| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

貴公子の秘密

試合後、俺は一人でアリーナ内の様子を見つめたいた。


視線の先には一夏に銃の手解きをするシャルルの姿。
その二人を見て、嫉妬している三人娘。


ほんと、こうやって第三視点からみると、滑稽である。




「っと、来やがったか」


黒いIS
ボーデヴィッヒの専用機、シュヴァルツェ・レーゲンである。
幸いにも、あそこにはシャルルもいる。 攻撃があってもあいつなら防げるはずだ



「……とは言え、イレギュラー何てこともあるからなぁ……」


実際に、それを体験しているため、油断は出来ない。
俺はすぐにでもISを展開出来るように準備だけしておく


「織斑一夏。 貴様も専用機持ちだそうだな」


「だったらなんだよ」


「それなら話は早い。 私と戦え」


「嫌だね。 理由がない」


「お前にはなくとも、私にはある」


「勝負ならもうすぐ学年別トーナメントがある。 そこでいいだろ」



「……なら」


一夏を狙ってシュヴァルツェ・レーゲンの右肩に装備された大型のレールカノンが火を吹いた。
反応が遅れた一夏ではあったが、隣にいたシャルルが盾でこれを防ぐ。
良かった、イレギュラーは起こっていない



「いきなり吹っ放すなんて、ドイツの人は随分気性が荒いんだね」


「……ふん、フランスの第二世代ごときが私の前に立ちふさがるか」


「量産化の目処のたっていない、ドイツの第三世代よりは動けるだろうからね」


睨み合う二人だったが、アリーナの放送で今すぐ戦闘を中止するよう放送が入る。
ボーデヴィッヒは黙ったままISを解除すると、アリーナから姿を消した。


「さて、俺も戻るか」















「むぅ……暇だ」

部屋に戻り、シャワーも食事も済ませていた俺は暇をもて余していた。
本当に、することがないのだ。


「……ゲームかなんか、持ってこれたら良かったんだけどな……」


手元に無いものを望んでしまうが、仕方ない。
一人部屋のため、ルームメイトもいないため、話も出来ない。
……ふむ、ボッチゆえの弊害か……


「そだ、一夏のとこ行こ」


さっそく部屋を出て1025室へ。
今の時間帯、大半の生徒は食事のはずだ。 俺がこの廊下を歩いていてもなんの問題もないだろう
まぁ、いても気配遮断使うんだけどね


「と、着いたな。 一夏! 遊びにきたぞ!」

返事を待たずに扉を開ける。
が、そこには一夏はおらず、代わりにベッドで布団を被っているシャルルの姿があった。


「あ、やべ」

そういえば、今日だったのか。 シャルルが女だと一夏にバレる日は


「あ、中!? ご、ゴホゴホ! ど、どうしたの?」


「あー、なんというか、暇だったからとしか……」


必死で風邪の演技をするシャルルであったが、残念なことに嘘だとまるわかりだ。


「一夏はどうした?」

「い、今はオルコットさんと食事に行ったよ。 ま、まだ帰らないと思う」

「そうか、なら待つ」


別にいじめているわけではない。
本人はバレないように必死なのだろうが、俺はもう知ったいるのだ。
なら、変に気を使わせるよりも楽にしてやった方がいいだろう


「なぁ、シャルル。 別に俺にまで隠さなくていいぞ?」


「な、なんのこと?」

「お前が女だってことだ」


「!?」


ガバッと効果音がつきそうな勢いで布団の中からこちらを見るシャルル。
その顔は何故という驚愕に満ちた顔だった


「……いつから気づいてたの?」


「そうだな……強いて言うなら最初から」


前世何て言っても無駄だろうしな


「……そっか、バレてたのか」


アハハと苦笑いを浮かべ布団からシャルルが出てくる。
ジャージ姿ではあったが、女性的な膨らみをちゃんと持ったいた。
つい、目がそちらに引き寄せられてしまうが、煩悩を頭を振って払い、視線をシャルルの目に戻す



「なんで、他の人には言わなかったの?」


「何か事情があったんだろ。 ま、デュノア社柄みってとこか?」


「正解。 どこまで知ってるの?」

「これでもうちはマイナーでもISの関連企業なんでね。 デュノア社が状況的にヤバイことは知っているよ」


本当は前世でも知っていたことだが、一応、これは加賀さんからも聞いている確かなものだ。
第二世代を主力としているデュノア社ではあるが、今や時代は第三世代。
デュノア社も開発は続けているようだが、なかなか上手くいかないそうだ。


「ま、その様子じゃ、一夏にもバレてんだろうけどな。 大丈夫だったか?」


「うん。 一夏、優しいからさ」


そうか。と俺は近くにあった椅子に腰を下ろす。
一応、一夏が来るのを待って三人で話をした方が良いだろう。


「でも、中ってすごいね」

「ん? どうした、突然」


黙っていたシャルルが口を開いたかと思えば、話題は今日の模擬戦のこと。


「どうやったら、あれだけのBT兵器をリスクなしで使えるんだい?」


「それは俺だから、ていうのが、一番いい答えだな」


何それ、と可笑しそうにクスクス笑うシャルル。
やっぱ、可愛いな。
一応、前世ではシャルロッ党出会った俺


いかんいかん。今、これは現実だ。 本の中の人と同じと考えるのは止めようとこの前そう思ったところではないか


「おっと、いってる間に、一夏のやつも帰ってきたみたいだな」


扉の前から人の気配。



さて、どうやって話をしようかね
 
 

 
後書き
ランキングみたら、日間で4位、週間で6位、月間で13位とか、どうなってんの?
いや、これも皆様のお陰なんですが……ほら、未だに夢みてんじゃないかと思ったりしています。

まぁ、とにかく、ニシュラの作品を読んでいただき、ありがとうございます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧