| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

コミュ症が主人公に転生

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二冊目

♪月1日(月)
今日は良いこと付く目だった。
模試が満点で予想GUYとアレキサンドライトドラゴンがサラリーマンの年収並に売れた。
コレで暫くは金に困ることは無いな…デュエルディスクがクレカがわりになっていてよかった、通帳振り込みならバレてたよ…
それはそうとして最近塾生が増えてきた。父さんのデュエルは相変わらず人気だな~
最近カードのレートが変動し始めてる。大方LDSが融合召喚S召喚X召喚の為に集めてるんだろうな。
そう言えば三日ほど前に送った効果があやふやなカードの質問の返事は何時来るんだろう
デュエル協会の公式サイトにあるデュエル質問コーナーに送ったんだけど返事が来ないな……裁定中とか言う返事が来るなよ
割とデュエルディスクががエラーしたりしているんだから

♪月4日(火)
死者蘇生が優勝賞品のショップ大会で初優勝した…う~ん、死者蘇生か
100枚程持ってるから貰ってもな~…と言う事で柚子にあげた
渡した際に周りの奴がヒューヒューとか言ってきたけど割とそう言う感情を柚子には向けてない…なので、無視して帰った
ホモとかノンケじゃないよ、俺は。柚子は可愛いと思ってるよ。大人になったら胸以外が大きくなり綺麗な女性になるんだろうな~と俺は思う…そんな将来有望な子の男が俺って
俺なんてトマトへヤーだよ、ヒトデ、ホタテ、蟹、海老、トマトだよ
割と嫌だろう、俺みたいなのがタイプって。
デュエル弱くて自分より頭が良くて女子力が高くて、未だに家族との会話が苦手な俺を
本当にあの4人は何故フラグがたつのか…時間か、時間なのか!?…まぁ、いい、本気出せば彼女は作れる、あの世界でも居たんだから…凄い気まずかったけど
しかし優勝賞品が死者蘇生で参加賞品が幽鬼うさぎって…逆だろう…
取り敢えずウサギをカードを入れてある金庫に入れているとあることに気付く
オッPの効果が良いとこ取りでスケールの効果持ちながらレベル関係無しでダメージ倍になっていた
マジかと興奮して試しにカードを漁っていたら殆どのカードが良いところ取りで
No.とかは破壊耐性がついていた…う~ん、デュエルディスクでの使用が一度も無いからなんとも言えないけど
アージェント・カオスフォースとか使ったら身体にダメージが来るのを使うとダメージが来るのだろうか?
そうなると満足できるデュエルが出来なくなってしまう… っく、なんでこの世界にはTFみたいなゲームが無いんだ。あったら苦しまずにすむのに
バスターブレイダーの無双ゲーとか面白いっちゃ面白いけど、TFみたいなのが欲しい…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★月1日(日)

何時かはこうなると知っていた…だけど、いざこうなると色々と辛いな
…いや、一番辛いのは母さんだろうな…父さんがストロング石島との試合をすっぽかした……会場が尋常じゃないほど大ブーイングで俺や母さんに八つ当たりをする始末
流石にイラッと来たから慈悲無きインフェルニティデッキでデュエルをしようとしたらストロング石島は断りやがった
まぁ、仕方ないよな、俺遊勝塾でも弱い方に入っているから雑魚扱いされて当然だよな
その後ストロング石島はチャンピオンになって俺達はタクシーで家に帰った…タクシーの運転手さんが色々とイケメンだった。めっちゃ空気読んでてラジオとか話題とか聞かず御代はその子が将来ストロング石島に勝った時にとか言ってきた…アレ、今思えばタクシー代ぼったくろうとしてね?
金については何時でも払えるが遊勝塾が大変な事に、主に遊勝塾のホームページが炎上したりしてて塾長が塾生の保護者からの抗議に対応してた
そして空気を読んだのか、塾長は忙しいを理由に柚子を家に泊らせた
色々と柚子が励まそうとしてくれて嬉しかったけど口下手が災いして落ち込んでてなにも喋れないように見えた。
明日から学校で何を言われるだろう…十中八九クレームとか嫌味だろうな…柚子に被害を行かなければいいな

★月2日(月)

心が痛いな…朝柚子と学校に行くと同級生が色々と言ってきて
ストロング石島ファンにはボロクソに罵倒されて柚子が怒ったけど
そうすれば柚子まで巻き込まれる、直接的には柚子は関係無いからやりたくなかったけど無理矢理突き放した
いじめとかそう言うのは気付いたらあっという間に増えるからな
柚子は今日も家に泊まるらしく凄い気まずかった…はぁ、ストロング石島に闇討ちでもするか?
いや、それよりも父さんを探さないといけない。
今日母さんは警察に行って父さんの捜索願いを出してたけど、見つからないだろうな
通帳も着替えも持っていかなくデュエルディスクだけを持っていってて電話も通じない…多分この世界にはいない
シンクロかエクシーズか融合のどれかに居る…父親がラスボス的なのに賭けて融合かな?とにもかくにも次元を越える方法を考えないと
このペンデュラムが導いてくれないだろうか?

★月3日(火)

一度に沢山の塾生がやめていった…最後に残ったのは俺と柚子
エンタメデュエルは良いけど父さんが居なくなった事が大半の人達が止める理由に
柚子が今にでも泣き出しそうで俺も精神的に辛く街を歩いていると、無駄に体がゴツい…小学生?だよな…うん、そうだと願おう
無駄に体がゴツい小学生二人に出会い一人は俺とデュエルだ!的な事を言ってきてもう一人はやめてやれと止めてきた…
あの二人、完璧に世界観が違うな…
暗黒寺元と権現坂昇と言う権現坂道場というデュエル塾の兄弟弟子らしく仲が悪いみたいだ。
取り敢えず、デュエルディスクを互いに起動させたままだったのでそのままデュエルをした。
ジャイアントレーラーの熱血指導3連発した後にアージェント・カオスフォースを使ったが特に人体の影響が無くてよかった。
初期ライフ800でスタートしてエクストラ無しでバーバリアンデッキで攻撃力3800の効果対象にならなくレベルが無い相手には勝てないな…
そのあと尻尾を巻いて逃げていき権現坂と仲良くなった。
家族以外で二人きりになったのは柚子だけだったから少し嬉しくなった。

★月4日(水)

今日は学校は創立記念日で休み、街をブラブラ歩いていると権現坂と出会った
公園で昨日の礼をしたりしていると何処でエクシーズを?と聞かれた。
どう答えようか悩んでいると何を勘違いしたのか答えなくて良いと言ってくれて互いにデッキの見せ合いになることに
権現坂は強脱や神宣は良くないと言ってきたけど、だから使わないんだと言った
権現坂のデッキを見たんだが…増Gとヴェーラーの代用品になるのが無かったな…取り敢えずはこういうの入れた方が良いぞと教えたらメモりだした
恥ずかしいな…権現坂と別れたあと、権現坂は真っ先にカードショップに向かっていった
権現坂、多分一枚だけ入れて使えるならば使うんだろうな。
将来的に増Gもヴェーラーも握ってないのが悪いと言うフルモンデュエリストにならない事を願おう

★月5日(木)

なんか…デュエル協会から勘弁してくださいと手紙と沢山のカードが送られてきた
どうやらデュエル協会が現在存在しているカードを全て理解していないらしく効果があやふやな奴とか答えられないみたいだ。
この世界では当たり前の事とは言え、それで良いのかデュエル協会
取り敢えず送られたカードを確認したんだが、1枚だけ送ってくんじゃねーよ、3積みしないと駄目なカードを1枚だけ送ってくんなよ。
キーカードである暗黒界の門一枚だけの暗黒界デッキって無理がある。
権現坂のデッキを見たとき思ったが何故3積みをしないんだ?
俺、アクションデュエル用に作った聖刻、レダメ3積みしてるぞ。この世界レダメ3積みOKだから一切の慈悲なく入れてるぞ
この処分に困ったカード、どうしよう手紙とデッキがまともに作れんぞ
ノーデンとか簡易融合とかウサギとか使えるカードと究極完全体グレートモ
スとか言うクソカードを分けたが…クソカードは…売ろう
父さん、すんごい稼いでたの知ってるけど、何時お金が無くなるかわからないから蓄えはとっておこう
しかし究極完全体グレートモスを3枚も送ってくるとか最早嫌がらせにしかならないぞ。
一部の居るカードを柚子にあげよう、ヴァルハラとか渡そう

★月6日(金)

柚子にガチビンタをされた…なんもやってないのに…ヴァルハラをあげたら
「私は…私はこんなものを受け取らない!」とキレた…いったい何をかんちがいしたのか取り敢えずカードを柚子の手に置いて宿題をやりだしたら柚子が泣きながらビンタをした。
…勘違いが何をどうしたらそうなるのか、聞きたいが…コレはコレで良いんじゃないかと思う。俺や父さんの罵倒とかは未だに増える一方だが
遊勝塾と柚子や元塾生への被害は大分なくなってきた。
どうにかして別次元に行って、父さんを見つけて連れて帰ったら…口下手だからな…この日記に柚子に言わなくちゃいけない部分の要所要所を置いて
さりげなーく塾に置いていけば勘違いが収まるはず
でもその前に次元を越える方法を探さなければ、柚子のブレスレット使えばいけるかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧