| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十九話 甘い紅茶

 
前書き
平穏な話を。 

 
小さい花が咲き乱れる花畑に一輝と共にこっそり抜け出して来たカリム。
フードを取ると悪戯な笑みを浮かべていた。

一輝「それにしてもお前見た目によらず無茶するな。こっそり抜け出すために抜け穴を作ってたなんてよ?」

神に仕えるはずの彼女が抜け穴を作っていた上に一輝と一緒に抜け出したことに一輝も面白そうに笑う。
今頃シャッハが血眼になって探している頃だろう。
いつもは冷静な彼女が取り乱すサマを想像して一輝はそれを面白そうに笑っていた。

カリム「もう、一輝さんったら、笑いすぎですよ」

一輝「いやいや、抜け穴作って脱走をした騎士様に言われたくはありませんな」

カリム「ふふ、そうですね」

クスクスと笑うカリムにクックッと笑う一輝。
しばらく笑うとカリムは水筒を取り出した。

カリム「一輝さん。ミルクティー作ったんですけど飲みますか?」

一輝「おう。それで俺もサンドイッチ作ったんだ。丁度腹も減ったし飯にしようぜ」

クリームとあんこが挟まっているサンドイッチ。
甘い物が大好物の一輝にとって好んでよく食べる物だ。

カリム「はい!!」

彼女も甘い物は嫌いではないし、それに走ったことで疲れているため、サンドイッチを口にした。

一輝「美味いか?」

カリム「はい、生クリームの甘さが抑えられていて、あんことの相性が抜群です」

一輝「そいつはよかった」

カリムが入れてくれたミルクティーを飲む一輝。

カリム「一輝さんに会って色々勉強になりました。一輝さんは色々なことを知っているんですね?」

一輝「…まあ、将来のためにな。いい学校に行って、いい職場に就く。それだけだ」

カリム「私は幼い頃から教会にいましたが、一輝さんはどうだったんですか?」

一輝「俺?光が丘テロで家族を失うまではそこら辺にいる悪ガキだったよ。大輔に色々悪戯を伝授してたけどな…懐かしいぜ」

家族を失うまでは、とてもとても幸せだった。
自分を愛してくれる両親。
姉みたいなジュン。
一緒に馬鹿やれる弟分の大輔。
光が丘テロで全てを失ってから全ての景色が灰色となった。
自分から全てを奪ったあのデジモンと兄妹が憎くて仕方がなかった。
今はもう過去の記憶としてそんなこともあったと言える余裕は出来たけれど。

カリム「一輝さん?」

一輝「ん?いや、何でもねえよ。さて、とっとと帰るか。シャッハの奴が怒りのあまり奇声を発する頃だろうよ」

カリム「…はい」

一輝がカリムに手を差し出す。
カリムがその手に自分のそれを重ね合わせる。
その一輝の背中を見つめながら、カリムはこっそりと溜め息をついた。
一輝は上手く誤魔化したつもりだったのだろうが、カリムにはちゃんと分かっていたのだ。
光が丘テロで失った家族を思い出していたのだろう。

カリム「(私はまた一輝さんに嫌なことを聞いてしまったのね……)」

無神経な自分はいつになったら彼を傷つけないで済むのだろうと思うが、一輝はそんなカリムの頭にポンと手を置いた。

一輝「気にすんな」

カリム「一輝さん…でも」

一輝「お前は俺のいた世界の人間じゃねえ。だから光が丘テロのことを知らなくても仕方ないんだ。それに…もうこれは7年も昔のことだ。ある程度の整理はついてる。」

カリム「一輝さん…」

一輝「だからお前も気にすんな。」

それだけ言うと一輝はカリムと共に元来た道を歩く。

カリム「…分かりました。でも、私は…」

一輝「?」

顔を僅かに紅潮させているカリムに疑問符を浮かべる一輝。

カリム「私はいつかあなたの支えになりたい…そう思います」

自分の立場もあり、想いを伝えることは出来ない。
しかし、一輝を支えることは今でも出来るはずだ。
一輝はしばらく目を見開いていたが、笑みを浮かべた。

一輝「そいつは頼もしいな」

それだけ言うと、二人は教会へと戻るのだった。

































おまけ~可愛いは正義~

大輔「アインス…」

アインス「な、何…?」

真剣な表情に思わずアインスも表情を引き締めた。
しかし大輔が差し出した物に引き締めた表情が崩れた。
大輔が差し出したのはネコミミカチューシャー。

アインス「大輔…これは一体…?」

大輔「ドクターに頼んで作ってもらった。脳波を感知して様々な動きを見せる本格仕様だ。アインス付けてくれ。これさえあればお前の可愛さは格段にアップするだろう。さあ付けてくれ」

アインス「し、しかし…」

恥ずかしいのかネコミミカチューシャーを見つめるアインス。

大輔「そうか…今日はお前と一緒に過ごそうと…」

アインス「付ける!!」

ネコミミカチューシャーを付けるアインス。

大輔「…可愛い」

黒猫のネコミミカチューシャーはアインスにピッタリであった。

大輔「アインス…猫の鳴きまねをしてくれないか?」

アインス「え?さ、流石に恥ずかしい…」

大輔「頼むよ。俺、可愛いアインスをもっと見たいんだ。普段も凄え可愛いけど」

アインス「わ、分かった……に、ニャア~…」

顔を真っ赤にして声小さくしながら、可愛いらしい猫真似声でニャア~と言うアインス。
アインスの脳波を感知して、ネコミミがペタンとなる。
目茶苦茶可愛い…。

大輔「アインス…もう一回」

アインス「に、にゃあ~…」

大輔「がはっ!!我が人生悔いなしってのは正にこのことか…」

結果:ネコミミ装備アインスが異常に可愛かった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧