| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ 〜閃光を纏う傭兵〜

作者:rekyunn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第7話

 
前書き
どうもレキュンです。

どうしてこうなった。BFTとほとんど同じシチュエーションじゃないか⁉︎(前回も同じこと言った)

しかしここから修正するわけにはいかないので大規模戦闘はもう少しだけお待ちください。

今回は短めですが、では、どうぞ。 

 
「出来た」

「早いな………‼︎」

しっかりヤスリがけまで終えたアズサが、得意げにガンプラを差し出してくる。

それを受け取り、不敵な笑みを浮かべて頷き返す。

「ありがとう。俺には十分過ぎる機体だ。………というか、よくこんな機体を引っ張り出してきたな………」

「わたしとしては部室にあったことの方が意外」

「ヒサメくん。準備出来た?」

振り返ると、武装をゴテゴテと取り付けたザクを抱えたシグレ部長がいた。

「それ………サイコザクですか?」

「よくわかったね。結構荒っぽい作りなんだけど」

サイコ・ザク。正式名称『リュース・P・デバイス装備高機動型ザク』。『機動戦士ガンダムサンダーボルト』に登場するライバル機だ。フルアーマーガンダムと渡り合う性能を擁し、一機で連邦軍艦隊を壊滅させるほどの火力を備えている。

部長の持っているそれは、さらにミサイルなどの実弾武装を追加しているようだ。

「バズーカを二丁、ザクマシンガンも二丁増設してヅサのミサイルを取り付けてみたの。瞬間火力は凄まじいわよ?」

(最近の人はみんなゴテゴテと物を付け加えたがるな………)

「え?」

「いや、なんでもありません」

小声で呟いたつもりだったが何か呟いたのか聞こえてしまったらしい。頭を振って誤魔化し、ダイスケの方に向き直る。

「うーん。こいつにするかなぁ………」

「決まったのか? ………ってヅダを使うのか」

ダイスケが手にしたのは『機動戦士ガンダム MS IGLOO』に登場するMS、ヅダ。

ザクを遥かに凌駕する推進力と機動力を誇っていたが、採用試験においてエンジン系のトラブルで事故を起こしてしまい不採用となった不遇のMSだ。

『IGLOO』では4機ほど生産、配備され連邦軍のジム部隊を撃破する大活躍を見せたのだがーーー

「事故るなよ………?」

「大丈夫だって。そうそうオーバーヒートする事なんてないだろ」

某アーケードゲームでは自爆が必殺技になる程のフラグ機体なので心配だ。

「二人とも、そろそろ時間だからーーー行きましょう」

シグレ先輩が一旦追加武装を外したサイコザクを専用のケースにしまい、扉を開ける。いきなり部の命運がかかった戦いだが、いつも通りの傭兵稼業だと考えれば問題ないはずだ。

「とほほ。まさか部の命運がかかってるとはなぁ………泣ける」

「まあ、デタラメに撃ってればいつか当たるさ」

緊張気味のダイスケに苦笑しながらアズサが作り上げた機体を掴む。

「アズサ、この機体はありがたく使わせてもらう」

「うん。頑張れ」

「私たちも見に行きますね!」

わくわくした表情を浮かべたアリサも応援に来てくれるらしい。依頼のためにも彼女が楽しめるようなバトルをしなくては。



「逃げなかったようだね? ガンプラバトル部」

体育館の端に設置されたバトルシステムの近くにはかなりの数の生徒が集まっていた。そこまでするとは聞いてないんですが。

「カマキリ先輩。この生徒達はあなたの差し金ですか?」

「さて、どうだったかなぁ。僕は別に来なくても良いとは言ったんだけどねぇ? まあ、証人にはなってくれるからいいでしょ?」

「っ‼︎」

カマキリ先輩は相当この勝負に自信があるらしい。いくらこちらの2人が新入生で舐めているとしても、妙な感じがするな。

「では始めようか。タナカくん、そして………ヤシロくん」

2人の男子生徒がカマキリ先輩の隣に並ぶ。タナカと思われる生徒は何故か忘れ去ってしまいそうになりそうだが、ヤシロと呼ばれた生徒、どこかで見覚えがあるようなーーー

「ヤイバくん………」

シグレ先輩が何か呟いた気がしたが、ちょうどそのタイミングでバトルシステムが起動したためうまく聞き取れなかった。

『Please set yuor GP-Base』

自分のGP-Baseは家に置いてきているので、部室から拝借して仮登録したものをセットする。

(てか、こっちのチーム俺だけ空気読めてないな………)

使用ガンプラが2人は初代外伝のジオン軍なのに俺だけ連邦軍、しかも『Z』の外伝。

作ってくれたアズサにケチを言うわけにはいかないので勿論使うのだが、なにか納得がいかない。

『Please set yuor GANPLA』

「前衛、任せて良い?」

「問題ないですよ。牽制します」

青と白を基調としたガンプラをバトルシステムにセットする。ガンプラを覆いきれそうな大きさのシールドが特徴的な機体の名はーーール・シーニュ。

プラフスキー粒子によってフィールドが形成される。ステージは………宇宙のデブリ地帯か。

「ナカジマ・シグレ。FAサイコザク、行きます!」

「ミツハラ・ダイスケ。ヅダで出る‼︎」

「マイギリ・ヒサメ。ル・シーニュ、目標を破壊する」

3機のMSがカタパルトから射出され、宇宙空間へと飛び立っていった。

 
 

 
後書き
いかがでしたでしょうか? また戦闘に入れなかった………( ゚д゚)

けど出撃時のセリフ、主人公だけ抜きん出てるような………。

ま、まあ次回もよろしくお願いいたします。

感想を頂ければ幸いです。

◆FAサイコザク(リユース・P・デバイス装備高機動型ザク)◆

○使用火器

ザク・バズーカ×3

ジャイアント・バズ×2

ザクマシンガン

ヒートホーク

シュツルムファウスト×3

多連装ミサイル×6

ロケットブースター(FAユニコーンの物に強引に取り替えているために結構怪しいくっつき方をしている)

ガンプラバトル部部長のオオハシ・シグレが使用する機体。『ガンダムサンダーボルト』に登場するライバル機にさらに追加で実弾武装を装備している。

基本は味方に敵機を引き寄せてもらい、その地点にありったけの弾をぶち込むという物量戦法。

去年の県大会は予選敗退。3年生が卒業してしまったため部員はシグレ一人となりお蔵入りしていた。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧