| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十二話 天使軍団

 
前書き
クラヴィスエンジェモンを撃破したマグナモン。
そして別行動を開始した子供達 

 
クラヴィスエンジェモンを撃破したマグナモン。
そして子供達もそれぞれ別行動を開始していた。

アリサ&すずか

[いたぞ!!]

[裏切り者の選ばれし子供達だ!!]

アリサ『裏切り者ですって?』

すずか『別に私達は、あなた達に協力していた訳じゃないんだけど…』

アポロモン[諦めろ、アリサ、すずか。馬鹿に何言っても無駄だ。]

ディアナモン[直ぐに終わらせよう。後、残り時間は3時間40分だし。]

[かかれーーーーっ!!]

指揮官のホーリーエンジェモンの号令により、数十体の天使型デジモン達が襲い掛かる。

アポロモン[やれやれ、一対一では勝てないから数で挑むつもりか?馬鹿が…]

ディアナモン[ふう…それで私達に勝てると思っているなら…相当の馬鹿ね。随分舐められたものだわ]

アポロモン[行くぞ、こいつらを5分以内で全滅させる]

ディアナモン[いいえ、2分で充分よ]

アポロモンとディアナモンが天使軍団に突撃した。






























キャロ&ルーテシア

Bインペリアルドラモン・DM[ポジトロンレーザー!!]

ブラックインペリアルドラモン・ドラゴンモードに向かって来る天使型デジモンに拡散ポジトロンレーザーを喰らわせる。

キャロ『数で挑んでも私達には勝てないよ!!』

ルーテシア『心身鍛えてから挑むことをオススメするよ!!』

Bインペリアルドラモン・DM[メガデス!!]

必殺技を放ち、更に数を減らしていく。






























~エリオ&一輝&アリシア~

ドゥフトモン[数だけは多いな。]

ダスクモン[所詮は数だけだ。成熟期形態で充分。エアーオーベルングストーム!!]

ドゥフトモンとダスクモンも天使軍団と戦っていたのだが、ダスクモンは天使軍団に竜巻を繰り出し、数十体の天使型デジモン達を巻き込んでいく。
ダスクモンにとって天使軍団の天使型デジモンは脅威どころかダスクモンの力の糧となるのだった。

ドゥフトモン[エルンストウェル!!]

ドゥフトモンもサーベルからエネルギー波を放ったり、サーベルで天使軍団を斬り裂いたりする。

オファニモン[頑張って、エデンズエア!!]

攻撃があまり通用しないオファニモンは補助に徹する。

エリオ『父さん達は無事なんだろうか…』

一輝『安心しろ。あいつらがそう簡単に死ぬ訳ねえだろ』

アリシア『そうだよ』

エリオ『おじさん、アリシア母さん…』

一輝『お前の親父とお袋を信じてやれよ。』

エリオ『はい!!』






























なのは&ユーノ&遼

ユーノ達も同様に天使軍団を相手取っていた。

ユーノ『そういえば、このメンバーで行動するのって久しぶりですね』

なのは『あ、そうだね。』

遼『ああ、ジュエルシード事件の時以来じゃないか?』

メタルガルルモンX[グレイスクロスフリーザー!!]

アルファモン[デジタライズ・オブ・ソウル!!]

マルチロックオンし、メタルガルルモンXのビームとミサイル等が天使軍団を殲滅し、アルファモンの魔法陣から放たれたエネルギー波が凄まじい勢いで殲滅した。
しかしまるでゴキブリの如く現れてくる天使型デジモン。

なのは『私達を甘く見ないで。メタルガルルモンは多対一に特化したデジモン。そして…』

ビーム砲を構えるメタルガルルモン。

なのは『これがメタルガルルモンと…』

メタルガルルモンX[なのはの…]

なのは『全力全開!!』

メタルガルルモンX[全エネルギー解放!!行くぞ!!なのは直伝、スターライトブレイカーーーーッ!!!!!!]

ビーム砲から放たれた極太の砲撃が天使型デジモン達を飲み込んでいく。

遼『何てバ火力だ…』

ユーノ『僕も負けていられない。デュナスモン!!』

デュナスモン[ドラゴンコライダー!!]

全身からオーラによる無数の飛竜を出現させ、対象の周りを覆うように仕掛け、一気に一点に集中させ巨大な温度爆発を起こすデュナスモンの大技。

遼『…凄え。』

今までのウィザーモン、ミスティモンの戦闘スタイルとは打って変わり、全体の攻撃力を特化させた攻撃型デジモンになっている。

アルファモン[私もこれで終わりにするつもりはない。行くぞ遼!!]

遼『おう!!』

後輩達に負けないように、遼とアルファモンも突撃した。































スバル&ギンガ

そしてウォーグレイモンXとブラックウォーグレイモンを取り囲む天使型デジモン達。

スバル『えっと、ひーふーみー、うわーん、数え切れないよう!!』

ギンガ『いや別に正確に数えなくていいよ。全部倒せばいいだけなんだから!!』

[裏切り者共め!!そのような穢らわしい紛い物がパートナーデジモンとは、やはり生かしてはおけない!!]

ギンガ『私のパートナーを馬鹿にしないで!!』

ウォーグレイモンX[はあ、やだねやだね。頭でっかちで融通の利かない馬鹿の相手は疲れるよ]

Bウォーグレイモン[気にするな、ギンガ。俺は気にしていない。それに言うではないか。弱い犬ほどよく吠えるとな]

[何だと…?]

Bウォーグレイモン[貴様らからは大して力を感じない。どうやら自分の力を驕り、鍛練をしていなかったようだな。怠けていたことを後悔しながら果てるがいい!!]

ウォーグレイモンX[行くぞ!!だああああああ!!]

Bウォーグレイモン[うおおおおお!!]

ウォーグレイモンXとブラックウォーグレイモンが同時に突っ込んだ。































フェイト&はやて&ティアナ

フェイト『はやて、ティアナ!!そっちに行ったよ!!』

はやて『任せといてや!!』

ティアナ『これくらいの数、何でもないよ!!』

アルフォースブイドラモン[アルフォースセイバー!!]

カオスデュークモン[デモンズディザスター!!]

ベオウルフモン[ツヴァイハンダー!!]

襲い掛かる天使型デジモン達を返り討ちにするアルフォースブイドラモンとカオスデュークモン、ベオウルフモン。

[怯むな!!奴らは必ず倒さねばならん!!我々が正義なのだ!!]

はやて『正義?自己中の間違いやろ!!』

フェイト『私は許さないよ。あなた達がしてきたことを!!』

ティアナ『ピノッキモンの仇だ!!』

ベオウルフモン[消えろーーーっ!!]

砲撃とミサイルを同時に放つベオウルフモン。
アルフォースブイドラモンとカオスデュークモンも負けじと攻撃する。
































そしてルカとアルダモンは空中都市の中でもかなりの数が集まっている場所に向かう。
そこには現実世界に通じるゲートがあった。

[行くぞ!!選ばれし子供達は正義の象徴たる我々に刃を向けた!!これ以上の暴挙を許す訳にはいかん!!現実世界に向かい、災いの芽を摘み取るのだ!!]

アルダモン[まさか、現実世界に侵攻するつもりか!!?そうはさせるか!!フルチャージブラフマストラ!!]

ルードリー・タルパナから収束火炎弾を放ち、ゲートを破壊した。

【!!?】

アルダモン[ブラフマストラ!!]

今度は収束火炎弾ではなく、火炎弾を連射して放ち、現実世界に侵攻しようとする天使型デジモン達を瞬く間に減らしていく。

[何者だ!!?]

アルダモン[俺は選ばれし子供のパートナーデジモンにして、伝説の十闘士、エンシェントグレイモンの正当後継者だ。]

[伝説の十闘士…あの最初の究極体デジモンの後継者だと?]

アルダモン[そうだ。現実世界に侵攻しようとしていたようだが残念だったな。俺はそんなことを許すほどお人よしじゃないんでね]

[愚かな、私達に逆らおうとは。伝説の十闘士の正当後継者のあなたがこんなことをするとは残念です]

アルダモン[エンジェウーモンか…同じでも中身がまるで違うな。あいつは中立に立っていたのに]

[あの天使型の面汚しと一緒にしないでもらいたいですね!!]

アルダモン[面汚しね…俺からすればお前達が面汚しに見えるけどな]

[貴様あ!!]

ホーリーアローを放つが、簡単にかわされる。

アルダモン[お前達の独りよがりの正義もここまでだ。片付けてやる]

[独りよがりの正義だと…?]

アルダモン[そうだ。お前達は自分の正義を一方的に押し付けて、従わなければ悪と決めつけて断罪する。それを独りよがりと言わないで何て言うんだ?しかもお前達は現実世界にまで侵攻しようとして罪のない者達を殺そうとした。…許すことは出来ない!!]

[ほざくな!!]

エンジェウーモンが指から光線を放つが、それをたやすく指で弾き、背後に回る。

アルダモン[ウスノロ]

エンジェウーモンの顔面に強烈な右ストレートを喰らわせ、吹き飛ばし、壁に激突させた。

ドミニモン[何だと…?]

恐らく指揮官であろうドミニモンが驚愕したような目をアルダモンに向ける。

アルダモン[ふん、戦いに関してはまるで素人だな。大方、地上の出来事は地上のデジモンに押し付けていたんだろ。平和ボケしてまるで力を引き出せていない]

[己!!]

エンジェウーモンが瓦礫から飛び出てアルダモンに攻撃を繰り出すが、平和ボケしたデジモンの攻撃程見切りやすい物はなく、逆に弾かれ、受け止められる。

アルダモン[…フルチャージブラフマストラ!!]

零距離で放った収束火炎弾はエンジェウーモンを飲み込み、一瞬で灰燼と化した。

ドミニモン[ば、馬鹿な…エンジェウーモンは、我が部隊でもかなりの実力者だというのに…]

アルダモン[今のは、お前達に殺された者達の怒り。そして今度は…お前の同胞に殺されたピノッキモンの仇だ!!]

ドミニモン[なっ!!?]

アルダモンの怒りに呼応するかのように全身から凄まじい炎が吹き出す。

アルダモン[覚悟しろ!!サラマンダーブレイク!!]

アグニモンの技をドミニモンに繰り出すアルダモン。
アグニモン時とは比較にならない威力にドミニモンは勢いよく吹き飛ばされた。

アルダモン[俺の必殺技を使うまでもない!!コロナブラスター!!]

ヴリトラモン時の必殺技をドミニモンに喰らわせるアルダモン。

ドミニモン[ぐっ…ファイナルエクスキャリバー!!]

攻撃をかわしながらアルダモンに一撃を入れようとするが、腕を掴まれる。

アルダモン[お前は俺には勝てない…自分の力を過信し、努力を怠ったお前が血の滲む努力を重ねてきた俺達に勝てるわけがない!!ミリオンガトリングバースト!!]

アグニモンのガトリングバーストの強化版の連続パンチがドミニモンの腹部に叩き込まれた。

アルダモン[ドラグファンガー!!]

続いてヴリトラモンの体当たり攻撃を受け、数回バウンドする。

アルダモン[消えろーーーっ!!!!バーニングサラマンダーーーーッ!!!!]

ドミニモン[ぐああああああ!!!!!!?]

アグニモン時の必殺の火炎を受けたドミニモンが断末魔の悲鳴を上げて消滅した。

アルダモン[…さて]

アルダモンが見渡すのはいくつものゲート。

アルダモン[一応、破壊しておくか…フレイムストーム!!]

ヴリトラモン時の必殺技を繰り出し、ゲートを次々に破壊していく。

ルカ『まだゲートがあるかもしれません。探しましょう。』

アルダモン[ああ]

アルダモンが翼を広げ、ゲートを探しに行く。






























そして、最後に。

ベルゼブモン[ん?]

天使型デジモンの軍勢と戦っていたベルゼブモンだが、ホーリーエンジェモンの攻撃を受ける。

[我々が…正義の…善の象徴たる我々が、貴様のような闇の存在に負けるはずがないんだ!!]

ベルゼブモン[ふん、いくらでもほざけ!!口だけならどうとでも言える。しかし、お前には俺とまともに戦えるだけの力はないだろう?]

[ぐ…うう…]

ベルゼブモン[そうだ…特別にいい物を見せてやる。見様見真似だが…]

拳に凄まじい闘気が収束していく。

ベルゼブモン[こいつが…俺の獣王拳だ!!]

獅子を模した闘気がホーリーエンジェモンに炸裂し、ホーリーエンジェモンを消し去った。

ベルゼブモン[残りはお前だけだ。スラッシュエンジェモン]

スラッシュエンジェモン[己…]

ベルゼブモン[俺はお前と似たデジモンに友を殺された。あいつの受けた恐怖はこんな物じゃない。特別に見せてやる。俺の新たな力をな!!]

賢『ベルゼブモン!!アポカリモンから貰ったワイズモンのデータを使う!!』

ベルゼブモンの姿が変化していく。
ブラストモードと似た姿だが機械的で尻尾がない。
右腕にベレンヘーナSDXを装備している。

ベルゼブモン[粉々にしてやる…!!]

怒りによって更に力を増大させながらスラッシュエンジェモンを睨む。

スラッシュエンジェモン[ば、馬鹿な…何故、我々がこんな奴に…]

ベルゼブモン[後悔するんだな。今までの自分の行いをな!!]

鳩尾に拳を減り込ませ、更に顎に一撃を叩き込み、上空に打ち上げる。

ベルゼブモン[消えて無くなれ!!デス・ザ・キャノン!!]

ベレンヘーナSDXから放たれたエネルギーがスラッシュエンジェモンに炸裂し、スラッシュエンジェモンは完全に消滅した。
これであらかたの天使型デジモンの軍勢は駆逐出来たはずだ。
残るは三大天使。
 
 

 
後書き
アルダモンとベルゼブモン大活躍。

アルダモンはアグニモン、ヴリトラモンの特徴を他の融合形態よりバランスよく持ってるからアグニモン、ヴリトラモンの技を使いこなせそう。

ベルゼブモンの強化形態はクロスウォーズ版ベルゼブモン。
アポカリモンの中にあったワイズモンのデータにより進化可能。
格闘能力は弱体化したが、飛行能力と防御力と火力強化が強い。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧