| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

コミュ症が主人公に転生

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

一冊目

★月22日(金)

真面目にコツコツやってやっと終わった榊遊矢の…俺の一冊目の日記
今日は父さんの後輩の柊…なんだっけ?…とにかく後輩の熱血だー!と暑苦しい人とDNAが仕事をしているのかと思うぐらい可愛い娘の柚子と出会った…
宜しくと挨拶されて握手を向こうは求めてきたけど恥ずかしくて握手だけしてしまった。相変わらずコミュ症だな、俺
いざアクションデュエルの際には愛想笑いとかは出来るんだけど、本当に何もない普通の会話は出来ない…
学校でもボッチの状態でこの日記に本音や喋りたい事を書いているけど、口で言いたい…
ああ、そう言えば父さんがどや顔で明日重大発表があると言っていた
なんか凄く嫌な予感がする…そう言えば父さん、何時デュエルディスクを買ってくれるんだろう
割と家でインフェルニティの無限ループに飽きてきた頃なんだけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★月23日(土)

父さんの後輩の柊さん改め塾長は父さんと一緒にデュエル塾を遊勝塾を立ち上げた
そして俺と柚子が強制的?かな…塾生になったけど、お金にならないよな?
まぁ、父さんのデュエルは人気だから塾生は直ぐに塾生は集まると思うんだけど…俺、LDSが良かったなー
LDS、次元帝とかスキドレ暗黒界とかこの世界?次元?どっちだろう
ともかくエクストラ無しでそこそこ強いデッキの回し方とか教えてくれるんだよな~
塾長は体育会系の人間だけど、最終的に大事なのはカードの知識だからアドバンス召喚以外を覚えてほしい…アクションデュエルの動きの練習は疲れる
父さんから最新式のデュエルデュエルを貰い柚子と初デュエルをやったが結果は俺の惨敗…柚子がピョンピョンと跳びはね喜んでいてスカートの中身が見えた。はしたないな…
やっぱり人を笑顔にするエンタメデュエルは苦手だな。ヴェーラーもGも握ってないのが悪いデュエルがしたい
後、アクションマジックは滅びれば良いと思う、あんなの卑怯だチートだ…
先行に真っ先に取りに行けば事実上手札六枚でスタートでアクションマジックとして使わずコストとか手札断殺とかに使えるとかふざけんなよ、マジで
取り敢えずデッキを強化する為に明日はカードショップに行くことに
割と死者蘇生とか神宣とか征竜とかのカード全部持ってて基本的に作れないデッキが無いんだけどな…まぁ、カードを持ってる事は誰も知らないだろうけど
しかし、この世界のカードの価値観ってすんごいおかしいから目的のカード十中八九ストレージだろうな…頼むから直ぐに見つかってくれよ…増Gよ

★月24日(日)

予想通りと言うべきか増殖するGは安かった
ヴェーラーとかはシンクロそのものがマイナーなのか見つからなかったけど何故かうさぎはあった。ヴェーラーはシンクロの方に…落ちてるのか?
うさぎがあって嬉しかったんだけど、柚子が増殖するGを見た瞬間引いたのは心が傷付く…いや、引くのはわからなくもないよ。リアルでもGはキツいから
でも、遊戯王じゃなかったデュエルモンスターズなら超強力なカードなんだ…そう言いたかったけど柚子のあの顔を見た瞬間何も言えなくなり泣きかけたけど我慢して増Gを3枚かった。
女の子にあんな顔をされるのは嫌だな…エンタメデュエルを頑張って柚子を笑顔にさせよう。そして増Gが如何に偉大が教えてやりたい
それはそうとしてリミレギュを見たんだが征竜と魔導がなにも引っ掛かってないって
聖刻征竜ダークマター搭載…いや、覇王黒竜搭載型が出来るんじゃね?
ヤバい、そう思うとコレを書いている内にテンションが上がってきた
割と前まで持ってなかったカードもあるしデッキを作れるだけ作ってみるか
クェーサー一枚も無かったから作れなかったジャンドとか作れる
明日は学校から帰ったらデッキを作ろう

★月25日(月)

素で塾が有ることを忘れていた。
遊勝塾って平日営業らしい…そう言うの説明してほしかった。
遊勝塾に柚子に無理矢理連れて行かれて取り敢えずペーパーテストを
今どれぐらいカードの知識やデュエルモンスターズの知識があるのか調べられた
割と簡単な問題だった。でもレベル5のモンスターをアドバンス召喚するにはとか…
もうちょい難しい問題を…そうだな…メンタルマスターとイレカエルの違いとか邪帝ガイウスを召喚時に奈落の落とし穴を使った際にイリュージョン・スナッチの効果が使えるかとか運命の火時計がなにに対して発動できるかとか
取り敢えずは満点だった。柚子は…うん…この世界じゃね…とにかく頑張れ、柚子
今日は一先ず勉強会で柚子が解答する事になったが塾長、あんた一応元とは言えプロなんだからさ父さんもプロなんだからさ
バトルフェイズ時にセット状態のスノーマンイーターを攻撃した際にリバース効果を発動をさせない為には何の魔法カードを使えば良いとか
あの二人は禁じられたシリーズを知らないのか?何だかんだであのカード強いんだぞ
それはそうとしてあの世界でも裁定が怪しい効果とかどうなってるんだろう…その内デュエル協会に質問として送っておこう
塾が終わって家に帰った後、取り敢えずジャンドとHEROとホープとインフェルニティデッキを作った。
やはりトリシューラが無制限なのは強すぎる。一ターンで3回以上召喚出来るから先攻でハンデスが出来る
しかしデッキを作ったのは良いんだが、コレ使い道があるのか?流石に俺のデッキをあげるのは嫌だし年齢的には売れん…
いや、デュエルディスクからネット経由で年齢偽装すれば売れるか…予想GUYとアレキサンドライト・ドラゴンを売ってみよう。
売れたらパックを買いに行こう、あの世界じゃカード化されてなかったり出てきたことのないカードが此方にはあるからな、1ターンに1度の効果をもう一度とか強すぎるだろうな。

★月26日(火)
学校の一般教養のテストが帰って来た。
当たり前の事だが満点で、先生から模試を受けてこいと言われた
模試と言っても中1がやるような普通の問題で小学生にそれをやらせるか?
その事を家に帰って母さん達に言うと何故かデュエルする事になった…父さんと…いや、母さんとデュエルなんて勇気あることしたくないよ
あの人暴走族の総長で下手したら梁山泊塾並のリアルファイトしてくるから
そう言えば父さんと河川敷でデュエルをしていたら梁山泊塾の塾長とヤムチャみたいなのが居て俺達をチラッと見ていた
アレか、羨ましいのか?俺からしたら梁山泊塾の方が羨ましいぞ、勝つデュエルが出来るから
取り敢えず父さんとのデュエルは負けた…う~ん、エクストラ無しでP無しのEMはキツいな…殺意に満ちたホープデッキを使いたい
思いきって魔人デッキを作るか?あのデッキを使って音楽隊のエンタメデュエルとか言えば大丈夫だろうか?
取り敢えず模試で恥ずかしい点を取らない為に予習でもしておこう 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧