| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

劇場版・少年少女の戦極時代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

鎧武外伝 バロン編
  ドラゴンフルーツvsドラゴンフルーツ ②

 咲は今日のステージがある場所へ全速力で走った。



 “室井。俺はこいつを適当な所へ連れて行く。お前はステージのほうへ行け”

 “へ。何で”

 “おそらく奴は俺たちがビートライダーズだと知っている。チームの連中に強硬手段に出るかもしれない。お前はリトルスターマインのガキどもが痛めつけられていいのか?”

 “! すぐ行く!”



 階段状のステージの上では、赤と黒(トランプツートン)の男たちと、ピンク地に流れ星のアップリケのTシャツを着たコドモたちが共演している。

 咲は安心してその場にしゃがみ込んだ。


「咲っ」

 ステージの上には、久々に見るヘキサの姿があった。

「下りてきて。いっしょに踊りましょ」
「うんっ。今行く……」

 答えきるより速く。
 赤いソニックアローが2本、ステージ両脇のスピーカーを破壊した。

 観客が悲鳴を上げて散っていく。咲は逃げる人波に逆らって客席を駆け下り、ステージに跳び上がった。

「咲!?」
「戒斗くんのイヤな予想ビンゴ! ザックくん、変身して! 早く!」

 戸惑う元チームバロンたちに事情を説明する間も惜しい。今この時も、タイラントはどこからステージを狙撃するか分からないのだ。

「変身!」
《 カモン  ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage 》

 着けっ放しだった戦極ドライバーに錠前をセットすれば、頭上から炎の形をした果実の鎧が咲を装甲して月花へ変えた。

「だあぁ! 後でちゃんと説明しろよ! ――変身!」

 ザックもまた量産型ドライバーにクルミの錠前をセットし、落ちてきた鎧に装甲されナックルとなった。

『お前らは俺らの後ろに……!』

 ナックルが後ろのチームメイトと元リトルスターマインのメンバーに言うより速く。
 再び赤いソニックアローが連続してステージに放たれた。

 ステージ上にショックウェーブが生じ、全員が吹き飛ばされ、散り散りに地面に倒れた。

『ヘキサ! みんな! いやぁッ!』
『このヤロ……! 誰だ! どこにいやがる!』

 月花は転んで擦り傷を負ったヘキサに真っ先に駆け寄った。

『だいじょうぶっ?』
「大したことないみた…… ! 咲、後ろ!」
『え?』

 血相を変えたヘキサに吊られてふり返れば、まさにそのヘキサを狙った軌道で赤いソニックアローが飛んできていた。

 月花はとっさにヘキサを、一番近くにいたトモのほうへ突き飛ばした。トモがヘキサを受け止める。

 ソニックアローは月花に直撃した。

「咲ッ」

 変身が解けて咲自身も地面に転がった。

『まずは一人』

 ついにタイラントが姿を現した。
 弓のストリングは引いたまま、余裕綽々に客席を下りてくる。

『さて。あなたにはシャプールとあの男を釣り上げるエサになってもらいましょうか』

 この男は咲に、暗に戒斗とシャプールに対する人質になれと、今言ったのだ。

「おことわりよ。ヒトの友達こんなにしといて、虫のいいことゆーな!」
『それが答えですか。では』

 タイラントが次に向いたのはナックルのほうだった。

『咲と同じアームズ……』
『その娘のものより性能はこちらが断然上です。確かめてみますか?』

 ナックルはステージからジャンプし、一息にタイラントとの距離を詰めてクルミボンバーをくり出した。
 だが、ナックル渾身のパンチを、タイラントは弓で悠々と受け止めて見せた。
 さらにその状態から、ストリングを引いて零距離でナックルにソニックアローを放った。

『がはっ!?』

 咲の前にナックルが転がされた。

『やだ、ザックくん!』

 ダメージで変身が解けたザックを、タイラントが踏みつけた。

『ドライバーとロックシードを捨てて、大人しく私に付いて来なさい。さもないと――』
「もういい! わかったから!」

 咲は戦極ドライバーとドラゴンフルーツのロックシードを放り捨てた。

「煮るなり焼くなりスキにしなさいよ。だからもうここのみんなに手出しすんなっ」
『物分りの良いコドモは好きですよ』

 アルフレッドが赤いエナジーロックシードを畳んで変身を解いた。

「では、物分りの悪いコドモを呼び出すため、お手伝いをお願いしましょうか。小さなレディ」
「……はい」

 肯いた直後、鳩尾に強力なパンチを入れられた。
 人体の構造に従い、咲は意識を失った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧