| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代・アフター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

After24 救出成功

「紘汰っ」

 何もない空間から突然、舞と、彼女に抱き支えられた光実が現れた。

「よかった……! 目が覚めたんだね」
「そういえば舞さんの本体は? ここじゃないの?」
「封印が解かれた時を考えて、あいつに別々の場所に分けられたんだ。大丈夫。俺たちの力でここからすぐに行ける。と、その前に」

 紘汰は、気を失っている光実を抱えて浮かび寄った舞の前に出て、光実の肩を揺さぶった。

「ミッチ。起きろって。ミッチ」
「ぅ、ん……」

 光実が瞼を開け、少しの間だけぼんやりと紘汰を見、目を瞠った。

「紘汰さん!! 無事だったんですね!」

 光実は顔を輝かせ、紘汰が差し出した手を掴んだ。

「おう。この通りピンピンしてるぜ。咲ちゃんやお前や、それに戒斗のおかげでな」

 戒斗の名に咲は、はっとした。
 今も残ってロード・デュークを足止めしてくれている戒斗。

「紘汰くん、早く舞さんの本体のあるとこ行こっ。戒斗くんのとこ、早く戻ってあげなきゃっ」
「ああ。分かってる。――舞」

 舞は肯き、紘汰と手を繋いだ。
 すると、ジェットコースターの落下の一瞬に似た感じがして、次の瞬間には先ほどとはまた異なる、仄明るい空間にいた。


「舞さん!」

 本来の舞が、たったさっきの紘汰と同じように、ヘルヘイムの植物の蔓に守られるように巻かれていた。
 左胸にはやはり矢が刺さっている。

「光実くん。その矢抜いて、舞さんにオハヨウ言ってあげて」
「う、うん」

 光実は緊張した面持ちで舞の本体に浮かび寄り、矢を掴んで抜いた。

「えと……おはようございます、舞さん」

 ――それは本当の意味で、白馬の王子様から眠り姫への目覚めのキス(ことば)

 次の瞬間、ヘキサの体から金の粒子が散り、ヘキサの服装が普通のブレザーに戻った。
 咲は慌てて傾ぐヘキサをキャッチしてから、本当の舞と光実のほうを見やった。

 舞を包んでいたヘルヘイムの蔓は飛び散っていて、舞が静かに目を開けていた。

「ミッチ……」
「舞さんっ。大丈夫ですか? 僕が分かりますか?」
「うん。今までのことも覚えてる。ありがとう。助けに来てくれて。守ってくれて」

 舞は明るい笑顔を光実に向けた。
 光実は目を潤ませて首を横に振った。

「いつも励まされて、僕のほうが助けられてばかりだった。やっと、助けることができた」

 光実と舞が両手を取り合った。誰のどんな再会より尊いものに、咲には思えた。

「――これで全員集合ね」
「ヘキサ! 起きたの? へいき?」
「ええ。ちょっとダルイけど、そんなにひどくないわ」

 咲の腕の中、ヘキサはいつもの綺麗な笑顔を浮かべた。

「ヘキサちゃんも、ありがとな。舞をこの星まで連れて来てくれて」
「ありがとう」

 ヘキサは首を横に振った。

「昔のわたしがしたことが、舞さんを辛い運命の中に投げ出してしまいました。その罪滅ぼしが少しでもできたなら、よかったです」
「碧沙……ずっとそんなふうに思ってたなんて……」

 光実が来て、ヘキサの肩を抱き寄せた。

 その時、図ったようなタイミングで咲たちの前にクラックが開き、光が雪崩れ込んだ。

「戒斗くんだっ」

 外からクラックを維持する、と言った戒斗は、己の言を嘘にしなかったのだ。

「みんな、外に出よう!」

 戒斗に一番に「ありがとう」を伝えたくて、何より彼の無事が嬉しくて、咲はクラックの外へ飛び出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧