| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムSEED 不死鳥の転生

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

PHASE01…2

「お、新しいニュースか?」

突然、ぬっと肩ごしに覗き込まれて、キラとレンは我に返った。

「トールか…」

工業カレッジで同じゼミのトール・ケーニヒだった。隣にはミリアリア・ハウの姿もある。

コンピュータの画面では、ニュースの続きが映し出されていた。立ち昇る黒煙と爆音、逃げまどう人々、ビルの立ち並ぶ町並みは半壊し、どこか近くで戦闘が続いているらしい。

去年、〝プラント〟の擁するザフト軍は、地球への侵攻を開始した。中立国オーブのコロニーであるここ〝ヘリオポリス〟でも、開戦当初はみな、地上で行われている戦況を息をつめて見守っていたものだが、最近はもうそれにも慣れてしまった。

〈ーーこちら、華南から七キロの地点では、依然激しい戦闘の音が……〉

リポーターがうわずった声で報告する。

「うわ、先週でこれじゃ、今頃はもうおちちゃってんじゃねぇの、華南?」

トールがお気楽にコメントする。キラとレンは苦笑し、キラはコンピュータを閉じた。

少々軽率なところがトールの欠点だ。だが開けっぴろげで裏のない彼が、キラとレンは好きだった。いつも朗らかでしっかり者のミリアリアとは、似合いのカップルだ。

「華南なんてけっこう近いじゃない?大丈夫かな、本土」

ミリアリアは対照的に、不安そうな口調になる。

「そーんな。本土が戦場になるなんてこと、まずナイって」

どこまでも楽観的なトールの観測が、かつての親友の口にした言葉に重なる。キラとレンはふいになんとも言えない不安を感じた。

それでも彼らは、「戦争」なんて、自分たちと関係ないものと思っていた。コンピュータを閉じたら終わってしまう、画面上の単語にすぎないとーーこのときは、まだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧