| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十話 出来ること

 
前書き
世界統合までの二年間を訓練に費やす子供達。 

 
ルカは現在、誰もいない場所でパートナーと共にトレーニングをしていた。
ここなら誰も来ないし、時間も時間なので迷惑にならないだろう。
最初にトレーニングを始めた時は、自分が見当たらないと母親が大騒ぎしたが。
しかし自分を心配してくれていたのは事実なので嬉しい。
しかし世界統合まで後二年。
大輔と賢のいた世界にはまだ敵がいるのだ。
トレーニングを怠けるわけにはいかない。
ユニゾンエボリューションはデジモンの能力だけでなく、パートナーの能力も反映されるらしい。
だからデジモンだけではなく自分自身も鍛えなければ。
平和だからと怠けていたらどこで痛い目に遭うか分からないのだ。
義兄のクロノからは呆れ顔で“トレーニング馬鹿”と言われたが。
自分はそんな義兄に“仕事命のデリカシーゼロ人間”と言い返しておいた。
エイミィとリンディがうんうんと頷き、クロノは自分に味方がいないことにガクッと来ていた。

ティアナ「はい」

ルカ「ん?」

声に反応して振り返るとティアナがスポーツドリンクをルカに手渡していた。
こんな早い時間のトレーニングに付き合ってくれる彼女に感謝しながらスポーツドリンクを受け取る。

ルカ「ありがとうございます。すみません、こんな早い時間に。」

普通の子供ならまだ寝ている時間だ。
しかし生体兵器としての生まれ故か、それともルカ本人の性質なのか、こうしていないと落ち着かない。

ティアナ「いいよ。時間があるうちに何かしておかないと私も不安だし」

流石にキメラモンカオスのような怪物はいないだろうが、万が一に備えてだ。
何もしないで二年間を費やし、二年後になってトレーニングしておけばよかったと後悔するくらいなら出来るだけのことをして後悔する方がよっぽどいい。

ルカ「では…今日もトレーニングをしますか」

ティアナ「うん」

今回は完全体ではなく究極体のアルダモンとベオウルフモンだ。
たまには全力全開の状態でやりたいというフレイモンとストラビモンの要望を受けて。
デジタルダンジョンでは最初は同じ完全体でもヴリトラモンにガルムモンが大敗してしまうこともあったが、今ではほぼ力量が同じなので絶好の特訓相手だ。
同じバリアブル種ではあるがダスクモンは駄目だ。
成熟期で究極体クラスなんて反則過ぎる。
しかも進化先は敵を異空間に吹っ飛ばしたり、物理法則無効化なんてとんでもない性能。
とてもではないが、実力に差がありすぎて勝負にならない。
あれ程の力を持つのは、十闘士の後継者達が世界に仇為した時の抑止力としてだろう。
抑止力として存在する闇のスピリットの後継者が他のスピリットの後継者と同世代で互角等笑い話にもならない。


































数十分後。
模擬戦を終えたフレイモン、ストラビモンは退化と同時に座り込んだ。
本気の状態で数十分間ぶっ続けるのはやはり疲れる。

ルカ「ふう…」

ティアナ「疲れたあ…」

二人も融合解除と同時に座り込んだ。
そして大の字に寝転がる。
デジタルダンジョンを使えば時間の概念が存在しないためいくらでもトレーニングは出来るが、中身は成長しても肉体的な成長はしないため、外見と内面の年齢が大きく矛盾してしまうために大輔からは本当に危ない時しかデジタルダンジョンの使用はしないと言われている。

ティアナ「ルカ?」

ルカ「あ、いえ…何かデジタルダンジョンに入ってから自分に違和感を感じるというか…」

ティアナ「ああ、何か分かる気がする。デジタルダンジョンでの時間含めれば私達、8歳と9歳だもんね」

ティアナは見た目6歳、精神年齢8歳。
ルカは見た目7歳、精神年齢9歳という見た目と内面の年齢が2歳も違う。

ルカ「だからでしょうか。同じ年齢の子供といても年下のように感じてしまうんですよねえ…」

苦笑するルカにティアナも同じように苦笑する。

ティアナ「うん…私も友達から大人っぽいって言われちゃった…」

ルカ「確かにデジタルダンジョンの乱用は大輔さんの言っていたようにしない方がいいですね。今でさえ違和感を感じるのに何度もあそこにいたらよくないと思います」

ティアナ「うん」

同意見なのか、ティアナが頷いた。

ルカ「では今日はこれくらいにしましょう。ティアナ、朝食を食べていきませんか?」

ティアナ「いいの?おばさん大変じゃない?」

ルカ「…大丈夫じゃないでしょうか?母さんはティアナのことを気に入っていますし」

兄と二人暮らしということもあってしっかりした性格のティアナをリンディはとても気に入っていた。

ティアナ「そ、そうかなあ?」

曲がりなりにも管理局の艦長なのだから少々不安だ。

ティアナ「おばさんが作るんだよね?」

ルカ「?はい」

ティアナ「今までこっそりコンビニ弁当食べてたけど、これからはおばさんが作ったのをしっかりと食べるんだよね?」

ルカ「そうですけど?」

ティアナ「私…家から材料持って来るね」

ハラオウン家の材料を気にかけ、ティアナは一度家に帰って食材を持って来ることにした。
実際、殆ど家には兄がいないために一人暮らし同然だし、食材腐らせるくらいならルカに食べてもらって中身を綺麗にしてしまおう。
































ハラオウン家に着いたルカとティアナ。
リンディはティアナとルカの持っている食材やら巨大な釜に目を見開いた。

ルカ「ただいま帰りました」

ティアナ「お邪魔します」

ルカ「母さん。ティアナも食事に誘ったんですが…いいでしょうか?お兄さんもいないみたいですし」

リンディ「え、ええ…勿論…(あれだけの材料をどうする気かしら…?)」

その疑問は直ぐさま解決した。
ティアナが大量の米を巨大な釜に入れ、炊き始め、更に大量のおかずを作り始めたのだ。
大量の豚肉を生姜焼きにして、キャベツ千切りを添える。
そして他にもおかずを作り、大量に並べていく。
リンディ、クロノ、エイミィがポカーンとなっている。
まあ当然の反応だろうなとティアナは思う。
三人と自分の分を分けると、茶碗に大量の白米をルカの茶碗に盛り、差し出した。

ルカ「ありがとうございます。では頂きまーす!!」

ティアナ「うん、召し上がれ」

ルカは無邪気な表情で生姜焼きとキャベツを口に放り込み、白米を掻き込んでいく。

ティアナ「(今のうちに少しでも食べないと)」

ルカの食欲は大輔の息子のエリオ。
スバル、ギンガ、そして二人の母親のクイントに相当する。
少しして。

ルカ「ティアナ、お代わりお願いします!!」

特盛ご飯が、少しの時間でルカの胃袋に収まった。

ティアナ「はーい」

ティアナは口の中の咀嚼していた物を飲み込むと再びルカの茶碗にご飯を特盛にする。

エイミィ「軽く流してるティアナちゃんが凄い…」

呆然としながらルカの食事を見守る三人。

ティアナ「…おばさん達、ご飯食べないの?…私の料理、口に合わなかったかな?」

少し悲しそうな声色にリンディ達も急いで食べ始めた。
味は美味しかった。
とても。
しかしルカの食欲は凄まじかった。
あの大量の料理と釜の米を殆ど一人で平らげてしまった。

ルカ「美味しかったですよ。ご馳走様でした」

ティアナ「クス…お粗末様でした」

食器を手に取り、洗い始める。
基本的に選ばれし子供とパートナーデジモンはかなりの人数だし、ルカ、スバル、ギンガ、エリオ、そしてパートナーデジモン達の食事作りに比べれば遥かに楽な作業だ。

エイミィ「あ、手伝おうか?」

ティアナ「いいよ。これくらい冒険していた時に比べれば楽な作業だし」

テキパキと食器を片付けていくティアナにリンディは“ルカのお嫁さんリスト”と書かれたメモ帳にティアナ・ランスターの名前を書いたのだった。































そしてしばらくしてリンディも手伝い始めた。

リンディ「それにしてもあの子はこんなに食べるのね…」

ティアナ「うん、でもスバルやギンガさんもエリオさんも沢山食べるし、パートナーデジモン達もだけど……」

リンディより手際よく食器を片付けていく。
動きに無駄は一切ないため、リンディは感心する。

リンディ「ティアナさん、あなた本当に凄いわ。ルカのいいお嫁さんになれそう」

“お嫁さん”という単語にティアナは赤面する。

ティアナ「お、お嫁さんだなんて…」

赤面しながら慌てるティアナ。

リンディ「(これは脈ありかしら?)私、娘も欲しかったのよー。あなたみたいなしっかりした子がルカのお嫁さんなら文句はないし、早く孫も見たいわ」

ティアナ「ま、孫!!?」

いくら何でも気が早過ぎる。
自分達の年齢はまだ一桁で中身も一桁のままだ。
流石にそれはと…ティアナは話を逸らそうとする。

ティアナ「ま、孫ならクロノさんに頼めばいいじゃないですか…?」

リンディ「駄目駄目。あの子はデリカシーがないから恋人も結婚もルカより遅れる可能性が高いから」

ティアナ「(ひ、酷い…)」

あんまりな言われようにティアナはクロノに同情したのだった。







































ルカ「ティアナ」

ティアナ「何?」

食器を片付けた後、リンディから出されたお茶(リンディ茶ではない)を飲んでいたティアナだが、ルカの声に反応する。

ルカ「どうぞ」

ティアナ「う…わああ…」

ルカが差し出したのは手の平よりちょっと大きいくらいの熊のぬいぐるみだった。

ティアナ「これ…どうしたの?」

ルカ「日頃のお礼です。女の子はこういう物を好むと教わったので。」

小さくてつぶらな瞳がなんとも愛くるしい熊のぬいぐるみ。
ティアナは嬉しそうに、大事そうに両手で包み込んだ。

ティアナ「ありがとう!!これ、一生の宝物にする!!」

どんなに年月が過ぎても、どんなにボロボロになってもずっとずっと大事にする。

ルカ「はい」

ルカも喜んでくれてよかったと微笑んだ。
因みにリンディとエイミィがニヤニヤと笑いながら聞き耳を立てていたことを二人は知る由もない。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧