| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

臨海学校

「いや~、こうやってくつろぐのも、なかなか乙なものですな~」


臨海学校
海へとやって来た俺達IS学園一年生は現在自由時間。
一夏やオルコット、凰達もいろいろと楽しくやっているようだった。


俺? 日陰でサングラスして寝そべってますが何か?


自前で持ってきたシートを広げて遊んでいないのは俺一人だけ。
他の生徒は皆元気に遊び回っていた。



「あ、こんなところにいたんだ」

「ん? シャルロットか。 どうし……」


横からシャルロットに声をかけられたため、そちらの方に振り向くと、シャルロットのほかに何かいた。
詳しくいえばタオルでぐるぐる巻きになった誰か。
隙間から銀髪の髪が二本、頭の位置から出ている。


あ、ラウラだこれ


「それ、ラウラだよな?」


「そうだよ! ほら、折角だから見せないと」


「し、しかしまだ心の準備というものがだな……」


「気にしな~いの! それ!」


シャルロットがラウラに巻かれていたタオルの端を引っ張ると、それだけでラウラの水着姿が露になった。
黒のビキニ……だと……!?


「……なかなかいいんじゃないか、うん。 可愛いと思うぞ」

「か、かわっ!?!?」

顔を真っ赤にさせ、俯くラウラ。
今にも湯気が出そうなほどだ。
やめてくれ。そんなことされると、いった俺も恥ずかしくなってくるから


「それじゃ、僕は一夏の方に行くから、あとはごゆっくり~」


またねー、と手を振って一夏の方に駆けていくシャルロットに置いていかれるラウラ。
シャルロット的には二人の時間とやらを作ってくれたつもりなのだろうな、今この雰囲気で残していくのは非常に困る。


「……と、とりあえず、ここ、座るか?」

「うっ……そ、そうしよう」


ぎこちない動きで俺のとなりに腰を下ろすラウラ。
そして静寂。
いや、辺りにははしゃぐクラスメイト達の声が聞こえているのだが、そんなことは関係がないというように俺の耳には入ってこない。


「……その、中は海では遊ばないのか?」

先に切り出したのはラウラだった。
こちらに来てから一度も海に入らずにこうして寝そべっている俺に疑問でも湧いたのだろう。


「ああ……そうだな、水は好きなんだが、海水はなぁ……。 海はどっちかといえば見てる方が好きなんだよ」


「そ、そうなのか?」

「おう。 それに、あんな風にゴーグルなしで海に潜れる一夏達が不思議でならん」


視線の先には海に潜る一夏と凰の姿。
あれ、目に染みないのかね


「わ、私は中と、その、一緒に遊びたかったりするのだが……」


浜辺でビーチバレーをするクラスメイト達を見て、そう言ったラウラの目は、羨ましそうな感じだった。
……そんなこと言われたら、断れないだろうに…


「……海には入らないぞ?」

「い、いいのか? その、別に無理はしなくても……」


「無理はしてないよ。 ほら、行こうぜ」

ラウラの手をとって立たせてやる。
まあ、学生らしく遊ぶのもたまにはいいものだろう。


俺はラウラを連れてクラスメイト達のビーチバレーに加わることにした














「……なんでこうなったんすか?」

「お前達だけだと、バカな女子どもが夜になって遊びにいったりするだろ?」

「……そっすか」

「まぁ、そんな気にすることないぞ、中」


食事で一夏とオルコットによる多少のトラブルはあったものの、その後は何もなく今は就寝までの自由時間。
俺と一夏は何故か織斑先生と同じ部屋だった。


ちょ、これなんてバツゲーム


「それよりほら、千冬姉。 久しぶりにマッサージでもどう?」

「そうか? なら頼もう」


一夏の用意した敷き布団の上にうつ伏せで寝転がった織斑先生。
一夏は馴れた手つきで織斑先生の体を押していく。


「そう言えば姉弟だったっけ。 それはよくやってたのか?」

「まぁな。 馴れたけど」

「御堂、お前もどうだ? なかなかだぞ?」

「はは、遠慮しときますよ。 どうせなら可愛い女の子にやってもらいたいですから」

織斑先生の提案をやんわりと断っておく。
……にしても……

「んっ……おい、一夏、少しは、んっ、手加減しろっ…」


「ほら、千冬姉、だいぶ溜まってるじゃんか」


言葉だけ聞いてたらいろいろと危ないぞこれ。
俺は今は暇潰しに持ってきた本を読んでいるのだが、ほとんど集中ができない。
てか、織斑先生の声がエロいよ!!



「「「「「うわっ!?」」」」」


と、そこで部屋の襖が向こう側から倒れてきた。
襖の上には箒さん、オルコット、凰、シャルロット、そしてラウラまで

状態から察するに盗み聞きでもしていたのだろう。
大方、あの声に騙されていたようだ。
マッサージしている様子を見てあっけにとられているようだが








「全く、盗み聞きとは感心せんな」

正座させられている五人娘。
もちろん、説教しているのは織斑先生その人。


「いったい何をしていると思ったんだお前達は」


「いや、その……あ、アハハハ…」

凰が誤魔化すように笑い、他のメンバーも苦笑い。
唯一ラウラのみがキョトンとしていた


「ま、それはいいからさ、セシリア、ここ寝てくれ。マッサージしてやるから」

「い、いいんですの!」

「ああ。 ていうか、そのために呼んだんだからな」

なんと、一夏のやつ、女子を部屋に呼ぶとはなんとも大胆な。
勘違いされても知らないぞ


言われたとおりに寝転がるオルコットに一夏がマッサージを施していく。
かなり気持ちいいようで、眠ってしまいそうな表情を浮かべるオルコット


そして、突然、織斑先生がオルコットの浴衣の裾をめくった……めくったぁ!?


「ヒャァッ! お、織斑先生!?」

「……ほう、黒か。 ふん、ませガキめ」

「は、離してください~」


顔を赤らめて必死のオルコット。
漸く裾から手を離した織斑先生は、まぁいい、と言って座る


「ちなみに私も黒だぞ?」

「……なんでそれ言うのは恥ずかしくないんだよ…」

せめて、昼間の羞恥心が欲しかった


「おい、一夏。 ちょっとジュースを買ってきてくれ」


「ん? 分かった。ちょっといってくる」


織斑先生に命じられ、ナンノ疑いもなく部屋から出ていく一夏を見て、俺は、あ、こいつ使いっパシリじゃんとか思った


「プハァーッ! で?あいつのどこがいいんだ?」

ビール缶片手に気持ちのいいのみっプリを見せた織斑先生はおもむろに聞いた。
四者それぞれ反応を見せると、織斑先生は続ける。


「確かに、あいつは料理もできるし、マッサージも上手い。 それによく言うことを聞く。 付き合えるやつは特だろうな。 ……どうだ?ほしいか?」

「「「「くれるんですか!」」」」


「やるかバーカ」

あげて落とすとはまさにこの事なんですね。
ちなみにラウラはいつのまにか俺のとなりに来ています。
本を読む俺の隣でただ俺の顔を見ているようですが、気になって集中できません。
顔が近いよ!ハズイから!



結局、一夏が帰ってくるまでこの話は続いた。
ラウラ達も部屋に戻るようで部屋を出るが、最後に名残惜しそうに振り返ったラウラは可愛かったと記しておこうと思う
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧