| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー鎧武 信じた道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十八章

「そうさせてもらう」
「そうか、悪いな」
 二人はこうした話をしていた、そしてその中で。
 操真は仁藤と共にだ、葛葉のところに来てだった。彼に声をかけた。
「再会を祝うのもいいが」
「ああ、戦いのことだよな」
「明日だ」
「ヘルヘイムの森でか」
「俺達はその森のことはよく知らない」 
 魔法使いである自分達はというのだ。
「詳しく教えてくれるか」
「ああ、それじゃあな」
「それとですね」
 光実も操真達に言う。
「明日の戦いの打ち合わせをしましょう」
「そうなんだよな、この面子で戦うにしてもな」
 仁藤はその光実の言葉に頷いて応えた。
「何も事前に考えていってもな」
「よくありませんから」
「じゃあこれからな」
「何処かでお話をしましょう」
 こう冷静に言うのだった。
「ここは」
「じゃあ何処で話す?」
「チーム鎧武の事務所で話しましょう」
 光実はこう提案した。
「あそこに行って」
「ああ、あそこか」
 葛葉は鎧武の事務所と聞いてだ、微笑んで応えた。
「あの集合場所な」
「事務所って言うと言い過ぎでしょうか」
「そうかもな、けれどな」
「あそこなら皆入られますし」
「落ち着けるしな」
「はい、あそこでお茶でも飲みながら」
「明日のことを話すか」
 光実に笑顔で応えた、そしてだった。
 ライダー達は鎧武の集合場所に入った、何とそこには鎧武の面々だけでなく舞もいた、光実はその舞を見て目を見開いて言った。
「貴女もですか」
「ええ、来たの」
「地球に」
「紘汰と一緒にね」
 葛葉を見ての言葉だった。
「貴方達とスサノオの戦いを見守る為に」
「そうですか」
「これからはよく地球に来るから」
 そうするというのだ。
「宜しくね」
「はい、こちらこそ」
「ミッチーもすっかりよくなったわね」
「よくなりましたか」
「憑きものが落ちたみたいよ」
 今の彼はというのだ。
「戻って、さらによくなったわ」
「それが今の僕ですか」
「ええ、それでスサノオとの戦いだけれど」
 舞はその戦いについて語った。
「何時なの?」
「明日だよ」
 葛葉が舞のその質問に答えた。
「ヘルヘイムの森でな」
「そう、あの森で」
「やっぱりインベスとの戦いはな」
「あの森でjはじまって」
「あの森で決着になるな」
「そうなるのね、ところで」
 葛葉は操真も見て言った。
「この人達も」
「ああ、この人達は魔法使いだけれどな」
「ライダーなのね」
「そうだ」
 その操真が答える。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧