誠くん!!」

やっぱり、この人は自分を犠牲に俺らを逃がすつもりだったんだな。だけどよ、

 「あんたは、朱乃ちゃんやバラキエルさんを置いて一人で死ぬつもりか!!残された奴がどうなるか考えたのかよ!!」
 「し、じがだないじゃない、ほがにほうほうがないんだから!!」

朱璃さんは泣きながらそう言った。

 「なら、もっと頼れよ!!あんたが望むのなら俺が助けてやる!!」
 「た す  け   て「聞こえねぇな!!」もっとみんなで楽しく暮らしたい、もっと朱乃と遊びたい、もっと朱乃とあの人の3人でお話したい、もっとみんなと一緒にいたい。だから、助けて!!一誠くん!!!」
 「ああ、絶対に助けてやる!!」
 「感動の三文芝居は終わったか?それで何の力も持たない10歳ほどのガキにこの数の陰陽師相手にどうするつもりだ」 
 
確かにあの数の陰陽師相手は斬魄刀の始解もドライグの覚醒もできていない俺では出来ない、それでも

 「バラキエルさんが帰ってくるくらいの時間は稼いでやる!!」

 「力の差が、わからないようだな。やれ」

その瞬間、前方からおびただしい数の術がはなたれた。

今の俺に出来るのは赤龍帝の籠手の倍化が1回と始解すらできていない斬魄刀3本と大人顔負けの身体能力この3つでどう現状を乗りきる・・・・・・・ズドドドドドド

そして、一誠を中心に全ての術がはなたれた。一誠を中心に土煙が立ち上る。

 「一誠くん!!!」
 「ふっ、死んだか」


 「だ、誰が死んだって」

土煙がおさまると、そこには、ボロボロになりながらも、刀を支えに立ち上がる一誠の姿があった。
 
 「チッ、仕留め損なったか、だが、もう一度同じものをくらって立っていられるかな」
 「もう十分よ、一誠くんそれ以上は死んでしまうは!!」

 「まだだ!!まだ、俺は負けてねぇ」 
 「そうか、ならここで死ね」

すでに、目の前は術の光に覆われていた。
 
 「ああ、これはさすがに死んだかなぁ」
ズドドドドドドッ
 「一誠くーーーん」


Side一誠の心の中

ああ、何処なんだここは?

 『貴様は力がほしいか?』

何だ、この声

 『答えろ、貴様は力がほしいか?』

そんなの決まってる
 「俺は力が欲しい!!!」

 『何故、力を望む?』

俺が力を望む理由だと、それこそ決まってる。

 「後悔しないためだ!!」

 『後悔しないためだと?』

 「ああ、今回は俺の力がなく守れなかったから後悔している。もう、こんな後悔の仕方はしたくないんだ!!」

 『そうか、今の貴様ならば我の力が使えるだろう。我が名は・・・・・・・・』

 「ああ、ありがとう・・・・・・・・」

Side out

 「ふっ、今度こそ死んだか詰まらん奴だった」

陰陽師達の顔には子供を殺した罪悪感などなく、そこには仕事を終わらしたかのような清々しい顔があった。

 「そ、そんな一誠くんが死んでしまうなんて」

その光景に絶望し朱璃さんは地面に膝をつき涙をながしていた。

 「やれやれ、何で全員俺が死んだことで話を進めてるんだよ」

 「な、なんだと」

そこには、受けたはずの傷すら完治し無傷で立つ一誠の姿があった。

 「いっ  せ  いく ん生きてるの」
 「はい生きてますよ、朱璃さん」
 「良かった、本当に良かった」

泣きながら安堵したようにそうつぶやく朱璃さんにこの人に罪を背負わせないで良かったと思った。

きっと、俺がこのまま死んでいたら朱璃さんは自分のせいで俺が死んだと思うだろうそうならないで本当に良かった。

 「何故だ?何故だ何故お前が生きてるあの数の術をくらって無傷なんて有り得ない、一体何をした!!」

 「さぁ、しらねぇ」

 「ふ、ふざけるなーーー撃て、撃ちまくれーー」

その言葉で止まっていた陰陽師達が一斉に俺めがけて術を放ってくる、それらは、先ほどまでとは比較にならないほど強力な技ばかりだが、不思議と俺に不安や焦りはなかった。

 「さあ、初陣だ」


    《隠せ 霧時雨》 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧