| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十一話 健康診断

 
前書き
リインフォースを救済した大輔達。 

 
一度、八神家に戻ると、ルカが来るのを待つ。
検査の結果が気になり、全員が真剣な表情を浮かべていた。
しばらくするとルカが部屋に入る。

ルカ「皆さん。検査の結果が出ました。」

ルカの言葉に全員が緊張する。
全員の視線がルカに集中する。
ルカの表情は今までにないくらい真剣そうな顔をしていた。

ルカ「夜天の魔導書ですが……………………」

無言になるルカに全員がリインフォース達を見遣る。
もしや何らかの異常があったのかと緊張も最高潮になった瞬間。

ルカ「検査結果、異常無し。以上」

全員【だあああああ!!?】

サラリと言われた全員が一斉にずっこけた。
もしかしたら異常があったのかと本気で心配したため、あまりにもサラリと言い切ったために全員がずっこけた。

ルカ「何してるんですか?」

全員【お前が早く言わないからだよ!!】

ヴィータ「マジで焦って損したぜ」

シグナム「まさか、夜天の魔導書に彼女のような管制プログラムがあったとは…私達も知らなかった」

ルカ「正確には忘れさせられたんだと思いますよ?はやてさん以前の夜天の魔導書の主の時代に何があったのかは存知ませんがね。通りであなた方と話をしていると違和感があったわけです」

ザフィーラ「それで我々はどうなるのだ?」

ザフィーラがこれから自分達はどうなるのだと問い掛ける。

ルカ「そうですね。夜天の魔導書はもう危険物じゃありませんし。はやてさんもそんな人じゃありませんし。ああ、でもはやてさんの場合は痴漢行為をするから魔導書の悪用を」

はやて「夜天の魔導書を痴漢に使ったりせえへんわ!!痴漢するとしても自分の力でするわ!!」

賢「それもどうかと思うけどね」

呆れたように半眼ではやてを睨む賢。

大輔「おい、誰かこの痴漢を捕らえろ」

フェイト「うん、はやて。しばらく近寄らないでね?」

はやて「ええ~?そりゃあないやろ~?」

フェイトの言葉で出たはやての情けない声に全員が笑った。

大輔「にしても良かったなリインフォース。助かって?」

リインフォース「ああ…大輔。あなたのおかげだ。ありがとう…」

大輔とリインフォースに何故か桃色オーラが出ている。
危険を察知したフェイト、アリサ、アリシアはうちわを取り出すと必死にあおいで、桃色オーラを吹き飛ばす。

なのは「一旦、皆家に帰った方がいいんじゃないかな?明日はクリスマスだよ?」

はやて「あ、そういえばそうやな」

賢「はやてごめん。クリスマスプレゼント…」

はやて「ええよ賢兄。気にせんといて。それに凄いクリスマスプレゼントを貰えたんや。新しい家族!!」

大輔「家族か、良かったな。はやて、リインフォースも」

はやて「うん!!」

ブイモン[よし、クリスマスでお好み焼き食わないか?]

全員【何故にお好み焼き?】

ブイモン[だってさ、テレビのCMでお好み焼きが出てたから俺お好み焼き食いたくなっちまって]

フレイモン[同じデジモンながらお前の食欲には恐れ入るな]

チビモン[もう、お兄ちゃんたら食いしん坊なんだから]

全員【お前に言われちゃお終いだ】

全員のごもっともなツッコミが炸裂した。

大輔「よし、明日のクリスマスはバルバモンのことを記憶から滅却して楽しもうぜ!!記念日はしっかりと楽しまないとな!!」

全員【賛成!!】

クリスマスの時だけでも戦いを忘れたいという気持ちに従って全員が賛成した。
明日のクリスマスがとんでもない日になるのを知らずに。



































リインフォース「ところで大輔」

大輔「ん?」

リインフォース「クリスマスとは何なんだ?」

大輔「へえ、何でも知ってそうなイメージがあったけど違うんだな。えっと…」

何て説明すればいいのか分からず、頭を悩ませる。

スバル「あのね、サンタさんっていうお爺さんがプレゼント持ってきてくれる日なんだよっ!!」

アリシア「そうそう、良い子にしてたら枕元にプレゼント、一つだけ置いてくれるんだよ!!」

ヴィータ「そうなのか!!?私の所にもサンタさんって爺さんが来るのかな?」

賢「さあどうだろうね?日頃の態度が悪いから来ないんじゃないのかい?」

ヴィータ「ええ!!?」

リインフォース「それにしてもプレゼントを配るのは子供だけとは。」

シャマル「じゃあ、大人になったら来ないの?」

なのは「うーん…大人まで手が回らないんじゃないかなあ?だって1人で世界中まわってさ、枕元にプレゼント置かなくちゃいけないんだよ。大変じゃない。」

ザフィーラ「世界中を老人が一人で?一体どこの魔導師なのだ?」

アリサ「馬鹿ね。魔法なんか使わないわよ。魔法使わないで世界中をまわるのよ」

シグナム「魔法も使わずに世界中をまわるとは…」

リインフォース「なら私の所には来ないな。私は子供ではないし」

ヴィータ「うう、はやて~。欲しいゲームがあるんだよ。サンタの爺さんに頼んでくれよ」

諦められないのか、ヴィータがはやてに頼む。
苦笑するはやてはドンと胸を張りながら言う。

はやて「よし、私に任せとき。ヴィータだけやのうてシグナム達のプレゼントも頼んだるからな。ゲーム以上に高い物は駄目やからな」

リインフォース「ほ、本当ですか主?」

何処か嬉しそうなリインフォースにはやても満面の笑みを浮かべる。

大輔「俺達も頼んでやるよ」

ヴィータ「やったああああ!!サンキュー!!」

はやて「ただし、サンタさんは寝ている子にプレゼントを渡すんや。クリスマスに夜更かしはしちゃあかんで?」

ヴィータ「はーい」

明日は楽しいクリスマスになる。
そう確信した子供達であった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧