| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十七話 クリスマスプレゼント

 
前書き
大輔達はクリスマスプレゼントを渡すべく行動を開始した。 

 
取り敢えず、バルバモンの過去の介入を何とかした大輔達は、過去の出来事の操作はゲンナイに任せて、守護騎士達のクリスマスプレゼントをこっそりと枕元…に置きたいが、シグナムやザフィーラでは気配でバレてしまうためにリビングに置くことに。

大輔「えっと…リインフォースのパートナーデジモンのデジタマを入れた箱に、デジヴァイスを入れた箱。そして運命と友情のデジメンタルのコピー…これくらい渡してもいいよな」

シグナムには新しい木刀。
何でも遼との模擬戦で使うらしい。
シャマルは料理を上手く出来る秘伝のような物が欲しいらしく、大輔が昔使っていた基本中の基本も書いてある“猿でも出来る料理”の本。
かなり手抜き感が漂うが、この料理本はもう売られていないのだから仕方ない。
ヴィータは最新作のゲーム。
ザフィーラはさっぱり分からないので、高級ドッグフードをチョイスした。
リインフォースにはデジタマ、デジヴァイス、デジメンタルのコピー等、ゲンナイを脅して何とか手に入れた物だ。
リインフォースだけ4つもプレゼントがあるのだが、今までの彼女を考えるとこれくらいはと思ってしまう。
枕元にデジタマ、デジヴァイス、デジメンタルを置くと“メリークリスマス”と書かれたメモを置くと、大輔はリインフォースの部屋を後にした。






























翌日。

ヴィータ「やったあああああ!!欲しかったゲームだああああああ!!」

心底嬉しそうにはしゃぐヴィータにはやても賢も苦笑してしまうが、2人の目はとても優しい。

シグナム「あ、新しい木刀が二本も…サ、サンタとやらは気が利くのだな。遼、早速やらないか?」

遼「いいぜ。やろう…ただし手加減はしないからな」

シグナム「それはこちらもだ」

ザフィーラ「むう、これは美味い。病み付きになりそうな味だ。」

スバル「ねえ、ザフィーラって犬なの?」

ザフィーラ「いいや狼だ」

スバル「あ、そう…」

狼って、高級とは言えドッグフード食べるんだっけと疑問符を浮かべるスバル。

シャマル「…何か私だけ手抜き感が滲み出ているような…」

大輔「料理の基本の“き”すら出来ていないお前にはピッタリだぜ」

古い料理本を見つめるシャマルに大輔から冷徹なツッコミが炸裂した。

ヴィータ「そう言えばリインフォースは?」

シャウトモン[そう言えば見てねえな]

しばらくすると、廊下を走る音が聞こえてきた。
リインフォースが頬を紅潮させ、嬉しそうに幼年期のデジモンを掌に包みながら現れた。

リインフォース「大輔!!主!!サンタさんからのプレゼント!!私にプレゼントが四つも!!」

パートナーデジモンにデジヴァイス、デジメンタルが二つ。
確かにリインフォースのプレゼントは四つ。

ヴィータ「ええ?何だよそれ?リインフォースだけ四つなんてズルいじゃんか」

賢「リインフォースと悪ガキの君を比べること自体が間違っていると思うけど?」

ヴィータ「賢、私に喧嘩売ってんのか?」

賢「あははー、ヴィータ。しばらく見ないうちに見た目は変化なしだけど成長したんだね。僕は感動したよ」

ハンカチで涙を拭うフリをする賢にヴィータはキレる。

ヴィータ「よーし、喧嘩だ。賢、表に出ろ!!」

リインフォース「…それにしても、何故私にだけプレゼントを四つも…?」

大輔「簡単だよ。それはリインフォースがいい子だからだ」

リインフォース「いい子?私が?」

大輔「今まで頑張ってきたからサンタさんが特別にしてくれたんだと思うぞ。それだけ貰う資格は充分過ぎる程にあるさ」

リインフォース「いい子…私がいい子…」

リインフォースの表情が喜びに染まった。
長い時を経てようやく人生が始まったリインフォース。
冬の薄い朝日を浴びて、リインフォースの柔らかな笑顔がある。
大輔はもっと彼女に喜んで欲しいから、更にプレゼントを渡した。

大輔「リインフォースにもう一個プレゼントを俺から」

リインフォース「え?」

それは大輔がおやつの時に、機嫌がすこぶるいい時にしか焼かない特別クッキー。
材料は普通の物だが、フェイト達曰わく、濃厚な味わいが堪らないらしい。

大輔「クリスマスプレゼント。こんな簡単な奴でごめんな?」

リインフォース「あ、ありがとう…私だけ五つもクリスマスプレゼントを貰えるなんて…凄く嬉しい…本当にありがとう」

大輔「メリークリスマス…リインフォース。」

リインフォース「メリークリスマス。大輔」

二人は優しく微笑みながらメリークリスマスと囁いた。
過去に行ったりと最悪のクリスマスではあったが、リインフォースの嬉しそうな表情を見れたのだから悪いことばかりではなかった。
クリスマスプレゼントを貰った時のリインフォースの嬉しそうな表情を見て、昔の、サンタクロースの存在を信じていた自分にプレゼントをくれた両親の気持ちもこんなのだったのだろうかと大輔は思う。


 
 

 
後書き
リインフォースに色々プレゼントしました。
闇の書時代を考えればこれくらいはしてやりたいです。
というか許されます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧