| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムSEED 不死鳥の転生

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

PHASE01…3

「だからぁ、そういうんじゃないってばーっ」

華やいだ嬌声(きょうせい)が上がる。大学のレンタルエレカポートで騒いでいる少女たちの中に、フレイ・アルスターの姿を見つけ、レンは嫌そうな顔をし、キラの鼓動は一瞬高まった。

長くつややかな髪は燃えるような赤、肌はミルクのようになめらかで、今はかすかに上気している。高貴さを感じさせる整った顔立ちと、しなやかな立ち居ふるまいが、大輪の薔薇のような華やかさを感じさせた。たくさんの少女の中にいても、ぱっと人目を引く存在だ。彼女の姿を見ると、キラの心臓はいつも勝手に暴れはじめる。ろくに口をきけもしないのに。

「あ、ミリアリア!ねぇっ、あんたなら知ってるんじゃない?」

フレイを囲んでいた女の子たちが、こちらに気づいて話しかけてくる。その後ろで顔を赤くし、「もうっ、やめてってばぁ!」とフレイが叫んだ。だが友人たちは取り合わない。

「この子ね、サイ・アーガイルから手紙もらったの!なのに『なんでもない』って話してくんないんだよーっ」

「えぇ〜っ⁉︎」

伝染したみたいに、ミリアリアもすっとんきょうな声を上げた。

彼女らがさらにフレイを問い詰めようとしていたとき、レンの背後から落ちついた声がかかった。

「ーー乗らないのなら、先によろしい?」

サングラスをかけた女性と、その後ろに二人の男性が立っていた。声をかけたのは先頭の女性だ。いずれも若く、二十代前半から半ばというところだろう。だが、学生には見えなかった。発された言葉は丁寧だったが、彼女の口調や声には妙な威圧感があり、若い女性らしい柔らかさを拒絶したような、硬く鋭い雰囲気を漂わせていた。

「あ、すいません。どうぞ」

トールが頭を下げ、みな気まずい思いで先を譲ると、彼らはきびきびとした動作でエレカに乗り込み、走り去った。ばつの悪い雰囲気を振り払うように、

「もう知らない!行くわよ」

フレイが叫び、次のエレカをつかまえる。連れの少女たちが口々に「まってよぉ」などと言いながら、騒がしく後に続いた。

ポートが静かになると、突然トールてレンが、ばん、とキラの肩を叩いた。

「なーんか意外だよなぁ、あのサイが」

「強敵出現だな、キラ」

「は?な、なに……」

戸惑うキラに、ミリアリアも「がんばってね」て笑いかけ、トールとレンに続いてエレカに乗り込んだ。

「ま、待ってよ。ぼくは別に……」

一人しどもどするキラだった。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧