| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

イナズマイレブン

 
前書き
ついにイナズマイレブンと練習試合! 

 
────日曜日 試合当日

伝説のイナズマイレブンの人たちを見ている俺達は、驚きが隠せないでいた。

「おいおい、生活指導の菅田先生がイナズマイレブンって……、マジかよ…」

俺が呟くと風丸も

「理髪店の髪村さんまで…」

心美が俺に話し掛ける。

「お兄ちゃん、みんな雷門町で見たことのある人たち、ばっかりだよ」

「ああ…、流石に驚いたな…」

夏未嬢の執事である、場寅さんが呟いた。

「お嬢様、今日は休暇をいただきます」

流石の夏未嬢も驚きの声を漏らす。

「え…?ば、場寅、あなたまで!?」

「夏未嬢の執事の場寅さんまでもがイナズマイレブンだったとは…」

そんなイナズマイレブンの姿を見た俺たちは、すぐ近くにイナズマイレブンがいた事に驚いた。



───────
そして俺達はポジションに着いた。

FW雷藤 豪炎寺 染岡
MF半田 少林寺 宍戸
DF風丸 壁山 土門 栗松
GK円堂

FWはお決まりのスリートップだ。

「イナズマイレブンと試合出来るなんて夢みたいだ!」

円堂が興奮気味に話す。

「響木監督とも勝負出来る!くぅ~!!楽しみ!」

俺も興奮が抑えられず、手を握り締めながら叫ぶ。

「みんな!イナズマイレブンの胸を借りるつもりで、この試合全力で挑むぞ!!」

「「「おおおっっっ!!」」」

円堂の掛け声に合わせ、俺達も気合いを入れ直した。



ピ──────!!

そしてついに笛が吹かれた。

「行くぞ!!」

何とイナズマイレブンのFWの一人がボールを貰うと共に、豪快なシュートフォームを作った。

「い、いきなりシュート!?」

円堂が驚き、急いで構える。

「おおっっ!!」

(すかっ)

「うごっ!?だっはっは、参ったなこりゃ」

FWのおじさんは見事にすっ転び、俺は少し苦笑いを浮かべてしまった。

そして、その後もこういった、珍プレー(?)は幾度も起こった。

俺がボールをもって駆け上がり、豪炎寺にパスを上げた時の事だった。

「豪炎寺!」

「やらせんぞ!」

場寅さんがインターセプトしようとヘディングした時だった。

(ぼこっ)

ピ──────!

「えっ……?」

俺は思わず、言葉か漏れてしまった。いや、多分みんなそうだろう。

だって、場寅さんがクリアしようとしたボールを自分達のゴールに入れてしまった。つまりはオウンゴールをしたのだから。

「おや…?すまん響木、クリアしようとしたんだが。ははは」

すると、イナズマイレブンの一人が呟いた。

「やっぱしダメかぁー、まぁこんなもんだよな」

響木監督もその衰えたメンバーの姿を見て呟く。

「…これじゃあ練習にもならんな」

その姿を見た夏未嬢が、思わず本音を呟く。

「何も得るものはないわね…この試合…」

浮島さんも俺達を見ながら話す。

「これで分かっただろう?伝説のイナズマイレブンは、もう存在しないんだ」

俺は納得がいかなかった。
全力でプレーして、この結果ならまだしも、だけど失敗してもヘラヘラ笑うだけで、必死さが全く伝わって来ない。俺は思わず叫んだ。

「伝説なんて関係ないだろ!?どうしていい加減なプレーばっかりするんだよ!こんな魂の抜けたような試合をして、おじさん達が大好きだったサッカーに対して、恥ずかしくないのかよ!!」

俺が叫び終わると一時、沈黙が訪れた。

「「「…………」」」

俺は思わず舌打ちをして、ゴールに向かい走り出した。

「ちっ…!俺が目を覚まさせてやる!!」

俺がドリブルで上がって行くと、浮島さんがブロックに入った。

「サッカーを真剣にやらない奴なんかに、俺は止められない!!」

俺は加速すると技を発動させた。

「はあぁぁ!電光石火改!!」

「な、何!?」

俺は一瞬のうちに浮島さんを抜き去るとゴールに向けて更に、走り出した。

「行くぞぉぉぉ!!」

「来い雷藤!」

響木監督も構えを起こそうとした。

「構える暇も与えない!!」

俺はボールにかかと落としをし、ボールに強烈な回転を加え、本気の蹴りを放った。

「おおっっっ!!ライトニングアロォォォー!!」

「…!速い…!?」

ピ────────!!

響木監督は俺の渾身のシュートに反応出来ず、ボールはゴールネットを揺らした。

「ちったぁ、目を覚ませあんたたち!」

それを聞いた、浮島さんは呟いた。

「…錆び付いちまってる…やっぱり諦めた時に終わっちまったんだ、俺のサッカーは…ははは…」

俺が全力のプレーで目を覚ませさせようと奮闘したが、逆に余計やる気をなくさせてしまった。だが、その時、響木監督が叫んだ。

「…お前達ッ!!なんだそのザマは!!俺達は伝説のイナズマイレブンなんだ!そしてここにその伝説を夢に描いた子供達がいる!その思いに応えてやろうじゃないか、本当のイナズマイレブンとして!」

それを聞いて浮島さんは思うところがあったのか呟く。

「ほ、本当のイナズマイレブン…?」

(やっと目を覚ましたかな?本当のイナズマイレブンがそうじゃないことは俺でも解る。サッカーが大好きで、サッカーに全てを注いだ男たち…それがイナズマイレブンな筈だから…!)

「俺達はサッカーへの想いを見失っていた…」

浮島さんが呟くと響木監督が声を掛ける。

「さあ!見せてやろうぜ、伝説のイナズマイレブンのサッカーを!」

「「「おおおっっっ!!」」」

イナズマイレブンのメンバーは叫び、ポジションに入る。

「凄い気迫だ…、これがイナズマイレブン…!」

俺が呟くと笛が響いた。

ピ───────!

イナズマイレブンは見違えるような動きで雷門中のパスワークを読み、インターセプトしたボールを前線に送っていく。それを受けたFWは必殺シュートの体勢に入った。

「ふっ!クロスドライブ!」

十字のシュートが円堂を襲い、円堂は熱血パンチで迎え撃つ。

「熱血パンチ!!」

バシュゥゥゥ!!

「なっ……!!」

さっきの音は熱血パンチで止めた音ではない。ゴールが決まった音だ。

「嘘だろ…、あの熱血パンチが全く通用しなかったのか…」

俺が驚くのも無理はない。熱血パンチがここまで通用しなかったのは初めてだ。流石に伝説のFWの選手だけはある。

だが、俺たちも黙っちゃいない。

「行け!染岡!」

半田からボールを受け取った、染岡は必殺シュートの体勢に入った。

「ドラゴンクラッシュ!!」

響木監督は俺たちがよく知っている、あの必殺技の体勢を取る。

「見せてやろう、これが…、元祖ゴッドハンドだッ…!!」

バシーン!

響木監督も本来の力を見せつけ、染岡のドラゴンクラッシュを意図もたやすく止めた。

流石、元祖……。
円堂のゴッドハンド以上じゃないか?俺にそう思わせるほど、凄い迫力と威力だった。


その後もイナズマイレブンのパスが繋がっていき、浮島さんにボールが渡った。

「備流田ァァァァ!!」

「おおおっっっ!!」

備流田と呼ばれる、引き締まった体つきのおじさんがオーバーヘッドの構えを取り、浮島さんがジャンプしツインシュートを放った。

「炎のォォッ!!」

「風見鶏ィィィッ!!」

ズガァァァン!!

浮島さんと備流田さんの強烈な合体シュートが円堂を襲うが、円堂は反応出来ず、あっさりとゴールを奪われた。

「す、すげぇ…、なんだ今の技…!?タ、タイム!タイムお願いします!」

俺たちも集まり、円堂のタイムの理由を伺った。

「どうした?」

「今日はお手本が目の前にある!あの浮島さんと備流田さんの合体シュート…、【炎の風見鶏】を習得しよう!」



──────
ガヤガヤガヤガヤ

「なんで話に加わらない?」

浮島は影野に話し掛けた。

「俺は控えだし…必殺技には絡めないから。影も薄いから…」

「俺も最初は控えだった」

「えっ…そうなんですか?」

「サッカーはピッチに11人だけで戦っているんじゃない、いつでも出られるように準備しておくんだ。体も心もな、いつか必ず存在を示す時が来る」

「…!はい!」



───────
「炎の風見鶏はスピードとジャンプ力を考えたら、風丸と豪炎寺かな?」

俺がそう話すと、皆も賛成してくれた。

「決まれば、練習だ!」

そう言って風丸と豪炎寺は練習を開始した。


───────

「うわっ!」

「くっ…!」

やはり見よう見まねでは、なかなか難しいらしく、あの豪炎寺と風丸ですら苦戦している。

「浮島、もう一度見せてやるか!」

「ああ…!しっかりとな!」

「行くぞ円堂!」

「お願いします!」

「「はあぁぁ!」」

二人は完璧なタイミングでツインシュートを放った。

「「炎の風見鶏ィィィッ!!」」

改めてみても凄い威力だ。

「おおおっっっ!!ゴッドハンド改ィッ!ぐっ!…くっ!?」

グワシャァァァン!!

「ぐああああーっ!!」

円堂のゴッドハンドは砕け、シュートはゴールに突き刺さった。

「マジかよ…、ゴッドハンドすら完璧に砕くなんて、皇帝ペンギン2号並みの威力…、いやそれ以上かもしれないな…、炎の風見鶏…途轍もないな」

俺が呟くとベンチに座っていた影野が叫んだ。

「そうか…!この技の鍵は2人の距離だよ!2人がボールの中心に、同じ距離・同じスピードで合わせないとダメなんだ!」

「なるほど!」

「そういうことか!」

「よく気づいたな!」

風丸、豪炎寺、円堂は納得したように頷き、影野に笑顔を向けた。

「ほう、気付いたか…」

浮島さんも少し微笑みを浮かべながら呟く。

「今だ!」

「行くぞ!」

豪炎寺がオーバーヘッド、風丸がジャンプをして同時にシュートを放つ。

「炎のォォ!」

「風見鶏ィィィッ!!」

バァァァーン!!

風丸と豪炎寺の炎の風見鶏はゴールネットを大きく揺らし、炎の風見鶏を完成させた。

「や、やったぁぁ!」

円堂が笑顔で風丸たちに向かうと俺たちも笑顔で駆け寄った。



──────
「あの子達なら…伝説なんかじゃない、本当のイナズマイレブンになってくれるかもしれないな」

浮島が響木に話すと

「ああ…!」

響木を頷き、雷藤達を見つめた。



───────
「さあ!次は全国大会だ!気合い入れて行くぞぉ!!」

「「「おおおっっっ!!」」」

円堂の掛け声と共に、今日の貴重な練習試合は終了し、俺たちは次の全国大会に向けて闘志を燃やすのだった。


 
 

 
後書き
壁山「雷藤さん、怒ると怖いっス…」
雷藤「え?そうか?」
宍戸「そうですよ、口調も荒々しくなるし」
雷藤「そうなのか?すまん、無意識だわ」
壁山「無意識が一番たち悪いっス…」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧